MENU

  • コーディネーター
    • About Coordinator
  • エッセンス
    • TREAT Shop
    • Essence of TREAT
    • Wedding Dress
  • スタッフインタビュー
    • OVER THE TREAT

      VIEW ALL

    • I AM TREAT

      VIEW ALL

  • ブランド
    • Our Brands
  • カンパニー
    • COMPANY VISION
    • Philosophy
  • ブログ
    • リクルートブログ
    • トリートブログ
  • Entry
    • 新卒採用
    • キャリア中途採用
    • アルバイト採用
  • Internship
  • instagram

Mens Coordinator

こんにちは、トリート採用担当です。
いつもリクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。

東京も桜が開花し、本格的な春の訪れを感じます。
春の香りとまだまだ風の冷たいこの季節の変化も楽しめるような時間を過ごしたいですね。



今日はトリートで活躍する男性スタッフをご紹介します。

私達トリートはウェディングドレスを扱うショップが主な事業なので、
女性がスポットを浴び、スタッフも女性が活躍する事が多いです。
 

_1CA8044.jpg
男性スタッフは全体の約一割です。
店舗でのお仕事は、ご新郎様のご担当です。

業界的にもウェディングドレスは海外のものが増えてきたり、
昨今、今までの常識にとらわれずに新しいスタイルに変化しつつあります。

Aラインやプリンセスラインだけではなく、
シンプルなものだったり、スレンダーなものだったり。
 

2CA_8405.jpg
それに比べて、まだまだトレンドが届いていないのが、ご新郎様のご衣装です。


DSC_3739.jpg
トリートのMensCoordinatorが掲げる夢は、
世界のスタンダードを日本のスタンダードに。

メンズフォーマルの本来の姿を取り戻し、その意味や素晴らしさを知ってもらうこと。
 

DSC_6781.jpg
DSC_0888.jpg
男性にもウェディングのシーンでお洒落を楽しんでもらいたい!
フォーマルを抑えた上で、ご自身らしさも表現できるような、アイテムのコーディネートを提案したい!
そんな風に考えています。


DSC_7338.jpg
THOO_2709.jpg
女性にとって、例えばウェディングシューズを選ぶ時のような。
例えばウェディング用のハンカチを選ぶ時のような。

一生に一度の思い出の品。


ご新郎様にも、本当はたくさん存在するのです。
一生に一度の結婚式だからこそ、憧れだったあのブランドのシューズを買おう。
いつかは欲しいと思っていた蝶ネクタイを選ぼう。

そんなに私達がお手伝い出来たらいいなと考えます。


DSC_7929.jpgDSC_5992.jpg
質疑応答シーン.jpg
そして、新しい事業を展開したり、店舗を統括する上で、
男性の存在は欠かせません。

いつもみんなを引っ張り、客観的に監修してくれたり、取りまとめてくれます。




視野が広く、未来を見通し考える、優れた眼力・賢明さは、
是非、これから入社してくれる男性スタッフにも、期待したいと思っています。

The treat dressing 〜空間〜

こんにちは、トリート採用担当です。
春の訪れも感じながら、寒い日がまだまだありますね。

そして、年度末という新しい時を迎えます。
出逢いや別れのある季節ですね。
様々な想いを胸に、自分らしい選択や自分らしい一歩を踏み出して欲しいと思います。


さて、今日はトリートの空間のご紹介です。
私達が大切にしている世界観の中に『空間』があります。
花嫁様が運命の一着に出逢う場所、それはそれは特別で唯一無二の存在。

漂う香り、流れる音楽、五感すべてで感じてもらえる、女性ゴコロをくすぐる世界。


そして、トリートの店舗のはすべての店舗にそれぞれのコンセプトがあります。
その場所の文化や、お客様の志向に合ったその場所にしかない、The treat dressing.

どこかにありそうだけど、どこにもない。
そんなドレスショップでありたいと思っています。

S__5169185.jpg
それぞれの店舗のそれぞれの壁紙。

S__5169187.jpg
飾られるフォトフレームもコンセプトに合うもの。

S__5169191.jpg
時には、シックで落ち着いたもの。
 
S__5169192.jpg
時には、可愛さしく、愛らしいもの。
 
S__5169193.jpg
京都や名古屋エリアには、和装のフィッティングに合わせたセレクトを。

S__5169196.jpg
S__5169199.jpg
S__5169200.jpg
照明やインテリアも、ひとつひとつ選んでいます。

S__5169202.jpg
S__5169204.jpg
S__5169207.jpg
どの写真がどこの店舗のどこの場所なのか、
みなさんはわかりましたか?

S__5169209.jpg

改めて、私たち自身も素敵な空間で働くことが出来ていることに幸せな気持ちになりました。
思い出のある店舗だったり、お気に入りの店舗だったり、それぞれの場所にそれそれの想いが生まれるのも、トリートのドレスコーディネーターならではなのかもしれません。


@treat_recruitのインスタグラムでは、それぞれの店舗のご紹介をしています。
ご興味のある方は、是非答え合わせをしてみてください。

2017年新卒採用スタート

3月になり、採用活動は本格的に始まりました。
トリートでは、会社説明会の準備を進めています。

THOO_5356.jpg
ディスプレーも一歩足を踏み入れた瞬間に
トリートの世界観を感じてもらえるように。

DSC_9736.jpg
DSC_9735.jpg五感でそのすべてを感じてもらえるように。


説明会の構成も、どんなことを話したら、私達の大切にしている想いが伝わるのか。


THOO_8772.jpg全国から、活躍するメンバーが駆けつけてくれて、たくさんの力を貸してくれています。
久しぶりに会えるメンバーもいて、私たちにとっても楽しみにしている日です。


THOO_5527.jpg
THOO_5705.jpgトリートの会社説明会では、メンバーの声を直接皆様に届けたいと思っています。
日々のお仕事のこと、やりがいや大変なこと。
時には、描いている夢や目標!

THOO_1472.jpg
DSC_9783.jpg選考にかかわらず、関わった人みんなが『来てよかった。』と思ってもらえるように。


DSC_9878.jpg
THOO_6160.jpg人生の大切な分岐点、私達トリートが良き道しるべになれたらいいな。と思っています。
Recruit site top
page top

close

ENTRY