MENU

  • コーディネーター
    • About Coordinator
  • エッセンス
    • TREAT Shop
    • Essence of TREAT
    • Wedding Dress
  • スタッフインタビュー
    • OVER THE TREAT

      VIEW ALL

    • I AM TREAT

      VIEW ALL

  • ブランド
    • Our Brands
  • カンパニー
    • COMPANY VISION
    • Philosophy
  • ブログ
    • リクルートブログ
    • トリートブログ
  • Entry
    • 新卒採用
    • キャリア中途採用
    • アルバイト採用
  • Internship
  • instagram

2015新卒スマイル研修

こんにちは、今日は先日行われました、2015年新卒入社の冬合宿の様子をご紹介しますね。

場所は昨年オープンしたばかりのPlan・do・Seeの会場、「The Garden Orienal Osaka」です。
大阪城から程近いこの会場は壮麗な緑が敷地いっぱいに広がり、都会であることを忘れさせてくれます。
ウェディングはもちろん、レストランとしても利用できます。
 
1.jpg
今回の研修は二日間、全国の内定者が集まり、
スマイル研修やドレスブランドのグループワークを中心に
入社前の大切な時間を過ごしました。


まずは、身だしなみを整えて、髪型もトリートスタイルにまとめて研修スタートです。
 

2.JPG
今日皆さまにご紹介するのはスマイル研修。
講師はThe Garden Oriental Osakaの椿ゆいこさん。

普段の表情からいつも最高の笑顔で接してくれる彼女の研修は、社内でも噂になるほど。
噂通り、素晴らしいスマイル研修です。

1スマイル.JPG

まずはグループに分かれて、笑顔の効果を考えます。
笑顔になるとどんなことが起こるのか。
笑顔でいることでどんな気持ちになるのか。

4.JPGのサムネイル画像
6.JPGのサムネイル画像
そして、発表してもらいました。
ご想像の通り、笑顔にはいいことばかり起こることがわかりました。

周りの人を幸せにすることができる。
自分の気持ちも幸せになれる。
当たり前のことですが、改めて考えることで、
日常の生活に密接に関わることと再確認できました。
 

5.JPGのサムネイル画像

8.JPGのサムネイル画像

最後は表情筋のトレーニングです。
鏡を見ながらマッサージをしてより素敵な笑顔になれるように。
思わず笑ってしまうマッサージですが、頬の筋肉や眉の筋肉は
想像以上に固まっていて、びっくりしました。

13.JPGちょっと痛いこのマッサージ。。。
お化粧も落ちちゃうほど激しくもみほぐしていきます。

11.JPG

P1010360.JPG


12.JPG実際にマッサージの後は顔の血流が良くなって
自然と笑顔のつくりやすくなりました。
毎日マッサージすると骨格も変わり、小顔にもなれるようです!!
笑顔の力ってスゴイですね。

9.JPGのサムネイル画像

 

14.JPG

スマイル研修後、みんなの笑顔はいつも以上に輝いていました。
グループワークで同期の絆も深まり、とっても楽しそう。

10.JPGのサムネイル画像

研修では受講する側の気持ちってとても大切です。
その時間どんな風に過ごすのか。
ひとつでも多くのことを吸収しようとするのか、
ただ、受身に時間を過ごすのか。

この日のみんなは、多くのことを受けとめて、しっかりと自分のものにしていました。
4月の入社式もみんなの笑顔がみれること楽しみです。


この日の夜は、配属先の発表と懇親会。
その様子はまた改めてご紹介させてくださいね。

Shooting for recruitment!!

先日、撮影のため名古屋店に行ってきました。

THE TREAT DRESSING名古屋店は全国の店舗の中でも最大級のショップです。

店内はたくさんのお客様の笑顔で溢れていました。
 

unnamed.jpg


今回の主役は名古屋店ドレスコーディネーターのやよい。
花嫁様をエスコートする様は、本当に神秘的で、思わず息を呑みました。
何度見ても何度立ち会ってもウェディングドレスを着た花嫁の姿は
特別でどんな時でも心が震えるのだと改めて思いました。

S__9396289.jpg

S__9396293.jpg


S__9396295.jpg


今回は、インタビューもさせて頂き、たくさんのカメラに囲まれてとっても緊張していましたが、
素敵な言葉やエピソードをたくさん聞かせてもらいました。
 

S__9396349.jpg
 

入社3年目の彼女から溢れてくる言葉はすべてが優しく、穏やかで、
いつも周りのみんなを想い行動する、深い深い愛情を感じるものばかりでした。

その一方で揺るがない信念やこだわりを感じることも出来ました。

 

S__9396344.jpg


なんと言ってもこの笑顔を見れば、彼女が充実した毎日を過ごしていることは間違いないですよね。

やよいのお話しを聞きながら、私は彼女の入社1年目の研修を思い出しました。
ただただ一生懸命に目の前のことをクリアする。

そしてまた新たな課題に取り組むひた向きな姿勢。

それは今も変わっていないのかもしれません。
一段一段階段を登り、彼女はたくさんのことを身につけ自分のものにしてきました。
そんな彼女は入社2年目で、全社No.1のMVPの座に輝き、
バイヤーと共にNYの買付に同行するという夢を叶えました。
 


『たくさんの方に笑顔を届けたい』 

『一緒に働くメンバーにも笑顔でいて欲しい』


嬉しそうにそう語る彼女の笑顔はとっても素敵で、

言葉通りに同じ時間を共有した私たちもとっても幸せな気持ちにさせてくれました。

ありがとう。



やよいがこれからも、夢を叶え、輝きつづけていくことを願っています。
 

 

 

前撮り撮影

皆さま、こんにちは。TREATにて採用担当しております、掛井幸恵と申します。
今日は皆さまに前撮りの様子をご紹介しますね。
今日の主役はTHE TREAT DRESSING 南青山店でドレスコーディネーターをしているまいちゃんです。
まいちゃんはとても真っ直ぐで純粋でお客様想いのコーディネーター。
それでいて抜群のコーディネート力。彼女のお客様はいつも幸せいっぱいの表情で当日のお式をお迎えになっています。
そんな彼女が、今日は花嫁様です。
私もお手伝いとして特別に同行させていただきました。

そもそも前撮りというのは、お式をご予定のお二人がお式当日はなかなかゆっくり写真を撮ることも出来ないので
会場やスタジオを借りて事前に撮影をします。
当日はドレスをお召しになる方が和装でお写真を残すことも多いですね。

今までたくさんのお客様を見送ってきたコーディネーターでも自分が花嫁になるのは始めての体験。
何ヶ月も前から準備をして、打ち合わせを重ね、夜も眠れないくらいに緊張したそうです。
メイクのテーマは透明感とナチュラルさ。とは言え、和装なので弱くなりすぎないように仕上げていただきました。
 
2メイクイメージ.jpg
 
3.jpg
いつもデートは雨なんです、と言う二人。
でもこの日はとってもいいお天気で、暖かくてそれはそれは穏やかな一日でした。
 
5.jpg
6.jpg

撮影の合間を見て、私達も何枚も何枚も写真を撮ってしましました。
本当に愛らしくて、幸せいっぱいの二人。
 
7.jpg
結婚式に携わる人間にとって、身内や友人、大切な人の特別な一日にお手伝いが出来る。
相談にのってあげたり、コーディネーターとして担当する。
どれもとても幸せなことで、この仕事が特別な仕事なんだなって思える瞬間かもしれません。

実は今回、私と一緒にお手伝いに来てくれたスタッフ、もともと今回の主役まいちゃんの担当のお客様だったんです。
ご結婚後、旦那様のお仕事の関係でお引越しをしてそのタイミング転職し南青山店でアルバイトしてくれています。
『お世話になったコーディネーターまいさんの前撮り、是非恩返ししたい。』
と言うことで、駆けつけてくれました。
 
8 (2).jpg
撮影終了後、本社メンバーでまいちゃんを囲んでお祝いしました。
幸せいっぱいのまいちゃんの笑顔に一同メロメロです。
 
ラスト集合1.jpg
いつまでも幸せいっぱいのまいちゃんの笑顔が続きますように。
Recruit site top
page top

close

ENTRY