MENU

  • コーディネーター
    • About Coordinator
  • エッセンス
    • TREAT Shop
    • Essence of TREAT
    • Wedding Dress
  • スタッフインタビュー
    • OVER THE TREAT

      VIEW ALL

    • I AM TREAT

      VIEW ALL

  • ブランド
    • Our Brands
  • カンパニー
    • COMPANY VISION
    • Philosophy
  • ブログ
    • リクルートブログ
    • トリートブログ
  • Entry
    • 新卒採用
    • キャリア中途採用
    • アルバイト採用
  • Internship
  • instagram

忘年会

こんにちは。PDの大黒です。

2013年も残すところ、あと数日。
皆さま、年末はどのように過ごされますか?

私は実家に帰省して、ゆっくり過ごす予定です^^

2013-12-29-00-28-52_deco.jpg


27日はTREAT全社で仕事納めの日。
大掃除の後は、各店舗ごとに忘年会です!

東京本社メンバーでも、忘年会!


2013-12-29-00-28-15_deco.jpg


今月お誕生日だった、旭さんとゆきみさん、靖子さん。
メンバーが企画しサプライズで、みんなでお祝いしました♪

2013-12-29-00-29-45_deco.jpg

フルオーダーしたケーキ!
とっても可愛い♡さすがです。

2013-12-29-00-30-14_deco.jpg


プレゼントも喜んでもらえました^^

2013-12-29-00-32-32_deco.jpg

Joieのゆきみさん、涙!
うれしいですね♪

2013-12-29-00-32-08_deco.jpg

Leafの旭さんには、ハット。
そしてみんなからのメッセージカードを、それぞれお渡ししました。

2013-12-29-00-31-29_deco.jpg

そして、1月にトリートから独立し新しいブランドを立ち上げる
和博さんと、義宗さんへもみんなからプレゼントと、メッセージを。

2013-12-29-00-33-13_deco.jpg

MAISON KITSUNEのTシャツ。

2013-12-29-00-33-35_deco.jpg

この後、お二人からのメッセージと、プロデューサー葉子さんからの
メッセージに、メンバーみんな涙。

2013-12-29-00-33-49_deco.jpg

和博さん、義宗さん、今まで本当にありがとうございました!

2013-12-29-00-34-35_deco.jpg

そして二次会は、毎年恒例の麻布でのカラオケです^^
歌がうまいメンバーが多くて、コンサート状態です。

2013-12-29-00-34-58_deco.jpg

この曲を聞かないと、今年は終われない!という
和美さんの歌声も聞け、大盛り上がりの1日となりました♪


2013-12-29-00-35-23_deco.jpg

2013-12-29-00-35-57_deco.jpg

とっても楽しい、年末です^^

それでは皆さま、良いお年を。。。☆

Christmas gift to TREAT family

こんばんは。
PDの大黒です。


TREATでは、毎年Christmasの時期に全てのメンバーのご家族にむけて
Christmas giftをお届けしています。

オリジナルで一から作ったブランケットやバック、メンバー1人1人の写真入りフレームなど
毎年、プロデューサー葉子さんを中心にチームでデザインから作成してくれています。


今年のgiftは、、、
可愛いBoxが届きました!

2013-12-26-20-21-22_deco.jpgのサムネイル画像

BoxにはMake a Wishの文字が^^

2013-12-26-20-20-19_deco.jpg

中を開けると、、、

2013-12-26-20-25-08_deco.jpg

2013-12-26-20-24-42_deco.jpg


とっても可愛いレターセットでした!

色や紙、文字のフォントなどすべてオリジナルで一からTREATメンバーの手作りです!

早速、実家の母から届いたと連絡がありました♪
毎年楽しみにしているんです。


私が入社した当初からある文化ですが、
TREATらしい、本当に素敵な文化だと思います^^

Present

皆さま、こんばんは。
PDの大黒です。


Christmasの今日、とってもうれしいプレゼントをいただきました♪

先日Wedding Partyをされた、トリートスタッフのみきちゃんからの
お手紙とお写真^^


みきちゃん.jpgのサムネイル画像


そして、WHITE CHRISTMASという名前のキャンドル。


私、キャンドルやボディークリームなどが大好きで
とってもうれしいです!

プライベートでも、今年のプレゼントはお気に入りのボディークリームや
入浴剤をリクエストしたくらいです。笑

みきちゃん2.jpgのサムネイル画像


PDとして、採用をさせてもらったみきちゃん。
今回、ドレスやタキシードなどお二人のお衣裳の担当をさせてもらいました!
大好きなトリートのドレスを着てもらえて、本当によかったです。


とってもお似合いの、素敵なお二人♡


これからも末永くお幸せに!


Merry Chritmas!!!

こんにちは。
PDの松尾です。

今日はクリスマスですね♪♪
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

トリートメンバーは
昨日クリスマスパーティーをしました^^
社長やプロデューサー、本社や青山店メンバー、そして子供たちも集まって、
みんなでワイワイ楽しい夜を過ごしました。

11.jpg

パーティーは準備から、OFFのメンバーで行ってくれました。
買い物から、お料理の準備まで、
入社年歴もキャリアも関係なく、楽しくワイワイと進めてくれました^^

19.jpg

20.jpg

そして完成したお料理がこちら!!
見た目も味もプロ並みで本当に美味しかったです。

18.jpg

13.jpg

みんなで集まって乾杯♪
一年に一度の大切な日を、メンバーたちで集まって楽しく過ごせて幸せです。

12.jpg

15.jpg

16.jpg

14.jpg

大人もちびっこちゃんたちも、
一緒にプレゼント交換をしたり、大盛り上がり。

21.jpgのサムネイル画像

17.jpg

大切な人たちと過ごすChristmass..
あたたかくて幸せな時間でした。

12/23 マイナビ就職EXPO@ポートメッセ名古屋

こんばんは。
PDの松尾です。

今日は
全国で最後の参加となる合同説明会へ参加いたしました。
場所は名古屋で、トリートにとって本年度は初めての名古屋です。

今回の説明会には、
名古屋店のメンバーが駆けつけてくれました。

1.jpg

新卒入社2年目のやよいちゃんから、スペシャルトークを開催!
ドレスコーディネーターのやりがいや魅力、そして大変なことなど、
リアルな声を学生のみなさんにお伝えしました♪

3.jpg

2.jpg

そして、もう一人、新卒入社2年目メンバーのけんたろう。

4.jpg

けんたろうは、メンズ初の最優秀MVPを獲得したメンバーで
トリートの歴史を作った一人です。
よく学生さんから、「男性も働けますか?」とご質問をいただきますが、
もちろん男性もたくさん活躍しています。

寒い中、
トリートブースに足を運んでくださった学生のみなさん、
本当にありがとうございました。

そして、
全国の同道説明会も今回を持って無事終了いたしました。
トリートブースにお越しいただいた全国の学生のみなさん、
本当に本当にありがとうございました。
私たちからのメッセージを少しでも受け取っていただければ嬉しいです。

今後は、
会社説明会でみなさんとお会いできることを心より楽しみにしています。

【東京】1月14日@日本橋三井ホール
【関西】1月17日@神戸国際会議場
【名古屋】2月24日@THE KAWABUN NAGOYA

また、
先日、東京にて開催された会社説明会の様子を、
ディレクターズカット版としてHPのトップにリリースさせていただいています。
「The Launch of Our Storys」と題しまして、
映像で登場したスタッフのより深い想いと描く未来を再編集した動画です。
ぜひご覧くださいね。





イルミネーション

こんにちは。
PDの松尾です。

今年も残すところ、
あと約一週間になってきましたね。
冬になると、
なんだかイルミネーションを見たくなります♡

先日、
東京に来てはじめてイルミネーションを見に行きました♪♪
オフィスのすぐ近くの表参道も
イルミネーションがとっても綺麗ですが、
少し足を伸ばして、恵比寿や六本木までイルミネーションを見に行きました^^

enis.jpg

けやき坂.jpg

ヒルズ.jpg

冬の澄んだ空気には、光の輝きが繊細で本当に綺麗です。

癒されました~♡

会社説明会へのご案内

こんにちは。
PDの松尾です。

いよいよ本格的に寒くなってまいりましたが、
みなさん体調など崩されていないでしょうか?
これからイベントの多いシーズンになってきますので、
暖かくして年末も楽しんでくださいね。

さて、
先日は、東京にて第一回目の会社説明会を開催いたしました!
トリートの世界観に目を輝かせてくださる学生のみなさまとお会いすることで、
全国から駆けつけた多くのトリートメンバーも、
そのまっすぐな姿勢に、初心に戻ることができました。
 
その中で、私たちが感じたこと。
「学生にとって会社説明会に参加するということは、
私たちが思う以上に緊張することなのではないだろうか。」
「もっとリラックスしてご参加頂くにはどうしたらいいのだろう?」
 
それは、着慣れないスーツに身を包んでいたからからもしれません。
 
リクルートスーツで自分の個性を消してしまうのなら、
いつもの自分を表現できないのであれば、
それは必要ないのかもしれません。
 
これからのトリートの説明会では、いつも通りのあなたらしい服装で
もっとリラックスして、トリートの“女性ごころをくすぐる世界感”を
より近くで感じていただきたいと思います。
 
今後開催されるトリートの会社説明会には、
ぜひいつも通りのあなたらしい服装でお越しくださいね。

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

20131221203058.jpg


第一回会社説明会

こんにちは。
PDの松尾です。

昨日、
第一回目の会社説明会を開催いたしました!!
PDチーム一同、
この日にみなさんとお会いできるのを本当に楽しみにしていました。
その様子をレポートさせていただきます!

会場は一歩足を踏み入れた瞬間から、心くすぐられるような世界観を表現。
ドレスショップTHE TREAT DRESSINGにもディスプレイしている小物はもちろん、
お花屋さんにもご協力いただき、木と華やかな電飾を入れました。

説明会1.jpg
 説明会2.jpg

そして、
オープニングでは、ドレスショーを開催!!
始まった瞬間、
「わー」と学生さんたちから驚きの歓声があがり、
会場内にドキドキとわくわくが入り混じった空気に包まれました。

説明会3.jpg
 説明会の内容はたくさんある中でも、
全国から駆け付けたメンバーとの質疑応答は楽しく盛り上がりました。
質疑応答にお答えするメンバーもこの機会をとっても楽しみにしており、
メンバー同士も楽んでお答させていただきました♪

  
説明会4.jpg
 5.jpg

そして
今回はプロデューサーも登場し、
山城自身の経験や、トリートの生い立ち、学生さんへのメッセージなど、
プロデューサー山城葉子より直接みなさんにお話をさせていただきました。

学生.jpg

会場のお席は、毎回満席!!
たくさんの学生さんが駆けつけてくださいました。
寒い中、お越しいただきました学生のみなさん、
本当にありがとうございました。

第一回目に続き、
今後も全国で説明会をさせていただきます。
【東京】1月14日 @日本橋三井ホール
【関西】1月17日 @神戸国際会議場
【名古屋】2月24日 @THE KAWABUN NAGOYA
お席も残りわずかとなっておりますので、
ぜひお早目にご予約をしていただきたいと思います。

たくさんの学生さんにお会いできることを楽しみにしています!!


会社説明会のお知らせ

こんにちは。
PDの松尾です。

いよいよ今週末から、会社説明会がスタートします。

私たちがお届けしているの。
それは、「女性ごころをくすぐる世界」です。
会社説明会においても、
ディスプレイ、映像、音楽、メンバーの笑顔など、
一歩足を踏み入れた瞬間から心くすぐられるような、
TREATの世界を感じていただきたいと思っております。

_KOB4188_logo.jpg

また、会社説明会には
社長やプロデューサーをはじめ、現場の社員もたくさんかけつけまして、
学生のみなさんとも直接お話しできる機会を設けておりますので
疑問やご相談などお気軽に何でもお話ししてくださいね。

日程は、
【東京】12月20日@日本橋ホール
【関西】1月17日@神戸国際会議場
【名古屋】2月24日@THE KAWABUN NAGOYA

トリートへの選考に進んでいただくには、会社説明会への参加が必須となっております。
各日程、お席も残りわずかとなってまいりましたので、
リクナビ2015/マイナビ2015よりお早めにエントリーしていただければと思います。

それでは、
会社説明会でまたお会いできることを楽しみにしています!!

12/14 マイナビ就職EXPO@インテックス大阪

こんにちは。
PDの松尾です。

先日、
12月14日インテックス大阪にて
開催されたマイナビ就職EXPOに参加させていただきました。

今回の合同説明会も
本当に本当に嬉しいことにたくさんの学生さんが来てくださいました。

12.14 悠さん.jpg

私たちの会社について
その想いを少しでも受け取っていただければ嬉しいです。
足を運んでくださった学生のみなさん、本当にありがとうございました。

今回は昨年までPDをされていた
ぽんさんこと本田実加さんが駆けつけてくださいました。
ぽんさんは、PDでの2年間の実績が評価され、
今年のNY COLLECTION へのバイイングに参加されています。
その貴重なお話を、ぽんさんから自身の言葉で、学生の皆さんに伝えてくださいました!!
「バイイングに参加し、日本ではトリートがブライダル業界を引っ張っていると肌で感じた」
「みんなに平等にチャンスをくれる会社だと感謝の気持ちでいっぱい」
と仰られていたのがとっても印象的でした。

12.14 ぽんさん&はるかさん.jpg

12.14 ぽんさん&はるかさん2.jpg

そして、内定者メンバーも、
たくさん呼び込みをしてくれたり、質疑応答に一生懸命答えてくれたり、
とっても頑張ってくれました^^

山田愛ちゃん.jpg

12.14 内定者お二人♡.jpg

次の合同説明会は、
12月23日(月祝)ポートメッセ名古屋です。
合同説明会への参加は、次の名古屋が最後です。

最後の合同説明会も、
女性ごころをくすぐる世界観を少しでもお届けしていきたいと思います。
名古屋でもたくさんの学生さんたちにお会いできるのを楽しみにしています。




OFF

こんにちは。
PDの松尾です。

昨日は、土日出勤の振替休日をいただいたので、
トリートメンバーでご飯に行きました♪

休日については、
コーディネーターは店舗の定休日の火曜日とその他平日でお休み、
PDになってからは基本的に土日にお休みをいただいてます。

久しぶりの平日お休みは
街も落ち着いているので過ごしやすく感じます♪

ご飯にいったのは、
システム開発部のきよみさんと南青山店コーディネーターのまいちゃん。

まいちゃん&きよみさん1.jpg

まいちゃん&きよみさん2.jpg

3年前、神戸店ドレスコーディネーターとして一緒に働いていて、
いまは同じトリートの中でも、
それぞれ自分の実現したいことに向かって進んでいます。

違う道に進んでいても、話題はトリートの未来の話です^^
何でも話せて相談できる先輩、同期がいることは、本当に幸せです。

まいちゃ&あや.jpg

楽しい夜でした^^


関西学院大学ミスキャンパス

こんばんは。
PDの松尾です。

先週末、
関西学院大学のミスキャンパスにおいて
お衣裳をお手伝いさせていただきました。

関学ミスコン.jpg

お手伝いをさせていただいたのは、ショートドレスです。
結婚式の際にも、披露宴や二次会でお召しになる方が多く、
ウエディングドレスとはまた違った雰囲気の、可憐で愛らしいイメージになります♪♪

関学ミスコン トリートロゴ.jpg

ファイリストのみなさん、
とってもドレスがお似合いで可愛かったです♪♪
フリーで自己アピールできる場面では、
ダンスをされり、書道をされたり、映像を通じてメッセージを伝えたり、
個性豊かで見ていてとても楽しかったです^^

ファイナリストのみなさん、
ミスキャンパス関係者のみなさん、
本当にお疲れさまでした!
そして、参加させていただき、ありがとうございました!!

12/7 リクナビライブ@東京ビックサイト

こんにちは。
PDの松尾です。

先日、東京ビックサイトで開催された
合同会社説明会に参加させていただきました。


12月7日リクナビメンバー.jpg

今回は現場のメンバーも駆けつけてくれました♪

あいみさん&まいちゃん.jpg

南青山店ショップマネージャーのあいみさん、コーディネーターのまいちゃん。
あいみさんは、言動ともにトリートメンバーのロールモデルとなるとっても素敵な先輩。
まいちゃんは、愛情に溢れる可愛いメンバーで私の自慢の同期です。
お二人ともミストリートです♡

数ある企業の中から、
トリートブースに足を運んでくださった学生のみなさん、
本当に本当にありがとうございます。
嬉しいことに、たくさんの学生さんにお越しいただけました。
トリートのことを少しでも興味を持っていただければ、嬉しいです!!

12月7日悠さん.jpg

今回、お手伝いに来てくれた内定者メンバーも一生懸命頑張ってくれました。
学生さんたちからの相談に親身になって話を聞いてくれています♪

合説 じゅりあ・アマンダ・ゆかり2.jpg

合説 じゅりあ・アマンダ・ゆかり.jpg

次の合同説明会は、
12月14日(土)インテックス大阪です!!
関西のキラキラで素敵な学生さんにお会いできるのを楽しみにしています♪♪

そして、
「いつもブログ見てます」と声をかけてくださった学生さん♡
ありがとうございましたー^^
より楽しんでもらえるようなブログをアップしていきますね!!

12月7日合同説明会に参加します

こんばんは。
PDの松尾です。

先日、大阪での合同説明会に参加させていただきましたが、
明日12月7日土曜日11時より、
東京ビックサイトにて行われる合同説明会に参加させていただきます!!

合説 ブース全体.jpg


心くすぐる世界観を表現したディスプレイと、
合同説明会用のパンフレットも素敵な仕上がりになっておりますので、
ぜひトリートブースに足を運んでくださいね。

トリートブースでお会いできるのを楽しみにしています^^

合説 悠さん&あや.jpg

トリートブース

こんにちは。
PDの松尾です。

昨日参加いたしました合同説明会でのブースについて
ご紹介させていただければと思います。
トリートの世界観がお伝えできるように、こだわって、こだわって作り上げました!

打ち合わせは数か月前からスタート。

今回のブースには木を入れたので、
葉子さんと日比谷花壇さんとお打ち合わせをさせていただいたり、

葉子さんと打ち合わせ風景.JPG

どんな写真を選んで、どんな額にディスプレイするか考えたり、
必要なものを買い揃えたり、壁紙やカーペットの色を選んだりと、
一歩足を踏み入れた瞬間からトリートの世界観をお伝えできるように、
細かいところまでこだわって作り上げました!!

ピック写真.jpg


mokuba.jpg

カーペット.jpg

当日も朝からチームでディスプレイの最後の仕上げを行いました。
チームワーク最高です。

合説準備①.jpg

合説準備②.jpg

当日、葉子さんもかけつけてくださって
一緒にディスプレイチェックをしてくださいました。

合説準備 葉子さん.jpg

そして
そして、
完成したトリートブースがこちらです♡

トリートブース正面.jpg

トリートブース 横.jpg

トリートブース 額.jpg

今年もトリートらしいブースを作り上げることができました。

学生さんたちが「可愛い!」とキラキラとした目で言ってくれる姿や、
写真を撮ってくれている姿を見れて、
私たちがお届けしたい「女性ごころをくすぐる世界」を少しでも感じていただけたようで、
とっても嬉しかったです^^

そして、
学生さんたちを見て、自分の就活時代も思い出しました。。。
私も4年前に就活をしていたときには、
まさか説明会で学生さんたちの前でお話ししたり、
ブースづくりを任せてもらえたり、
こんな素敵な経験をさせてもらえるなんて、思ってもみなかったです。

トリートはまだまだ生まれたばかりの会社ですが、
だからこそ、社員一人一人が会社を創っていっていて、
社員を信じて任せてくれる環境があります。

次回、
12月7日東京ビックサイト
12月14日インテックス大阪
12月23日ポートメッセ名古屋
にて開催される合同説明会に参加させていただきます。

ぜひトリートブースに足を運んでくださいね!
お待ちしております^^


12/1リクナビライブ@インテックス大阪

こんばんは。
PDの松尾です。

本日12月1日よりエントリースタートに伴いまして、
本日さっそくインテックス大阪にて開催された
リクナビライブに参加させていただきました!!

12月1日リクナビ参加メンバー.jpg

参加メンバーは、
大阪店ショップマネージャーの和華さん、
Leaf for Brides セールス担当の旭さん、
Pressマネージャーの綾子さん、
PD教育担当のかすみさん、
PD採用チームのマネージャー梓さん、悠さん、私です。
そして、
プロデューサーの葉子さんもかけつけてくださいました!!
 
今年はじめての合同説明会への参加で、
数か月前から準備をはじめていたチーム一同、とっても楽しみにしておりました。

トリートブースでは、
事業内容や社風、メンバーの紹介など、トリートの魅力をお伝えました。
目をキラキラさせた学生さんたちとお話しができて、私たちも本当に嬉しかったです!!

12月1日 リクナビ悠さん.jpg

12月1日学生さんたち.jpg

遠方からわざわざ来てくださった方、
立ち見で一生懸命メモを取ってお話しを聞いてくださった方、、、
トリートのブースにお越しいただきました全ての学生さんたち、
本当にありがとうございました!!
トリートのことを少しでも魅力に感じていただければ嬉しいです。

そして、今後トリートの選考ステップに進んでいただくには、
会社説明会への参加が必須となりますので、
少しでも興味をもってくださった方は
トリートリクルートサイトもしくはリクナビよりご予約お願いいたします!!

次は会社説明会でお会いできるのを楽しみにしています。

2015新卒採用スタート!!

いよいよ本日12月1日0時より、
2015年新卒採用がスタートいたしました!!

PD-rikunabi.jpgのサムネイル画像


トリート新卒採用チーム一同、
皆さまにお会いできるのを楽しみにしておりました。

また、
本日12月1日より、
リクナビ・マイナビにて各地の説明会予約も受付スタートしております。
トリートの選考には
会社説明会の予約が必須となっております。
例年、満席のご予約をいただくこともございますので、
ご興味を持っていただいた方は、ぜひお早めにご予約くださいね。

そして、本日12月1日は、
リクナビ合同説明会@インテックス大阪へ参加させていただきます。
皆さまに”女性ごころをくすぐる世界”を体感していただけるよう、
ブースづくりにもこだわり、準備をすすめてまいりました。
ぜひ、トリートのブースまで足をお運びいただければと思います。

スタッフ一同、
皆さまにお会いできるのを楽しみにしております♪

Recruit site top
page top

close

ENTRY