MENU

  • コーディネーター
    • About Coordinator
  • エッセンス
    • TREAT Shop
    • Essence of TREAT
    • Wedding Dress
  • スタッフインタビュー
    • OVER THE TREAT

      VIEW ALL

    • I AM TREAT

      VIEW ALL

  • ブランド
    • Our Brands
  • カンパニー
    • COMPANY VISION
    • Philosophy
  • ブログ
    • リクルートブログ
    • トリートブログ
  • Entry
    • 新卒採用
    • キャリア中途採用
    • アルバイト採用
  • Internship
  • instagram

Happy birthday to haruka.

こんにちは、トリート採用担当の掛井です。
先日、私たち採用チームのハルちゃんの誕生日のお祝いをしました。

私たちトリートは、創業当時から、いつもメンバーのお誕生日のお祝いしてきました。
今年で10年目を迎え、今トリートにはたくさんのメンバーがいますが
それでもお誕生日をお祝いする特別な一日を大切にしています。

25634.jpg
この日は、本社からも程近いエンボカ青山に行きました。
お米とお野菜を美味しくいただくことが出来るお店です。
青山店はオープンしたばかりなので、私たちも初めてお邪魔しました。
 

25636.jpg
店内はとってもゆっくりできる内装。
グリーンもたくさんでカウンターにはたくさんのお野菜が並べられています。
 
25630.jpg
レモンや白桃、無農薬のフルーツを使った女の子が絶対好きなドリンクで乾杯です!!

25631.jpg
いつも的確な判断で、私たちを引っ張ってくれるはるちゃん。
笑顔の奥にはいつも強い目的意識が存在しています。
そんなはるちゃんだからこそ、信頼できるし、頼れるし、刺激を受けて私たち自身も
成長できる気がします。


25633.jpg
ランチのメニューは7種類のおにぎりのようなご飯のメニューから3つ選ぶことが出来ます。
私が選んだのは、れんこんとひじき、まるまるかぶ、ししゃものおすしです。
前菜とお味噌汁もついていて、大満足のメニューです。本当に美味しかった!!
とでもお米の味が違っていて、気持ちが優しくなるお味でした。
25632.jpg
デザートのチーズケーキにはお店の方が花火のアレンジをしてくれました!!
私たちも一緒に感動です。

そして、オフィスに戻ってからは、他の部署のメンバーも一緒にお祝いしました。
プレゼントはKITSUNEのキャンバスシューズ!!

25638.jpg
カジュアルなデザインだけど、細身のラインで女性の綺麗なコーディネートにも
相性はばっちりだと思います。
 
25637.jpg
かかとのソールには、ロゴも入っていて、なんとも可愛い。
KITSUNEが大好きなハルちゃんもこのプレゼントにもとっても喜んでくれました!!

25629.jpg
忙しい毎日はどんどん過ぎて行って、季節も次々に巡って行きます。

だから誕生日や何かの記念日、特別な一日をどんな風に過ごすのかって
とても大切ではないかなって私は思っています。

それは、自分の生き方を考えるきっかけになるって思うからです。



皆さんは自分の大切なことを大切にできていますか?
夢や目標に向かって進むことが出来ていますか?
一番大切にしたいことってなんですか?



毎日の中で自分を見失わないで
明日からの未来も輝くものにしていきたいですね。





最終回!2016新卒説明会


 
皆さま、こんばんは。
トリート新卒採用担当、大黒です。

2016新卒採用、説明会も神戸・名古屋と残り2日程となりました!

 
・6月9日(火) 13:00~/16:00~ @ORIENTAL HOTEL神戸

・6月15日(月) 10:00~/13:00~ @THE KAWABUN NAGOYA


slooProImg_20150329141416.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
6年前、私もこの新卒の会社説明会でトリートと出会うことができました。

”心から愛せる商品をお客様にお勧めしたい”
”本当に質の良いもの、本物を追及しているビジネススタイルの会社”
”当事者意識を持って働けるところ”

自分が思い描いていた未来がトリートにはありました。
 
6年前と気持ちは変わらず、
本当にトリートに出会えてよかった
ここで成長することができてよかった
そう心から思っています。

私にとって運命の会社だったのです。


トリートの未来に、皆さんの未来を重ね合わせてみてください。

その未来はキラキラと輝いて見えますか?
その未来のあなたはどんな顔で笑っていますか?

あなたにも運命の会社がきっとあります。
自分を知り、会社を知り、その未来を重ね合わせてみてください。


”新卒採用は会社の未来を創っていく”


トリートの10年後を担っていくメンバーに
出会えることを楽しみにお待ちしております!



slooProImg_20150329141420.jpg








 

Dresscoordinator.

台風一過の東京、せっかちな台風に夏の訪れを感じましたね。
そんな季節外れのお天気の中、トリートではドレスのお勉強会がスタートしました。


P1010986.JPG
バイヤーであり、プロデューサーの葉子さんの想いを
葉子さんの言葉で同じ温度で聞くことの出来る時間でした。
 

 
P1010997.JPG
ドレス一点一点と向き合いました。
構造や素材の特徴にまで深く切り込みました。
よりプロフェッショナルに。
よりマニアックに。

P1010960.JPG

P1010977.JPG

レースや素材の希少さ、
繊細で上質なものだからこそ感じる
難しさや面白さ。


P1011013.JPG
ビージングや装飾の技術やこだわり。
またそこにかける時間やコスト。
そして情熱。

どれもこれもが興味深く、コーディネーターの真剣な眼差しや
ペンを走らせる姿は真剣そのものでした。


P1010966.JPG
P1010992.JPG

P1011005.JPG
また、葉子さんからはデザイナーとの出逢いや歴史。
今日に至るまでのドラマやバイイングの時のエピソードなど、
たくさんお話を聞かせてもらうことが出来ました。
 

P1011002.JPG

P1010987.JPG

P1010988.JPG
コーディネーターにとってどれほど価値のある時間だったかと思います。

それは、トリートのドレスコーディネーターは
ただ目の前にある商品をお客様にお勧めするだけではなく、

デザイナーの想いやそのものの価値と魅力も一緒にお客様にお届けしたいと思っているからです。
 

P1011014.JPG
こんな素敵な時間をくれた、葉子さんや美帆さんに感謝します。

これからももっと素敵なコーディネートがご提案できるように
成長していけたらなと再確認できた一日でした。



 

2016ss Collection Movie






初夏を感じる、お天気となりました。
みなさんGWいかがお過ごしでしょうか?





Marchesa,Oscar de la Renta をはじめTreatがお取り扱いしている世界各国のブランドの
最新のコレクションをご紹介させていただきます。

 




 




世界のトップブランドから、まだ日本に入ってきていない
まだ世に出ていないブランドまで



もし自分がお客様だったら・・・
自分達が心から愛せる商品だけをセレクトする。






ぜひ、それぞれのブランドのHPやコレクションの動画もyoutubeで
チェックしてみてくださいね。






Brand page: http://www.treatdressing.jp/ttd/brand/










 

Party report

こんにちは、トリート採用担当です。
今日は久しぶりにParty reportです。


P1010577.JPG
花嫁は私の古い友人。
学生時代から同じ情熱を持ち、仕事を通してたくさんのことを学び、
供にチャレンジして、供に成長してきた大切な仲間です。

 
P1010582.JPG
 
「トリートのドレスで結婚式するのが夢なの。」
ずっとそんな風に言ってくれていた彼女もこの日、
花嫁になりました。

P1010592.JPG
彼女が選んだのは、Jenny packhamのレースとジョーゼットの美しい繊細なドレス。
少女のようなかわいらしさも秘めながら、大人の上質な質感が花嫁の魅力をより一層引き立ててくれています。

2人の大切な場所、横浜で式を迎えました。
海の見える丘公園でファーストミート。

緊張と恥ずかしさと、そして喜びが一度に溢れるふたりのハニカミが本当に愛らしかったです。

P1010600.JPG

P1010592.JPG
P1010598.JPG

P1010631.JPG
デザインのお仕事をしている彼女は、
今回のペーパーアイテムは全てご自身でデザインしています。
お花や会場のコーディネートもとっても可愛いかったです。

飾り過ぎない彼女のセンスはとても心地よく、温かくゲストをもてなす想いに溢れていました。

P1010701.JPG


P1010725.JPG

P1010750.JPG
本当にお2人らしいパーティーがこの日、形になりました。
何年たっても、この日の思い出が色褪せず、ゲストの心にもお2人の心にも残る一日であることを願っています。


本当におめでとう。
いつまでも、お幸せに。



 
 
Recruit site top
page top

close

ENTRY