MENU

  • コーディネーター
    • About Coordinator
  • エッセンス
    • TREAT Shop
    • Essence of TREAT
    • Wedding Dress
  • スタッフインタビュー
    • OVER THE TREAT

      VIEW ALL

    • I AM TREAT

      VIEW ALL

  • ブランド
    • Our Brands
  • カンパニー
    • COMPANY VISION
    • Philosophy
  • ブログ
    • リクルートブログ
    • トリートブログ
  • Entry
    • 新卒採用
    • キャリア中途採用
    • アルバイト採用
  • Internship
  • instagram

会社説明会 welcome to treat 2016

春爛漫、すっかり桜の木は花を咲かせています。
桜が咲くと空を見上げることがふえますね。
こうして四季を感じることが出来るなんて日本の大切な魅力のひとつですね。


さて、いよいよ明日から株式会社トリートの会社説明会が始まります。
今日まで、合同セミナーや学内セミナーなどでたくさんの学生さんに私たちトリートのお話をさせていただいてきました。

また、夏から行われていたインターンシップでは、実際にトリートの世界を体感してもらえるような企画もたくさん実施してきました。

そして、いよいよ明日。
たくさんの学生さんにご予約をいただき、私たちの会社説明会を開催することが出来ます。


全国のショップからコーディネーターやマネージャーもたくさん駆けつけてくれます!!
私たちトリートの創造する世界、それは女心をくすぐる世界。
どこにでもありそうだけどどこにもない。
五感で感じていただける、トリートの世界。
たくさんの方に届くように、心を込めてお贈りします。

 






NY2014Collection Buying Report Day01

皆さんこんにちは。
春の日差しが気持ちよく、出かけたくなるお天気ですね?!
私たちトリートの本社のある南青山でも、たくさんの人が春の装いで
お買い物や食事を楽しむ姿を見かけました。
本当に気持ちの季節ですよね。



さて、今日は皆さまに素敵なMOVIEをご紹介しますね。
2013年New Yorkの買付の様子です。


 

 



ヴェラ・ウォン、リームアクラ、ジェニーパッカムのコレクションは
今見ても全く色褪せず、私たちの心をワクワクさせてくれます。


トリートでは、半期に一度MVPというスタッフ全員の中から1名選ばれて
バイイングに同行できるというご褒美があるんですよ。
今回のムービーの中でも、MVP受賞者として参加しているメンバーの笑顔と『楽しかったー。』の叫び声はとっても印象的ですよね?


バイイングの様子はまだまだ続きがあるのでまた後日、UPしていきますね。
楽しみにしていてください。


では、皆さま素敵な週末を...







 

大切な人との出逢い

こんにちは、採用担当の掛井です。

今週はとっても暖かくて、やっと待ちに待った春がやってくるんだと思えた一週間でしたね。
春のコートを着て出かけた人も多かったのではないでしょうか。
おしゃれが楽しくなる瞬間ですよね。

さて、今日はそんなおしゃれが大好きな二人をご紹介します。
THE TREAT DRESSING 神戸店の西本沙綾と久住真以。
 

13470.jpg


13469.jpg
この二人、年齢も違うし、社歴も違うのに本当に仲がいいんです。
沙綾は入社してすぐに実力を発揮しMVPも獲得!!
今は神戸店のマネージャーを務めています。
また、真以ちゃんは元々トリートのお客様なんです。
ご自身の結婚式でトリートと出逢い、結婚後、私たちトリートの一員になりました。
今では可愛い二人のお嬢様を育てながらも活躍してくれるママさんコーディネーターです。


13467.jpg
この二人、元々はお昼ご飯を一緒に買いに行く10分くらいの時間、
お洋服の話で意気投合するくらいだったのが、
就労後、一緒に帰るようになり、帰り道だけでは話したりなくなり、
わかれてからもLINEで遅くまで、お洋服の話で盛り上がったそうです!!
付き合いたてのカップルのようですね!?

今ではお休みの日に一緒にお買い物に行ったり、ランチに行ったりするほど。
トリートの定休日になると二人のinstagramは仲のいいデートの様子がたくさん投稿されています。

今回、このブログ用に真以ちゃんからたくさん写真をもらったのですが、
『おばあちゃんになってもきっと一緒にいると思います。』
そんな風に話してくれました!!


13466.jpg

実は、私自身もトリートでかけがえのない友人に出逢いました。
彼女との出会いから、私の毎日はより輝くようになったなって思っています。
いつも私を励ましてくれて、支えてくれて、理解してくれる。
とてもとても大切な存在です。

きっと、世界中のほとんどが人が生きるために働くことを選択していると思うのですが、
私たちは、仕事に喜びを感じられることも奇跡だし。
一生の親友に出逢えるなんてそれもまたすごい奇跡ですよね。

そんな奇跡の積み重ねに、今日も幸せと感謝の気持ちでいっぱいです!!






 

新卒採用合同セミナー

こんにちは、今日は皆様に先日行われました合同セミナーの様子を少しご紹介しますね。

トリートの人事メンバーとショップからもたくさんのヘルプメンバーが駆けつけてくれました。
そして、2015年入社の内定者も大活躍のセミナーになりました。
 

12353.jpg
合同セミナーでは、たくさんの企業が参加し、たくさんの学生さんが企業研究に来てくれていました。
東京、関西、名古屋でのセミナーはどこの会場もとっても大きな会場です。

トリートのブースでは、少しでもトリートの創造する世界観を表現できるように
パネルやディスプレイを使って、細かなところにも
トリートのこだわりを表現できるようにとセッティングしました。

無機質な場所のセッティングはとっても難しく、世界観を表現するために
たくさんのアイディアを出し合い、試行錯誤しながら、企画していきました。

そのかいあって、とっても素敵なブースになったと思います。

S__108167177.jpg

S__108167178.jpg
ドレスラックには、ミニ丈のドレスを、
足元にはトリートで扱う小物やシューズをディスプレイ。
 

S__108167182.jpg

S__108167179.jpg
当日は、たくさんの学生さんが写真を撮ってくれたり、質問をしてくれたり、
トリートのファンになってくれたり。
オープン直後に走って来てくれる子もいて、とっても嬉しい気持ちにさせてくれました。

S__108167180.jpg

S__108167181.jpg
瞳をキラキラさせながらお話を聞いてくれた皆様、本当にありがとうございました。
たくさんの可能性を秘めた皆さんの姿に私たちもたくさん元気をもらいました。

これから行われる、会社説明会でももっともっとトリートの魅力を伝えていけるようにと思っています。
未来のトリートファミリーに出逢えるのがとっても楽しみです。


最後は、先輩スタッフが差し入れに持ってきてくれたドーナツ。
とっても甘くて心にしみるドーナツでした。

スマイルドーナツがとっても可愛いですね!!
 
S__108167183.jpg

 

2015新卒 wellcome party

皆さまこんにちは、桜の開花を待ちわびながら、梅の見頃を迎える今日この頃、いかがお過ごしですか?
さて、今日は先日ご紹介した2015年新卒メンバーの研修後のウェルカムパーティーの様子をご紹介しますね。

まず、一日目の研修を終えた新卒メンバーに、配属先の発表がありました。
配属先のマネージャーから一人づつ心を込めたお手紙が手渡されました。
 
12.JPG
社会人一年目の大切な時間を過ごす場所。
期待と不安の入り混じる彼女たちの心にマネージャーからのあったかいメッセージはとっても感動的でした。

「何も心配することはないよ。困ったり、迷ったりした時は助けてくれる先輩がトリートにはいるから。」

「一緒に働けることとってもうれしいよ。店舗で待ってるからね。」

11.JPG
13.JPG
そして、夜は美味しいお料理とともにウェルカムパーティー!!
ちょっとだけドレスアップして、みんなでとっておきの時間を過ごしました。
乾杯の挨拶は人事担当を代表して悠ちゃんから。

20.JPG

25.JPG
この日のお料理はTHE GARDEN ORIENTAL OSAKA のウェディングコース!!
丁寧で計算されつくされた一皿一皿に一同感激でした。
遊び心も感じられる、新たな味の発見に会話も弾みます。

27.JPG30.JPG
新卒メンバーを迎える側の私たちトリートスタッフも、時間を忘れ遅くまで楽しい時間を過ごしました。
みんなに出逢えたことを改めて幸せに感じることのできた一日でした。

21.JPG
22.JPG
2015年ルーキーズのみんな。
トリートの宝物です。

28.JPG
最後に、乾杯の挨拶の中で、悠がこんな言葉を送ってくれました。

「会社選びに正解も不正解もない。                      
自分で選んだ道をどんな風に歩んでいくのかが大切だと思います。」

本当にそうですよね。
どんな時も自分で選んだ道が正解なのか不正解なのかは誰にも分からない。

自分を信じて、一歩ずつ歩みを進めて行くことが出来るかどうか。
どんな環境においても自分の気持ちや行動が何より重要なものなんだと思います。

私たち採用担当もこれから、ルーキーズのみんなが
夢を抱き、またそれを叶えてゆくのを見届けていけたらと願っています。

みんなの笑顔がいつまでも続きますように。

 

2016年新卒採用スタート

banner.jpg

いよいよ、2016年新卒採用がスタートしました!!
私たちとともにトリートの未来を担うメンバーを募集します。

------------------------------------------------------------------------------

3月1日からトリートのHPリクルートページもリニューアルしました。
もう見ていただきましたか?
 

TREATのDress Coorinatorとは?
 
運命の一着を提案する、「運命の人」
 

スクリーンショット 2015-03-02 16.34.03.pngスクリーンショット 2015-03-02 16.36.49.png


今トリートの世界が溢れそうなほど素敵なページに仕上がっています。
お時間のある時に是非ゆっくり隅々まで呼んでみてください。
きっと幸せな気持ちになれると思います。



合同説明会もスタートしました。
初日から、たくさんのリクルーターのみんなに出逢うことが出来ました。
トリートのブースに来てくれたみなさん。本当にありがとうございます。
また、この後の合同説明会も皆さまに喜んでいただける企画を
心をこめてお届けしたいと思っています。
大阪、名古屋、東京、3箇所で開催予定です。



そして、3月31日から始まるトリートの会社説明会。
どれだけ特別な時間が待っているのか、皆さんはご存知ですか?
ブライダル業界を志望している方はもちろん、アパレルやクリエイター
全ての就職活動のヒントが隠されている、
自分が大切にしたいものに気づく、
自分の夢が見つかる!!

そんな時間にすらなるかもしれません。
是非、会場にお越しくださいね。

ご予約お申し込みはマイナビ・リクナビから。



 

 

Recruit site top
page top

close

ENTRY