MENU

  • コーディネーター
    • About Coordinator
  • エッセンス
    • TREAT Shop
    • Essence of TREAT
    • Wedding Dress
  • スタッフインタビュー
    • OVER THE TREAT

      VIEW ALL

    • I AM TREAT

      VIEW ALL

  • ブランド
    • Our Brands
  • カンパニー
    • COMPANY VISION
    • Philosophy
  • ブログ
    • リクルートブログ
    • トリートブログ
  • Entry
    • 新卒採用
    • キャリア中途採用
    • アルバイト採用
  • Internship
  • instagram

TREAT EXPRESS


"TREAT EXPRESS"

 

毎月発行されるトリートの社内報で
たくさんのメンバーからのニュースやメッセージが
毎月メンバーへ届けられています。






 

IMG_20140130_190904.jpg

 

作ってくれているのは、プロデューサー室のえみほちゃん。

 







 

IMG_20140130_223249.jpg

 

 


IMG_20140130_223215.jpg
 

今回の巻頭ページでは、PDの新卒会社説明会を
取り上げてくれました!







 


IMG_20140130_223400.jpg


ハワイウエディングのプロデュース事業から。

 






 

IMG_20140130_223327.jpg


ジュエリーブランドJoie de treat.の新作アクセサリーについて。






 

 

IMG_20140130_223420.jpg


2月から人事異動するメンバーから
これからのチャレンジについて、情熱溢れるメッセージをもらった

"MEMBER`S VOICE"

 

 


 

IMG_20140130_223453.jpg


そして、毎月選出されるMs TREATや Mr TREAT!
今月は、新卒パンフレットでもおなじみの
神戸店ドレスコーディネーターのあっちゃん。

神戸店のマネージャーからのメッセージも。




決まったコーナーはなく、毎月一番HOTなニュースを届けてくれます。

 


私は、この"TREAT EXPRESS"が
出来たきっかけが大好きです。


 

Vol.1の表紙に綴られた、メッセージをご紹介します。




 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


THE TREAT DRESSINGが、福岡で産声を上げてから、4月1日でちょうど8年。

9年目を迎えることができました。

 

当時たった7名でスタートしたトリートも、250名を超える家族になりました。



 


ウエディング誌のカバーを飾り
 

南青山店に路面店OPEN
 

ファイブスターホテルとの提携
 

新ブランドや新事業が次々と生まれ
 

あのころ描いていた夢が、次々と現実のものとなってきています。

 

 


「トリートの魅力は、トップとの距離がとっても近いこと」
 

それは、どんなにスタッフや店舗が増えても
 

変わってはいけない大切なこと。

 

だからこそ、今EXPRESSの創刊を決めました。

 

トリートに訪れるうれしいニュースは

誰よりも先にトリートメンバーに知ってほしい。

 


今直面している困難も

トリートメンバー全員で乗り越えたい。

 

みんな同じ方向を向いて、これから先も歩んでいきたい。

 

EXPRESSが全員の心をつなぐ梯になりますように・・・・。

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 

これこそ、トリートそのものだなと思います。

これを読んで改めてトリートが好きになりました。

 

"みんなで会社を創っていく"

 

ひとり一人が主体的に会社を担っていくこと。
 

それができるのが、トリートという会社だと思います。

 






 


新卒会社説明会では
今まで発行された"TREAT EXPRESS"をディスプレイしております!

ぜひお手にとってご覧くださいね!





 

隱ャ譏惹シ・2CA_5319.jpg











 

ORIENTAL HOTEL KOBE



関西出張の時は、Plan・Do・See のホテル

"ORIENTAL HOTEL KOBE"

に宿泊させてもらうことが多いです。




 


今回のグループ選考の会場でも
使用させていただきました。


 


IMG_20140128_215909.jpg


今回のお部屋。

 





 


先日の神戸での会社説明会前日も
ORIENTAL HOTELの17階にあるBarへ。


1389964020387.jpg


神戸の街を一望できて、とても素敵なんです。






 

ピザやオニオングラタンスープ、チャイニーズチキンサラダ
など皆でシェアしました。
 

1389964029078.jpg

 





同期のぽんちゃんとも昨年から神戸に来たら
よく来てましたが、オニオングラタンスープとチャイニーズチキンサラダは必ず
オーダーします。

おいしいです!




 


1389964032844.jpg











 

 

関西出張


こんばんは。
PDの大黒です。
関西出張最終日、今日は2月17日に開催の
関西での会社説明会の打ち合わせにリッツカールトン大阪へ。


大阪店マネージャーのわかさんも入っていただき、
打ち合わせです。

今年の説明会で一番大きな規模で、
気合が入ります!

IMG_20140129_172707.jpg

IMG_20140129_172747.jpg


皆さまに来てよかった!と思ってもらえるような
説明会にしたいと思います!


そして、その後は甲南大学で学内セミナーをさせていただきました。
甲南大学の内定者で、4月から入社の亮くんが、
いっしょに来て、トリートのことや就職活動のことなど
お話ししてくれました。

IMG_20140129_151815.jpg

久しぶりに会った亮くん。
なんと、"わざわざ母校に来てくれたので"と感謝をこめて
プレゼントを用意してくれていました!
おもてなしですね、うれしいです^^

IMG_20140129_172450.jpg


亮くん達、2014年新卒の皆も
あと少しで入社を迎えます。
早いなーと思いつつ、みんなの今後がとても楽しみで仕方ありません。

採用させてもらった皆を、これからもずっと応援していきたいと思います。

グループ選考@神戸



昨日、今日と2日間神戸でのグループ選考をさせていただきました!
 

貴重なお時間を使って、
選考にお越しくださった皆さま
ありがとうございました。



 


いっしょに選考をしてくれた
旧居留地店のアシスタントマネージャーとのさん
そして、京都の新卒なっちゃん。
 

IMG_20140128_133802.jpg

 








昨日学生さんから、思わぬプレゼントをいただきました!
手書きの似顔絵入りのポストカードです。

裏にはメンバーへのメッセージが!
 

IMG_20140127_174210.jpg


似顔絵があまりにも似ていて、
メンバーみんなで大興奮でした!

ありがとうございます。











選考後は、とのさんに教えてもらった
神戸で一番おいしいと
旧居留地店のメンバー一押しのピザ屋さんへ。
 

IMG_20140128_175512.jpg






マルゲリータ。
おいしかったです!
 

IMG_20140128_190243.jpg














 

2014内定者冬合宿~5日目最終日~


こんにちは。

冬合宿最終日。
5日間の研修も、これでおわり。

さみしいような、うれしいような・・・

昨日はこれまでの研修で習得したことの中から
自分たちがもっと勉強したいと思う項目の練習をする日です。







いちからブランドやドレスのディテールを勉強したり


IMG_6679[1].JPG



フィッティングの練習や

IMG_6681[1].JPG

ヘアスタイルを研究したり
IMG_6680[1].JPG

メンズウェアのフィッティングで、サイジングをチェックしたり
IMG_6673[1].JPG


ペアになり、講師からアドバイスを受けるスタイルです。

IMG_6677[1].JPG

IMG_6682[1].JPG


内定者はもちろんのこと、講師である先輩も、たくさん勉強になるこの研修。

「初心に戻った」

「素敵なフレーズを逆に教えてもらった!」

「伝えることの難しさがわかって勉強になった」

などなど、、、感想はいろいろありました。
内定者が本気なので、それ以上に講師も真剣にフィードバック。
本気で向き合う。これがトリートです。





本気で向き合うことで、涙もたくさん流しましたが
やっぱりステキなお仕事。

楽しさの方が断然大きいので、自然と笑顔になります。
とても幸せそうです。

IMG_6676[1].JPG


そして練習時間もおわり、終礼。

みんなの意識が高くて、とてもうれしい5日間でした。
みんななら、絶対に素敵なコーディネーターになると確信できた5日間でした。





そして配属店舗の発表。
4月からは新しい地で頑張ろうね。

一緒に頑張ったから、離れてしまうことにまた涙・・・
でも同期の絆は強いから、大丈夫、とも聞こえました。


IMG_6674[1].JPG




講師も涙・・・


IMG_6675[1].JPG







本当に本当に濃い5日間だったと思います。

これから4月の入社まで、長いようで短い2か月。

アルバイトにシフトインしながら、入社後のデビューに向けて
自分でお勉強できることをしていきます。

そして4月からは1ヵ月の合宿です。
ご案内はもちろん、それ以外にもいろんなお勉強をする予定です。


2ヵ月後、更に成長したみんなに会えるのが楽しみです。











2014年内定者冬合宿~Day 4~


こんにちは。
内定者合宿4日目です。



4日目はみんなが楽しみにしていた
フィッティングの練習と、規約やスケジュールの説明の仕方のロープレを行いました。




コーディネーターになるためには色々な知識が必要で
今日までは文字をたくさん読んだり、たくさんお話ししたり、
商品説明ができるようになったり・・・と、頭を使うことが多かった反面、
実際にスタイリングやコーディネートをしていく練習です。




パーティーイメージやお好みを伺って・・・



IMG_6635[1].JPG

ドレスに合わせてヘアスタイルを

IMG_6620[1].JPG

アクセサリーやベールの長さ、形までご提案

IMG_6629[1].JPG

ブーケも大切なコーディネートのひとつです。

IMG_6631[1].JPG

写真の撮り方のポイントも教えてもらいます。

IMG_6633[1].JPG

IMG_6627[1].JPG

ドレスの構造もしっかりと把握してこそ、ベストな提案ができるのです。

IMG_6628[1].JPG




ちょっとひといきのドーナッツ
たくさん学んだ身体にしみこみますね。


IMG_6630[1].JPG


最後にスケジュール説明です。

IMG_6632[1].JPG


今日で一通りの流れを理解してくれました。


あとは実際にお客様をご案内できるようになるために、
知識を増やして、磨きをかけて・・・練習を繰り返します。



みんな、

「思ったよりもトレーンがきれいに広がらない・・・」

「すてきに伝えたいのに、言葉が出てこない・・・」

と苦戦している場面も見受けられましたが、

「でもやっぱり楽しい!!」

とウキウキしながら1日を過ごしてくれました!
コーディネーターというお仕事を楽しみにしてくれています。




さて明日はいよいよ最終日。
最後まで気合を入れて楽しみたいと思います!
















2014年内定者冬合宿~Day3~


こんにちは。
内定者冬合宿3日目です。
3日目では、トリートで取扱いをしている、ランジェリーとシューズについて講師をお招きし研修を行いました。



レンタルシューズと販売シューズの違いについてや、シューズの選び方やサイズについて詳しく教えていただきました。
ぜひ素敵なドレスに合わせてシューズも素敵なものを選んでいただきたいと思います。


IMG_3131.jpgIMG_3132.jpg



ランジェリーはマタニティランジェリーについても学びます。
どのようにつけるのか、ランジェリーはドレスをお召頂くうえでとっても大切です。
本日は実際にフィッティングを体験して、より綺麗にお召頂くにはどうしたらいいかを学びました。




そして、午後からは、髪型の作り方。
ドレスやお客様の雰囲気に合わせて、髪型をつくります。


IMG_3141.jpg
IMG_3142.jpg

ドレスだけでなく、ヘアスタイルも提案することでより当日のイメージをふくらませて頂けます。
トータルコーディネートの大切さも一緒に学んでくれました。




花嫁様を素敵にするために、みんな楽しみながらも必死に練習しています。







Leaf for Brides Winter Collection


こんばんは。
PDの大黒です。

 

今日の東京本社での1コマ。
 

1390393341094.jpg


来週の月曜日、火曜日にある
オリジナルドレスブランドLeaf forBridesの
Winter Collectionにむけて
ヘアメイクリハーサルが行われていました。




 


1390393329923.jpg


ヘアメイクは二法田サトシさん。
ビューティー誌やファッション誌で活躍する
トップヘアメイクアップアーティストさん。
トリートのパンフレットでもお世話になっています。
 

2月には、二法田さんのメイク本も発売されるそうです!
楽しみです!






 


1390393333207.jpg


リハーサルのモデルは南青山店のまいちゃん。







 

1390393362200.jpg


Leaf for Bridesアシスタントデザイナーのさおりさん。






 


1390393446611.jpg


Leaf for Bridesのメンバーは
Collectionにむけて、追い込みです!

 

待ちにまった、Collection。
楽しみです!

 











 


 

2014年内定者冬合宿~Day2~

こんにちは。
新卒内定者、冬合宿2日目の研修です。

2日目では、お客様の好みなどをヒアリングする仕方や、ドレスのご紹介の仕方を学んでいきました。




お客様がご来店されると、まずはヒアリングシートをご記入いただきます。
そのヒアリングシートをもとに、コーディネーターがヒアリングしていきます。
どんな結婚式をされたいのか。
どのようなドレスを着たいと思われているのか。

IMG_3110.jpg





全国のコーディネーターが参加して、新卒の子達を教えてくれました。



ヒアリングが終わると、次はドレスのショールームです。
ドレスの持ち方や高さ、一番お客様にとって綺麗に見えるのかも実際にモデルになりながら考えていきます。

IMG_3104.jpg
IMG_3107.jpg

お客様に一番伝わる言い回しはどのような言葉なのか。
先輩と一緒に一生懸命練習をしています。






IMG_3103.jpg








 ちょと一息。
皆がお客様の前に立ってご案内をするには、制服が必要。
コーディネーターの制服採寸も行いました!!

IMG_3109.jpg

ずっと憧れている子もいて、可愛かったです。
パンツスタイルがいいのか、ワンピースがいいのか、とっても悩んで決めていました。

早く制服が着れますように・・・









かすみさん




こんにちは。
PDの大黒です。




今日、同じPDで全社の教育担当をしてくださっている
かすみさんから、採用チーム宛てにプレゼントが届きました!


IMG_20140121_184518.jpg


『これから面接忙しくなってきますが、紅茶を飲んで一息してください。』
とメッセージが。







いつも、メンバーみんなのことを想ってくださる、かすみさん。
本当に大尊敬します。

私も誰かのことに気づけるような、そんな素敵な人になりたいです。







 

2014年内定者冬合宿~Day 1~

みなさん

こんにちは。PDの大槻です。
本日は、2014年新卒内定者冬合宿についてお届けいたします。

冬合宿では、「ご新婦様のご案内を覚える」という目標で、5日間合宿を行っています。
皆、早くお客様のご案内に入りたいと意気込んでくれています。
素敵なコーディネーターになれるように、PD一同サポートしていきます。

1日目。初日では、立ち振る舞いや結婚式までの流れを学んでいきました。

IMG_3089.jpg

IMG_3091.jpg

とっても皆、真剣に話をきいてくれています。
お辞儀の仕方。お辞儀一つも、心を込めて「ありがとう」の気持ちをこめてお辞儀の練習をしました。

IMG_6473.JPG


そして、1日目終了後、皆でご飯へ。
初日だった為、研修中は緊張している子もいましたが、ご飯では、リラックスして楽しんでくれました!!

IMG_6471.JPG

IMG_3093.jpg

IMG_3094.jpg

IMG_3095.jpgのサムネイル画像

まだまだ研修は続きます。
皆で楽しみながら、頑張りたいと思います!!


会社説明会バックステージ2

こんばんは。PDの松尾です。


引き続き、
説明会のバックステージをお届けしていきます。


舞台にあがって、学生さんたちとお話しするメンバーたち。
少し緊張しながらも、スタンバイ中です^^

 

 

kobe17.jpg

 

 

kobe23.jpg style="" />

 

 

こちらはプロデューサーの葉子さん。
舞台袖から舞台の様子を確認されたり、笑顔で周りに気をかけてくださったり、
舞台裏でも葉子さん素敵です。

 

 

kobe19.jpg

 


kobe20.jpg

 

 


空き時間には
PHOTOブースでメンバーたちの写真を撮りました♪

 


kobe21.jpg

 


kobe22.jpg

 


会社説明会では、
全店舗のメンバーがそれぞれのセクションから集まって、
自分たちも楽しみながら学生さんたちをお迎えしています^^


次の説明会も、楽しみにお待ちしています♪










 

会社説明会バックステージ 1

こんにちは。PDの松尾です。

今回は
会社説明会のバックステージをみなさんにお伝えしたいとい思います。


まずは、
ドレスショー!!
ショーのヘアメイクは
プロの方がしていると思われている方も多いかと思いますが
実は、トリートメンバーがしているんです!!

kobe10.jpg

kobe11.jpg

kobe13.jpg


最高のショーをお届けするために、
とっても真剣にヘアメイクをしてくれています!!

トリートのドレスコーディネーターは、
頭の先からつま先までトータルコーディネートを行っており、
お客様にも実際にヘアメイクのご提案も行っています。
今回、特にヘアメイクが上手なメンバーたちにお願いをして、
ヘアメイクをしてもらいました★
ヘアもメイクも一から自分たちで考えて、完成させました!!


完成したモデルさんたちがこちらです!!
プロと変わらないほど素敵に仕上げてくれています☆


kobe15.jpg


ショーを担当してくれたメンバーたちとモデルさんと一緒に♪♪


kobe14.jpg


今後、説明会に来てくださるみなさんには、
是非ヘアメイクにも注目していただけると嬉しいです!!

1/17 会社説明会@神戸国会議場

こんにちは。PDの松尾です。

本格的に寒い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今日は雪が降っている地域もあるようなので、
学期末テストなどお忙しい日が続くことかと思いますが、
体調など崩されないよう暖かくしてお過ごしくださいね。

さて、そんな寒い日が続く中、
先日、神戸にて開催しました会社説明会の様子をお届けいたします。


今回の会場は
大きな窓がある解放感のある会場だったので、
窓から自然光が入ってきてディスプレイ全体が明るいイメージに仕上がりました。


kobe1.jpg


東京の説明会で学生さんたちから好評だった
ドレスショーを神戸でも開催!

kobe3.jpg

kobe5.jpg

kobe6.jpg

kobe7.jpg

kobe8.jpg

質疑応答も、たくさんの学生さんにご質問をいただき、
トリートメンバーより疑問をお答えさせていただきました。
メンバーと学生さんが直接お話しできる機会も少ないので、

kobe9.jpg

全3講演、たくさんの学生さんお越しいただきました。

寒い中、トリートの会社説明会にお越しいただいた学生の皆さん、
本当にありがとうございました!!


関西での第一回目となる会社説明会も無事終了いたしました!
今後も説明会は続きますので、
これから参加される皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。


パンフレット

こんばんは。PDの松尾です。

本日、
今年の新しいパンフレットがいち早く本社に到着しました!


pannhu1.jpg


みんなで見て、
「可愛い!」「素敵ーー!」と
テンションがあがっています!!


pannhu5.jpg


pannhu6.jpg


pannhu3.jpg


pannhu2.jpg


今年のパンフレットを担当したのは、
社内でグラフィックデザインを手掛けているPRESSのえみほ。


unnamed23.jpg


pannhu4.jpg


彼女はなんと入社2年目の23歳!
もともと旧居留地店でドレスコーディネーターをしていたのですが、
社内公募でPRESSの仕事に挑戦したいと手を挙げて、
彼女のセンスが認められて去年の10月からプロデューサー室のメンバーとして働いてます。

実は、学生のみなさんにお渡しをしている
リクルートパンフレットを手掛けているのも彼女なんです。
彼女が手掛けるグラフィックはプロデューサーの山城も大絶賛♪
文字や写真のセレクト、構成などもすべて、彼女が担当してくれています。
パンフレットをお持ちの方は、是非、改めてパンフレットを見返してみてくださいね^^

1/14 第二回会社説明会@日本橋三井ホール

こんにちは。PDの松尾です。

昨日、東京にて第二回目となる会社説明会を開催いたしました!


前回の会社説明会でとっても好評だったドレスショーを今回も開催!
私も舞台袖で見ていたのですが、何度見ても感動します。


unnamed6.jpg


unnamed5.jpg


unnamed4.jpg


登場した瞬間から
モデルさんの放つオーラ、
そして一歩ずつ歩く度にしなやかに揺れ動くドレス、
その場の雰囲気に引き込まれてしまします^^
ドレスもシルクの生地だからこそ、その生地が持つ上品な輝きが本当に美しいです。


unnamed10.jpg


unnamed9.jpg


unnamed8.jpg


unnamed7.jpg


ドレスやヘアメイク、コーディネート、音楽など。
どこを取っても本当に素敵なショーなので
是非、もっと多くの学生さんたちに、このドレスショーを直接見ていただきたいです!!


また、
会社説明会では社長やプロデューサーをはじめ、
現場のメンバーたちもたくさん駆けつけまして、
学生のみなさんと直接お話しをする機会などもありますので、
お気軽にご質問などお話ししてくださいね。


kaisha.jpg


kaisha2.jpg

setumeikai.jpg


次回は
1月17日(金)神戸国際会議場にて、
関西の学生さんたちにお会いできるのを楽しみにしています♪♪

unnamed1.jpg


unnamed11.jpg

会社説明会のお知らせ

こんにちは。PDの松尾です。

いよいよ明日は
東京にて第二回目となる会社説明会を開催いたします。
そして、今週末の17日(金)は、関西での第一回目となる会社説明会を開催いたします。


会社説明会13.jpg

チーム一同、
少しでも学生のみなさんにトリートの魅力をお伝えできるよう、
ラストスパートで準備を進めております!!

お越しいただく学生のみなさん、
本格的に寒い日が続きますので体調管理には気を付けて、
どうぞ暖かくしてお越しくださいね。

みなさんにお会いできるのを心より楽しみにしています。

グループ選考

こんばんは。PDの大黒です。

本日、東京本社にて第一回目のグループ選考を
開催いたしました!

1389442188612.jpg

寒い中、足を運んでくださった皆様ありがとうございました!


1389442199532.jpg

場所は、私たちがいつも働いている東京本社。

実際のオフィスを見ていただき、
働くイメージを持っていただけていたら、うれしいです^^


1389442180273.jpg


1389442195738.jpg

貴重なお時間を割いて、私たちの選考にお越しいただいているので
選考と共に何か持ち帰っていただきたい・・・
選考内容もPDチームで試行錯誤しました。

1389442209038.jpg

明日も朝からグループ選考です^^

お越しくださる皆様、お気をつけてお越しくださいね。
楽しみにお待ちしております!


Birthday

こんばんは。PDの松尾です。

今日はメンバーのお誕生日祝いをしました。

お誕生日を迎えられたのは、Leaf for Brideアシスタントデザイナーのさおりさん。

saori4.jpg


さおりさんは、年明けからLeafのコレクションの準備のため、
海外出張に行かれており本日が本社への初出勤^^


saori5.jpg


サプライズで全員でお祝いをしました♪


saori2.jpg

プレゼントは、メッセージとクラッチバッグ♪
プレゼントは、センス抜群のPRESSゆかこさんがセレクトされました!
さおりさんの雰囲気にすごく似合っていて可愛いです。


saori3.jpg


unnamed.jpg


プレゼントもメッセージもとっても喜んでくださいました♪
誕生日のお祝いはやっぱりいいものですね!
喜んでくださったさおりさんの姿を見て幸せ、私まで幸せで嬉しい気持ちになりました^^

研修@東京本社

こんにちは。PDの松尾です。

本日、東京本社にて
全国のショップマネージャーやコーディネーターを集めて研修が行われました。

その様子を少しご紹介します。


研修1.jpg

研修2.jpg


各店舗のメンバーが集まって、
お互いに意見を出し合い、学び、刺激を受けながら研修を行っています。


研修3.jpg

トリートでは、新卒入社後の研修をはじめ、
その後の三か月後研修や、半年後研修が行われています。
更に、マナー研修や、和装研修、スマイル研修など、さまざまなプログラムで研修が組まれています。

私は今年で入社4年目を迎えますが、研修は10回以上は受けさせてもらっています。

普段の仕事からの環境を離れて、少し違った目線から、
接客についてや、会社やチーム、商品の知識、また自分自身について、
深く考える機会になる研修はメンバーそれぞれの成長に繋がっていきます。

研修5.jpgのサムネイル画像

研修4.jpgのサムネイル画像

そして、今日は京都店アシスタントマネージャー里織さんのお誕生日!!

研修後に、みんなでお祝いをしました^^

里織さん、お誕生日おめでとうございます♪

初詣

こんばんは。PDの松尾です。

本日は初出勤日です。
今朝は今年一年の成功を祈願して、
本社メンバーで明治神宮へ初詣へ行きました。


明治神宮 1.jpg


真っ青な空が清々しく、とっても気持ちのいいお天気です。


明治神宮 2.jpg


今回初めて明治神宮へ行ったのですがその広さにびっくり!
私は大学時代、京都の学校へ通っていたので、
神社やお寺巡りをすることもあったのですが、
都内でこんなに大きい敷地に神社があるなんて驚きました。

お参りのあとは、みんなでおみくじ!


明治神宮 3.jpg


私が引いたのはこちら。


初詣 5.jpg


「糸巻を解く心得で世を渡る」
つまり、
糸巻と同じように複雑にもつれやすい世の中にも、
周りのことも、自分のことも、難しい問題も
よく研究し理解して、糸口を見出しましょうとのことです。
何事にも、これまで以上に深く考慮することが必要ということですね!!
なんだか気が引き締まりました!頑張ります!!


明治神宮 4.jpg


最後は、今日のメンバーで記念撮影★

今年はトリートがどんな一年に迎えるのか、いまから本当にワクワクします。
今日から一年、頑張っていきたいと思います。


ランチ

こんばんは。PDの松尾です。

今日は 神戸店で一緒に働いていたメンバーで ランチに行きました。

image.jpg

unnamed3.jpg

メンバーは、
旧居留地店アシスタントマネージャーのとのさんと、
大阪店アシスタントマネージャーのかなさん。

unnamed 4.jpg

unnamed2.jpg

パスタは桜エビと九条ネギのアラビアータをオーダー、
デザートはヨーグルトムースの柚子ソース添え。
どちらも、美味しくいただきました^^

今日一緒にランチをしたお二人は、
私が神戸店にいたころ、本当にお世話になった方達です。

トリートには、P&C(Parent&Child )制度という、
新メンバーを先輩社員がマンツーマンで教育をする、通称親子制度というものがあります。
私は新卒入社後、とのさんに親をしていただくことになり、
トリートでのお母さんがとのさん、そしてお姉さんはかなさんでした。
お二人には、社会人としての基礎から、トリートエッセンス、
ドレスの知識や、お客様への接客、その後のフォローなどについて、
細かく丁寧に教えていただきました。
入社後何年たっても、店舗が変わっても、
いつでも暖かく見守っていてくれる大好きなお二人です。
プライベートでも、沖縄旅行やディズニーランドに行ったりと、仲良くしてもらっています。


そして、
とのさんは、実は新婚さん。
昨年10月、めでたくご結婚をされました^^

unnamed 8.jpg

unnamed 9.jpg

unnamed 5.jpg

とのさんはご結婚後も、
仕事と家庭を両立しながら、毎日キラキラと笑顔で働かれています。

トリートには「この人みたいになりたい!」と
目標になる人が周りにたくさんいますが、
私にとって、とのさんは常に憧れの大好きな先輩です。

地元関西で、お世話になった方達と久しぶりにお会いできて、
ゆっくり楽しく過ごせた素敵な時間でした。



元旦

こんにちは。PDの松尾です。

みなさま
明けましておめでとうございます。
本年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、
新しい一年が始まりましたが、
みなさまどのようにお過ごしでしょうか?

私は実家に帰省中で、
年始から家族で映画を見に行きました。

一本目は、『永遠の0』

永遠の0 ①.png

永遠の0 ②.jpg

「生きること」について
その尊さとはかなさについて感銘を受けました。
この平和を呼ばれる時代に生を受けたことへの感謝と、
今後ニ度と同じ過ちを繰り返してはいけないという、
この時代を生きた人々からのメッセージを受け取ったような気がします。

そして、
「愛すること」について
その深い想いに触れて、涙、涙、、、
隣でも号泣している人がいると横をふと見ると、母でした。
その母を見て、また更に涙が止まりませんでした。


二本めは、「清須会議」

kiyosukaigi_a01.jpg

三谷監督の映画は好きなのですが、時代劇ものはちょっと、、としり込みする私に、
「おもしろそうだから見よう」と父が背中を押してくれました。

映像とイラストを駆使したストーリー展開がおもしろく、
映画冒頭から引き込まれていきました。
キャストが豪華で、それぞれのキャラクターが見事に描かれています。
三谷作品が好きな方なら、あっと嬉しい登場人物も・・・。
歴史が決まる瞬間にうずめく人間関係が力強く表現され、
特に秀吉の有能さと、見事なリーダーシップが素晴らしかったです。

この二本の映画を見て、
日本人として生まれた誇りを改めて実感しました。
偉大な日本人たちの生き様を学び、
2014年も頑張ろうと気合い満タンです。



Recruit site top
page top

close

ENTRY