MENU

  • コーディネーター
    • About Coordinator
  • エッセンス
    • TREAT Shop
    • Essence of TREAT
    • Wedding Dress
  • スタッフインタビュー
    • OVER THE TREAT

      VIEW ALL

    • I AM TREAT

      VIEW ALL

  • ブランド
    • Our Brands
  • カンパニー
    • COMPANY VISION
    • Philosophy
  • ブログ
    • リクルートブログ
    • トリートブログ
  • Entry
    • 新卒採用
    • キャリア中途採用
    • アルバイト採用
  • Internship
  • instagram

His daily.

こんにちは、トリート採用担当です。
いいお天気が続いて、花たちが待ってましたとばかりに街に溢れていますね。

今日は私もベランダのお花をメンテナンスして、とっても気持ちのいい一日でした。

さて、今日はトリートのメンズスタッフの日常を教えてもらいました。
今日の主役は現在トリートのオリジナルドレス、Leaf for bridesの営業を担当している伊藤旭君です。
旭には、合同説明から採用のお手伝いもたくさんしてもらっています。

本当にすごいのは、少しの時間話しただけの学生さんからも大人気で、「旭さんがすごいカッコ良くて!!」って
そんな声を私たちも良く聞きます!!
さすが、営業担当です。
短い時間でも思いを伝えること、情熱を届けること、間違いなくそれが彼の長所だと思います。


そんな彼が今回紹介してくれるお店はまずここから。

S__3932162.jpg
 
原宿にあるsupremeはNY初のストリートブランド。
スケーターカルチャーがコンセプト。
広範囲ではデザイナー、アーティスト、フォトグラファーからも高い支持を得ています。
近日THE NOSTH FACEとのコラボ商品が販売予定で、話題になっています。
 
旭は、夏に向けてキャップを購入したそうですよ。

 
そして、こちらはリニューアルした、梨花さんプロデュースのMAISON DE REEFURへ
S__3932165.jpg
 
女性客がたくさん!!とても素敵なSHOPです。
女の子へのプレゼントとしても喜ばれそうなアイテムがたくさんありました。
男性も、女性に人気の流行をきちんと抑えているあたりさすがですね。
 

S__3932167.jpg
帰り道のTENOHAにてエスプレッソを。
ローマで150年の歴史を持つボンドルフィ社の日本第一号店が併設されています。

S__3932170.jpg
そして、代官山と言えば、ここ。
90年代初頭からお店を構える、bonjour recordsはMaison Kitsuneなどの
ファッションと、奥にはCD、レコードの販売もしています。

S__3932172.jpg
夜ご飯も代官山で、イタリアンgrigioへ
先日東京カレンダーにも掲載されていました、大人でオシャレなお店です。
たまたま、Plan Do Seeの先輩方ともお会い出来て、
楽しいお酒と美味しいご飯で素敵な時間を過ごしたそうです!!

ここのお店は、いつ行っても誰かにバッタリ出会う、みんなお気に入りのお店です。

トリートの中でも約1割ほどのメンズスタッフ、
でも女性に負けないくらい、オシャレでトレンドしっかり押さえたお休みを過ごしていますね。

是非皆さまも、旭君おすすめのお店、行ってみてください!!









 
 

NY Collection Report





NYでBuyingを行っているバイヤー達より素敵なお写真が届きましたので
みなさんにご紹介させていただきます。



まずは、Oscar de la Renta
説明会でもトップを飾っているブランドです。







S__2326564.jpg








Reem Acra
ヘアアレンジもとても素敵です。背中の繊細なビーディングが美しい一着。


 



S__2326554.jpg



S__2326565.jpg







Marchesa
今回のコレクションはSt Regis Hotelにて
女性らしくエレガントなドレスが女性心をくすぐります。


 


S__2326561.jpg


S__2326566.jpg







Houghton
斬新で独創的な新しくお取り扱いがスタートしました。
すでにスタッフの中にも、ファンがたくさんいるとてもおしゃれなブランドです。

世界観も、とても素敵!目が離せません。




 


S__2326556.jpg



S__2326557.jpg






最新のコレクションの一部をご紹介させていただきました。
女性心をくすぐられる素敵なドレスばかりで、お店に入ってくるのが楽しみです。


ぜひご興味ある方は、Treatのインスタグラムでは、
動画も公開していますので見てみてください。


日本の花嫁様をもっと素敵にもっと美しく。














 



Treat mama & Treat kids.

こんにちは、今日は皆さんにトリートのママたちと、キッズ達をちょっとだけ紹介しちゃいますね。
桜の季節4月は新学期です。

大人になってからは、新卒メンバーが入社するとこはあるものの、
一年の最後は12月で始まりは1月って思いますよね。

でも、子育てをしていると、4月というのが全ての始まりの月なんだって毎年思います。
トリートのママたちも、子供達が新しい環境になって不安定になったり、
担任の先生が変わって、ちょっと緊張してみたり、
準備するものや通う教室が変わったり。
保護者会や参観日、何かと忙しくしているかと思います。

そんな中でも、やりがいを持って仕事と育児の両立をしているメンバーは本当に輝いています。

まず1人目は、PRESSの浩美。
実は来週から第二子を出産のため産休に入ります。
 

hiromi01.jpg
浩美の愛息子ケイティー。
おめかしショットです!!蝶ネクタイにジーンズを合わせちゃうのがオシャレですね!!
 
S__5562495.jpg

S__5562486.jpg
そして二人目は、麻姫ちゃん。
創業メンバーでもある彼女は現在は本社でメンバー全員のサポートをしてくれています。
知れば知るほど面白いマイ、子育ても最強に面白いこと間違いなしです!!

細谷マイ.jpg
三輪車とのカラーコーディネートは偶然?
赤ニットの帽子がとっても可愛いですね。

17993.jpg

そして、こちらも同じ名前の真以ちゃん。
真以ちゃんは先日のブログでもご紹介していますね。


DSC_1501.jpg
2人の娘ちゃんは、こちら。
女の子のお洋服って本当に可愛いですよね。
おそろい着せちゃいますよね。

S__4104227.jpg

そして、子育て中なのは、女性だけじゃないですね、
京都店マネージャーの森も子育て真っ最中のパパです。

ママである悠子も二人目の出産をして4月から産休復帰しています!!
大好きで頼りになるメンバーが戻ってきてくれるのは本当に嬉しいですね。

それも、パパの協力と理解があってこそなので、森にも感謝です。

森内やすひろ.jpg
お休みの日、パパとお揃いショット!!
歩幅を合わせるパパの優しさが伝わります。
 
S__3113063.jpg
こちらは、現在産休中の響子さん。
毎年、社内のスマイル賞を獲得する響子さんのお子さんは、さすがのこの笑顔!!
遺伝子しっかり、受け継いでいますね。
響子さんの復帰もみんな楽しみに待ってます。


S__4964359.jpg
最後は、こんなに大きなKIDS。
現在なんと中学3年生と小学校6年生。
京都店のオープニングスタッフ、現在はアトリエでマネージャーを務めてくれています美香ちゃん。
 
S__17440856.jpg
2人の息子さんは、野球少年。もう7年も続けているそうです。
子育てしながらお仕事するだけでも大変なことがたくさんあるのに、
美香ちゃんは、野球や空手、息子さん達にたくさんの可能性や環境を与えて、
お仕事もいつも全力で頑張ってくれています。
 
S__17440830.jpg

夢中になれる仕事に出逢えることはとても幸せなこと。

結婚してからも、子育てしながらも、自分が出逢えた仕事に
情熱を持ち続け働くことが出来たらいいですよね。

これからも、たくさんのメンバーが仕事もプライベートも充実した時間を過ごしていけることを願っています。

 
1CA_6383.jpgDSC_0849.jpg




Oscer de la Renta 2014Spring Bridal movie

こんばんは、東京は今日は束の間のいいお天気でした。
日曜日だったので、とても気持ちのいい一日でしたね。

さて今日は、皆さまにオスカーデラレンタのコレクションの映像をご紹介します。
 





2016年新卒の会社説明会でも、少し皆さまにご紹介させていただいたブランドです。
トリートスタッフの中にもファンが多く、その気品は最高級ブランドである証だと確信できるほどです。
歴代ホワイトレディーが愛するその由縁は、デザインだけに留まらず、素材そのものであったり、カッティングの技術も世界最高峰レベルだからこそ。
こんなドレスが似合う女性になりたいと誰もが憧れる夢のドレスなのかもしれません。


ドレスのブランドについては、弊社のHPやマイナビサイトの中にも詳しく書いています。
ご興味のある方は是非そちらもチェックしてみてくださいね。

 

朝ごはん

おはようございます。トリート採用担当です。

「寒の戻り」その名の通り寒いですね!!
今朝の東京は雪もちらつくほど、しまい掛けたコートもまだまだ活躍中です。

さて、今日はトリートスタッフの朝ごはんをご紹介しますね。

まずは、王道のパンケーキ!!
Joie de treat ゆきみちゃんの朝ごはん。
ゆきみちゃんはいつも美味しいもの食べています。
写真のパンケーキは代官山 IVY PLACE。

 
S__11460639.jpg

こちらは、ADDITION店、ジュリアの朝ごはん。

虎ノ門ヒルズにあるTHE 3RD CAFE by standard caffee.
美味しいコーヒーと頂く朝ごはんは、格別ですね。
朝7時からオープンしているので、出勤前にちょっと素敵な時間。
いい一日が迎えられそうですね?!

 
S__11042825.jpg

そして、アサイーボール、もはや定番と言える朝ごはん。
食欲のない朝も食べやすくって、しっかり栄養が取れていいですよね。
これHAWAII大好きのまいちゃんの朝ごはん。

 
S__7831576.jpg

こちらは、南青山店マネージャーあゆちゃんの手作り朝ごはん。
お料理なんて出来るのか心配だった数年前から考えると信じられないほど、
いつもとってもお洒落で可愛い手作りご飯を作っています。
女性としても一段と磨きがかかって素敵です!!
忙しい中でも、プライベートも充実させたいですよね。
S__5185540.jpg
こちらもまいちゃん。
4月から出産休暇に入ったまいちゃん。
婚前旅行にHAWAIIにお二人で行っていた時の写真ですね。
手作りのメイソンジャーサラダもとっても美味しそう!!
元気な赤ちゃんが生まれるのみんなで待ってます!!

 
S__7831577.jpgS__7831581.jpg
そして、またゆきみちゃん。
ここは海の見えるカフェなんですって。
日替わりで食べれるオーガニックの朝ごはん。
遅く起きたお休みの日に、リラックスした気持ちで食べたいですね。

 
S__11460627.jpg
 
S__11460631.jpg
 
そして、ルーキー智子の朝ごはんもご紹介。
ともこはいつもインスタグラムがお洒落で、彼女のIGはいつ見ても惚れ惚れします。
今日はその中の2枚だけご紹介!!
シンプルだけど贅沢な朝ごはん。
フルーツの並べ方やシルバーでこんなに素敵なお家ご飯になるんですね?!
 

S__113836038.jpg
 
S__113836039.jpg
 

最後は、南青山店あいみの朝ごはん。
沖縄のブセナテラスでの朝食です。

3月にとっても素敵な結婚式を挙げたあいみ。
旦那様も本当に素敵な方。
結婚しても妻には、運命的に出会ったトリートでの仕事を頑張って欲しい。
ってこっそり話してくれました。
本当に素敵な夫婦。
大切な人とテラスの席でゆっくり朝ご飯なんて、至福ですね。

 
S__12378148.jpg

おまけに。
じゅりあのお弁当とあいみのお弁当。
奇跡のたこさんウインナーコラボですね!!

仕事しながら、自炊もしていて、輝いているみんな。
写真を見ているだけで愛おしくなります。

実はこのじゅりあにもらったこの写真もアイミのお弁当も、同じ店舗の先輩りこちゃんが
二人のために作ってくれたお弁当だったんです。

「頑張ってるね!」って見ていてくれる人がいるのって、
嬉しいですよね。もっともっと頑張ろうって思えちゃいますよね。

お料理の得意なりこちゃんの可愛いお弁当。
愛情たっぷっりで本当美味しそう。

 
S__11042827.jpg
 
S__12378144.jpg
トリートのスタッフがどんな毎日を過ごしているのか、
これからも少しずつ皆さまにご紹介していきたいと思っています。

もし、お会いできる機会があれば、是非感想聞かせてくださいね。






 

Treat ORIGINAL WEDDING BOOK

皆さまこんにちは。トリート採用担当です。
みなさんは、トリートのWEDDING BOOKもうご覧いただいてますか?
今日は少しだけ中をご紹介しちゃいますね。
 
P1010777.JPG
創業から10年、私たちとリートはドレスパンフレットを通して、お客様にたくさんのご提案をしてきました。
ドレスやメンズウエアだけにとどまらず、ウェディングのほとんど全てのアイテムをご紹介しています。

今回、このWEDDING BOOKはその集大成とも言える一冊なんです。
トリートのショップにいらっしゃることが出来ない方にも見ていただけるように、書籍としての一般に販売しています。


P1010782.JPGP1010783.JPG実は、この小物のひとつひとつもトリートのスタッフが準備して、
ところどころ私物もあったりして、中には手づくりまでしているんですよ。
どのアイテムもとっても可愛くて、自分のウェディングでも作ってもらいたかった!!と思うほどでした。


P1010780.JPG花嫁じゃなくても読みごたえがあって、可愛いページがたくさんあります。
トリートの創造する世界観がたくさん詰まっていて、パラパラめくっているだけでも、幸せになれます。


そんな中でも、注目していただきたいのがここ。
Copy,ritingやDezign,Styling,Planning,実はトリートの現役コーディネーターも手がけているんです。


P1010785.JPGP1010786.JPGどんなページにしたいのか、ゼロから考えて、スタイリングから撮影まで全て担当しました。
完成したページに自分の名前を見つけてとっても嬉しそうでご両親にプレゼントしていたのが印象的でした。

積み上げてきたものが形になるのはやっぱりうれしいですよね!!
きっとご両親の宝物になったと思います。

P1010781.JPG

P1010784.JPG
そして、私のお気に入りリング、Joie DE treat のページです。
学生さんとお話していると、いつもこのリングのことを褒めてもらえます。
私の自慢のリングです。
普段使いできるアクセサリーもあるので是非みなさんもチェックしてみてくださいね!!
WEBページもとっても可愛いです。

http://www.joiedetreat.jp/


 Treat ORIGINAL WEDDING BOOKはこちらから

http://www.treatstore.jp/
 

会社説明会 thanks for all.

こんにちは、トリート採用担当です。
昨日は2016年新卒採用【株式会社トリート】の会社説明会を無事に開催することが出来ました。
 
S__3596593.jpg
朝、早くから全国のトリートメンバーが集まってくれてディスプレイやドレスショーの準備、
最終のチェックとトリートの新しい仲間を迎えるために頑張ってくれました。

S__3596588.jpg
メンズは力仕事担当!? 笑顔でみんなを和ませてくれるそんな大役もつとめます。
いつも私たちを笑わせてくれて、頼もしく私たちのサポートをしてくれます。


S__3596592.jpg

S__3596596.jpg
本当に、たくさんの学生さんにお会いすることができました。
「いつもブログ見てます。」「昨日は楽しみで眠れませんでした。」うれしいお言葉もたくさんもらいました。

果たして、私たちの届けたい想い。
私たちの創造する世界観。

皆さんに届いたでしょうか...。

皆さんの心に響いたでしょうか...。


 
S__2850839.jpg

S__2850838.jpg
そしてこちらは、説明会前日に私たちPDメンバー(人事)に届いた出来立ての2016年採用パンフレット。

この一冊に思いを込めて、一文字一文字丁寧に。
一枚一枚写真も大切に選びました。

そんな私たちの情熱のつまったパンフレット。
出来上がったばかりのパンフレットのページをめくりながら、
これから出逢うであろう、トリートの新しい仲間に想いをはせると、なんだか胸が熱くなります。

これから、関西・名古屋と説明会は続きます。
関西エリアに学生さんにお会いできることもとっても楽しみです。





今回会社説明会のプロデュースは葉子さん。
毎年のことなのに、色褪せない。進化し続ける会社説明会を。
たくさんの学生さんにわくわくしてもらえるように、今年もたくさんのアイディアでPDメンバーを導いてくれました。

 
snap 21.jpg
そして、映像音楽ディレクターの洋平。
当日ぎりぎりまで究極を求めて頑張ってくれました。
トリートの未来をともに描き、たくさんの方に伝わるようにと
力を貸してくれる洋平に感謝の気持ちでいっぱいです。


S__3596625.jpg
最後に今回の説明会にこんなパネルを用意しました。
トリートでは、ホームページ以外にもINSTAGRAM やFACEBOOKでトリートの世界観をご覧頂くことができます。

説明会やドレスショーのお写真があれば、ぜひ皆さんもご自身のページにもアップしてくださね。
ハッシュタグ#トリート#thetreatdressingも忘れずに!!
素敵なお写真見せてください。

S__3596594.jpg







Recruit site top
page top

close

ENTRY