MENU

  • コーディネーター
    • About Coordinator
  • エッセンス
    • TREAT Shop
    • Essence of TREAT
    • Wedding Dress
  • スタッフインタビュー
    • OVER THE TREAT

      VIEW ALL

    • I AM TREAT

      VIEW ALL

  • ブランド
    • Our Brands
  • カンパニー
    • COMPANY VISION
    • Philosophy
  • ブログ
    • リクルートブログ
    • トリートブログ
  • Entry
    • 新卒採用
    • キャリア中途採用
    • アルバイト採用
  • Internship
  • instagram

TOMORROW LAND×thetreatdressing コラボインターンのご紹介

こんにちは、いつもトリートのリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
先日は、Plan・do・seeとのコラボイベントのご紹介をしました。

今回は、私たちも初めての試み、アパレルのセレクトショップを展開する、
【TOMORROR LAND】さんとのコラボインターンが実現します。

Plan・do・seeとトリートは皆様もご存知の方が多いと思いますが、グループ会社として運営を行っておりまして、
会場と提携ショップとしてビジネス上の取引もあり、
研修や社内イベントも一緒に開催したり、
私たち採用担当も情報共有やコラボ企画などは、よくよく行っています。

しかし、今回のこの企画は、全く今まで関わりのなかった2社のコラボが実現します。
その経緯から今日は皆様にご紹介しますね。

treattomorrow2-02.jpg
私たちが出会ったのは、今からちょうど1年ほど前。
インターンシップを学生の皆様に紹介する、ナビサイト主催のイベント、
合同セミナーでした。

大きな会場にたくさんの企業が出店し、
業種・業界を超えて、学生さんがそれぞれのブースでお話を聞く事のできるイベントです。

そこで、私たちトリートとTOMORROWLANDさんはたまたま向かい側に
ブースを設けることになりました。

初めは、軽い会釈をする程度のご挨拶をしました。
ここまでは、とてもよくあることで、たまたまその場所に隣り合わせた企業様と
世間話をしたり、昨今の採用事情などを話して、
『お疲れ様でした。』っと労ったりします。

でも、この時は少し違っていました。
ブースに来てくださる学生さんに、会社のこと、
商品のこと、そこで働く人のこと、
お話されていた人事の方々の振舞いや立ち姿、
声までは聞こえないものの、とても素敵な笑顔でお話される
生き生きとした表情に私たちは、こころくすぐられました。

あまりに魅力的で、名刺交換をさせていただきました。

それから1年弱、なんと別の繋がりから私たちは再会をしました。
コラボが実現出来たらいいな。。。とずっと思っていたので、
その企画はすぐに動き出しました!!

快く受けていただき、とっても嬉しかったです。

レディトゥウェアからファッションを発信しつづけるアパレルショップ、
ウエディングシーンのコーディネートを提案するドレスショップ、
そんな異業界の相違点。
心から愛せるブランドを取り扱うセレクトショップである、2社の共通点。

それら以外にも、たっくさんの魅力をお伝えできるインターンシップになりそうです。

気になる方はぜひご予約ください!
お友達同士のご参加もウエルカムです。

ご予約はマイナビ2019にて受け付けています!!
 
Recruit site top
page top

close

ENTRY