• コーディネーター
    • About Coordinator
  • エッセンス
    • TREAT Shop
    • Essence of TREAT
    • Wedding Dress
  • スタッフインタビュー
    • OVER THE TREAT

      VIEW ALL

    • I AM TREAT

      VIEW ALL

  • ブランド
    • Our Brands
  • カンパニー
    • COMPANY VISION
    • Philosophy
  • ブログ
    • リクルートブログ
    • トリートブログ
  • Entry
    • 新卒採用
    • キャリア中途採用
    • アルバイト採用
  • Internship
  • instagram

インターンシップ最終開催のお知らせ

こんにちは、トリート採用担当です。
もうすっかり街の中は年末ですね。

いつの間にか寒くなり、すっかり冬ですね。

トリートでも初夏6月からインターンシップをスタートして、
もう半年が経ちました。

たくさんのコースを準備した今回は、たくさんの学生さんも出逢うことが出来て
そしてたくさんお話しすることができて、私達採用チームにとっても
充実した時間を過ごすことが出来ました。

12月に入ってからは、学生さんの意識も非常に高くなり、
将来の夢をしっかり描けていたり、業界研究が出来ていたりと、
就職活動が本格化し始めていることを私達も感じることが出来ました。

トリートのインターンシップに参加してくれた皆様が
より充実した就職活動をスタート出来ることを
私達も心から願っています。


men's_2735.jpg
さて、1月には【メンズスタイリングコース】が開催予定です。
トリートでは、花嫁様のお衣装はもちろんですが、
まだまだ業界全体的に遅れていると感じている
ご新郎様のコーディネートにも力を入れて取り組んでいます。

レンタルならではの見た目だけの華やかさ、ではなく本来のフォーマル衣装に回帰し
男性のフォーマル衣装も熟知したコーディネーターが
ご新郎様らしいコーディネートをご提案しています。


men's_4327.jpg
そんな私達のメンズスタイリングを皆様に紹介できればと思っています。

men's_8976.jpg
アパレルのセレクトショップで自分らしいお洋服を選ぶように、
好きなものやあこがれのブランドを手にするようなそんなショップでありたいと思っています。




men's_2134.jpg

men's_5035.jpg
men's_6031.jpg

関東・関西ともに【トークセッション】と同日の開催予定です。
トリートの男性スタッフも全国から駆けつけます。
有意義で楽しい時間にしたいと思っていますので、
是非ご予約ください。

皆様にお会い出来ること楽しみにしております。

 

ウェディングセミナーのお知らせ

DSC_8615.jpg
こんにちは。
トリート採用担当です。
 
12月に入り、インターンシップや業界セミナーなどに
参加する機会が増えた方も多いのではないでしょうか?
 
既に就職活動を始めている方も
これから就職活動を始めようと考えている方にも
お勧めのセミナー情報をお届けさせていただきます!
 
12月22日(火)に行われる ウエディング・ブライダル業界就活スタートアップセミナー。
最前線で活躍する現役業界人、社長、人事が
ブライダルの魅力をお伝えする、魅力たっぷりのセミナーです。
 
私たちトリートも参加させていただきます。
仕事の魅力や業界の動向や企業が求める人材像など

ここでしか聞けない貴重な情報がたくさんあります。

 
是非足を運んでみてくださいね。
会場でお会いできることを楽しみにしております!
 
DSC_7947.jpg
<セミナー・イベント 概要>
●日時:2015年12月22日(火)
・午前の部    セミナー:9:00~12:30    ブースでの説明会:13:00~16:00
・午後の部    セミナー:13:30~17:00  ブースでの説明会:10:00~13:00


●会場 :目黒雅叙園
https://www.megurogajoen.co.jp/access/

●定員 :午前の部/午後の部 各回300名

●参加費 :3000円(事前入金制/当日入金 3500円)

●スケジュール :
◇第1部 講演
【午前】「ウエディングプランナーという仕事」
(株)テイクアンドギヴ・ニーズ
ウェディングプランナー 有賀 明美さん

【午後】「タイトル未定」
(株)ディアーズ・ブレイン
代表取締役社長 小岸 弘和氏

◇第2部 現役業界人に聞く仕事の魅力(午前・午後共通)
ゲストハウスやドレスショップ、ホテルウエディングなど、それぞれの
ステージで活躍する現役業界人が業界の動向や仕事の魅力について語ります。

参加予定企業=
(株)トリート、
(株)ノバレーゼ、
ほか1社を予定

◇第3部 人事担当者に聞く~求める人材像~(午前・午後共通)
どんな人が内定するのか?
企業によって求める人材は違うのか?

参加予定企業=
TAKAMI BRIDAL (高見(株))
(株)八芳園
(株)ブライダルプロデュース
(株)Plan・Do・See


★☆隣接会場で ウエディング企業  人事担当者によるブース出展★☆
10:00~16:00
(10:00より20分おきに企業説明・質問会開催)
※セミナー参加者のみ入場可能です。

出展予定企業=
アニヴェルセル(株)
グローヴエンターテイメント(株)
(株)ジェック
(株)曽我
TAKAMI BRIDAL (高見(株))
(株)ディアーズ・ブレイン
(株)テイクアンドギヴ・ニーズ
(株)トリート
(株)ノバレーゼ
(株)八芳園
(株)Plan・Do・See
プリモ・ジャパン(株)
(株)ブライダルプロデュース
明治記念館
目黒雅叙園
(株)リブ・ラブ・ラフ((株)ブライダルプロデュースグループ)
(株)レック

お申し込みはWedding Emmyの
専用ページよりお願いいたします。
http://bit.ly/startup151222

<お問い合わせ>
株式会社ウエディングジョブ
就活セミナー事務局
Tel:044-567-5457
e-mail:wedding@wedding-job.com

Plan・Do・Seeとコラボインターン

こんにちは、トリート採用担当です。
今日は、先日行われたPlan・Do・Seeとコラボレーションしたインターンシップの
MOVIEをご紹介します。


ある一組のカップルを想定し、二人がどんなパーティーにしたいのか、どんなコーディネートを提案しようか、
想像を膨らませてディスカッションをしました。
神戸と東京で行われた今回のコラボインターンですが、
ウェディングプランナーのお仕事、ドレスコーディネーターのお仕事、またウェディングに関わる様々な
お仕事の理解を深めていただくことが出来ました。

神戸では最後にサプライズで実際に挙式の様子を見て頂きました。
ご新郎ご新婦はそれまでみんなが想像を膨らませていたお二人です。
突然のことに、参加してくれた学生さんは、とってもびっくりしていて、感激してくれました。

皆様にも、その様子を少しご紹介させてくださいね。

 



今年度、コラボインターンの企画はすでに終了しておりますが、その他プログラムもご予約受け付けております。
残席数もわずかとなってきていますので、ご予約がまだの方はぜひご参加ください。

Recruit site top
page top

close

ENTRY