MENU

  • コーディネーター
    • About Coordinator
  • エッセンス
    • TREAT Shop
    • Essence of TREAT
    • Wedding Dress
  • スタッフインタビュー
    • OVER THE TREAT

      VIEW ALL

    • I AM TREAT

      VIEW ALL

  • ブランド
    • Our Brands
  • カンパニー
    • COMPANY VISION
    • Philosophy
  • ブログ
    • リクルートブログ
    • トリートブログ
  • Entry
    • 新卒採用
    • キャリア中途採用
    • アルバイト採用
  • Internship
  • instagram

Dress show by the treat dressing


こんにちは、トリート採用担当です。
今日は先日パレスホテル東京で行われましたドレスショーをご紹介します。

毎年行われるこのドレスショー、ADDITION店のコーディネーターが想いを込めてお届けします。


トリートではドレスショーのプロデュースを全てコーディネーターが行います。

今回のテーマは、【Midnight Garden】
パレスホテルから見える皇居の自然や、お堀の水の流れをイメージしたテーマです。

 
DSC_7015.jpg
過去のドレスショーをいくつも成功させて来たメンバーも
毎回この緊張感に押しつぶさせそうになりながらも
テーマ・コンセプト・ドレス・モデル・アクセサリー・音楽、そのひとつひとつに想いを込めて決めていきます。

 
DSC_6947.jpg
今年初めてショーに携わるメンバー。
ひとつのミスも許されない。
一瞬も気を抜けない時間。


 

DSC_6969.jpg
今まで味わったことのない、わくわくした気持ちとどきどきする気持ち。
それでも、一生の宝物になる特別な経験。
 
DSC_7061.jpg
 
DSC_7034.jpg
トリートに入社してくれたきっかけは、ひとりひとり違っています。
それぞれがそれぞれの夢を抱き、それぞれの未来の自分を想い描き、
それを叶えるために毎日一歩づつ進んでいきます。

ドレスショーはそんなメンバーにとってとても大切な日です。
いつもトレンドを追いかけ続けているからこそ、表現できるこの瞬間。
たくさんの女性に素敵な時間を届けることが出来る瞬間。

『頑張ってきて良かった!!』そんな風に思える日なのです。

 
DSC_7004.jpg
 
DSC_7005.jpg
 
DSC_7067.jpg
妥協を許さない、こだわりを貫くことが出来るそんなトリートのスタッフだからこそ
実現できるものがあるのではないかと思っています。

 
DSC_7098.jpg
そしてそれは、決して一人では成し得ない。
コーディネーター・アシスタント・アトリエスタッフ・ショップに残るメンバーも
チーム全員の心をひとつにして。

だからこそ、やり遂げた時の達成感もより大きく感じることが出来るのかもしれません。

DSC_7106.jpg
ドレスショーの様子はまた改めてご紹介しますね。



 

2016新卒夏合宿

こんにちは、トリート採用担当です。
先日、2016年新卒の内定者合宿が行われました。


P1014010.JPG
もうすでにアルバイトしてくれているメンバーもいたり、
インターンでお手伝いもしてくれていますが、
関西と関東組みはこの日初めて集合しました!!

今回の合宿は淡路島。
大阪、神戸からも程近い淡路島は、
波の音が心地よく、穏やかな時間の流れるリゾート地。

東京メンバーにとっては初めての関西の地だったりして、
見るもの全てが新しく、とても緊張していました。

みどりちゃんに至っては、北海道から参加してくれて、
メンバー全員が集合できました。

みんなありがとう!!


P1014064.JPG
初めてとは思えないほどにもうすでに仲良し。
今期は男性内定者が4人!!
これは過去最高ですが、すぐに意気投合して最高な4人です。

P1014069.JPG
今回は、交流を深めてもらいたかったので、みんなにはたくさん自分のことを話してもらいました。
私たち、採用チームも面接などでたくさんお話はしていますが、
改めて、みんなの大切にしていることや
高い志し、素敵な夢を聞くことが出来ました。

とても情熱的で、いつも一生懸命でそんなみんなの姿が浮かび、私たちも胸が熱くなりました。


そしてそして、サプライズでみさとちゃんとともやのバースデーをお祝いしました。


P1014038.JPG
誕生日当日に体調を崩していたとうみさとちゃんは、
改めてみんなからお祝いしてもらえて嬉しかったと言ってくれました!
とても素直で優しい彼女の魅力に全員魅了されました。
 
P1014028.JPG
すでに、ムードメーカーのともやは、こんな時もみんなを笑わせてくれていました。
明るくて、面白くてずーとおしゃべりしていますが、そんな同期がいるってうらやましいなって思いました。
 

P1014060.JPG
これから、この同期メンバーでお互いに刺激し合い、励まし合い、
支えあってお互いを高めあえる存在になってほしいなって思っています。

上手く行かないとき、
心が折れそうなとき、
自分を見失ってしまいそうなとき、
そんな時こそ、初心を思い出して切磋琢磨してくれると信じています。


改めて、
トリートに出会ってくれてありがとう。
トリートを選んでくれてありがとう。

どうぞこれから、よろしくお願いします。




 

INTERNSHIP Report

こんにちは、トリート採用担当です。
今日は、先日THE TREAT DRESSNG ADDITION店にて行われた、インターンシップのご紹介をします。
台風の迫る中、今回もたくさんの学生の皆さまにお越しいただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

0908Intern_8860.jpg
0908Intern_6387.jpg
今回は《ドレスショー×スタイリングショー》でした。

Reem Acra

VERA WANG BRIDE

Jenny Packham

runway.jpg 世界トップブランドのドレスを少しですが、ご紹介させていただきました。

スタイリング、ヘアアレンジは、ドレスやブランドのコンセプトに合わせて
もちろんモデルの雰囲気や季節感もかんじながらスタイリングしていきます。

 
0908Intern_1598.jpg
0908Intern_9259.jpg
ヘアスタイリングが得意なトリートのコーディネーターですが
みんな初めから上手に出来た訳ではありません。
先輩から教えてもらったことを何度も何度も繰り返して練習して、
海外のサイト、ピンタレストやインスタグラムなどでトレンドもチェックしつつ、
花嫁様の理想を形にするために・・・

そんな努力を重ねています。
 

0908Intern_3004.jpg

0908Intern_1497.jpg
たくさんの視線を感じながらのスタイルチェンジは実はとっても緊張します。
ドレスコーディネーターはスタイリング剤やドライヤー、ヘアアイロンを使うことが出来ないので、
ゴムとピンだけで仕上げていきます。

なのでプロのヘアメイクさんとはまた少し違ったテクニックが必要なんですよ。

 
0908Intern_2523.jpg0908Intern_5044.jpg
この回のコーディネーターは南青山店のさやか。
短い時間の中で、とっても素敵にスタイルチェンジしてくれました。
いつの間にか、頼もしく安心して任せられるコーディネータに成長しているなって
そんなところにも感動できたインターンシップでした。

0908Intern_6549.jpg0908Intern_1487.jpg
今回のモデルはこちらの2人。
2016年度入社の内定者です!!

すでにアシスタントとしてアルバイトもしてくれている2人。
学生さんからの質問にもたくさん答えてくれて、
就職活動のリアルなアドバイスをたくさんしてくれていました。

ついこの前まで、就活生として活動していた二人ですが、
もうすっかりトリートの一員として
大きな夢を抱き、未来を描いてくれていることがとってもうれしかったです。


インターンシップはまだまたたくさんの日程を準備しています。
是非、少しでもご興味があればご参加ください。

皆さまにお会いできること楽しみにお待ちしています。




 
Recruit site top
page top

close

ENTRY