海外挙式、国内での披露宴を予定しています。 その為、ドレスは購入を考えているのですが、販売はしていますか?
はい。トリートではお取り扱いブランドのほとんどのドレスが購入可能です。
「VERA WANG BRIDE」「JENNY PACKHAM」のドレスは購入のみのお取り扱いになります。
インポートのドレスにつきましては、オーダー期間が4.5か月前後かかります。
商品によってはオーダー期間がそれ以上にかかるものもございますのでご注意ください。

> ウェディングドレスページへ
トリートにはミニドレスがたくさんあるけど、
皆さん披露宴で着られるのでしょうか?
ミニドレスは、ほとんどのお客様が2次会でお召しになられます。
ミニドレスですと、歩くことが多い立食のパーティや狭い会場でもトレーンを気にせず歩けますし、アテンドについてもらう必要もなく大変人気があります。
2次会がお決まりになりましたら是非一度ご試着してみてください。
白がメインですが、カラーのドレスもございます。
海外ウエディングを考えているのですが、どのドレスも海外に持ち出しは可能ですか?
海外のお客様はご購入の方がほとんどですが、中にはレンタルのお客様もいらっしゃいます。
ただ繊細でデリケートなドレス(ジョーゼットやシフォン系など)は申し訳ありませんがお断りをさせていただいております。
またボリュームが大きすぎるものも、梱包やお持込みになるのが大変な為、お薦めしておりません。
一生に一度のドレスなのに規制が多過ぎるのは、選ぶ幅が狭くなってしまいますので、なるべくご購入をお薦めしております。
ヴェラ・ウォン ブライドのドレスはレンタル出来ますか?
花嫁さまには新しいドレスをお召しいただきたいというデザイナーの強い想いを汲んで、トリートでは販売のみのご案内とさせていただいております。
販売でも、繊細なシルク素材の新しいドレスを40万円台からご購入可能になりますし、心置きなくお召いただくことも出来ます。
是非一度お召いただければと思います。

> ウェディングドレスページへ
トリートのドレスは2次会で着る場合もアテンドが必要と聞きました。 友達はアテンド無しで着ていましたが、なぜトリートはアテンドが必要なのでしょうか?
TREATのドレスはどれもとても繊細なシルク素材を使用しております。
2次会は立食が多く、ドレスを踏んでしまう場面が非常に多いこと、お食事やお飲物をこぼしてしまう可能性がとても高いこと、テーブルやイス、床でドレスに傷がついてしまうことも考えられます。
どのドレスも1点ものを多くご用意しておりますのでお取り扱いにご注意をお願いしたく、アテンドを必ず付けていただくようお願いしております。
ミニドレスでしたらアテンドを付けなくても結構ですので是非ご検討ください。
ドレスはだいたい何着くらい着て決めるのですか?
初回のご来店で4着前後のドレスをご試着いただけます。
1度でドレスが決まる方もいれば、再度ご来店いただく方もいらっしゃいます。
だいたい2回目のご来店ではご決定になる方が多いです。
ドレスが決まると、ドレスに合わせての小物合わせ(ヘアスタイルなどもトータルでご提案させていただいています)、 お式の直前のサイズ確認を含めると合計4回ほどご来店いただいております。
ドレスの価格帯はどのくらいですか?
レンタルの場合20万円~、購入の場合39万円~ご用意がございます。
パンフレットや雑誌に掲載しているドレスは40万円前後のものが多いですが、ショップには幅広い価格帯でのご用意がございます。
(*上記価格帯は税抜き価格です)

> ウェディングプライスリストへ
ドレスサイズ展開はどのくらいありますか?
店頭に並んでいるドレスは7号~11号を中心に取り揃えております。
その他のサイズに関しても、小さいサイズや大き目のサイズをご希望の際は、ご試着のご予約の際にお電話で事前にお伝えください。
ご来店時にご用意することも可能です。
また、トリートではドレスのお直しや、オーダーもご提案させていただけます。

> ウェディングドレスページへ
背が低いので丈が心配です...。丈の調整は出来ますか?
私どものドレスの丈は、160㎝前後の方が7㎝前後のヒールで合わせてちょうどいい丈感になるものがほとんどです。
レンタルドレスの場合はウエディングシューズのヒールの高さで調節いただいております。(ヒールは高いもので15㎝までのご用意がございます)
オーダーですと、お好きな長さに丈をカットできますのでお薦めしております。
レンタルドレスでサイズのお直しは出来ますか?
はい、もちろん可能です。私どもにはプロの裁縫の職人がおり、すべてのお客様にちょうどよいサイズでお召しいただく為に、小物合わせの時とお式2日前の2回、サイズ確認を行っております。
ご試着時にサイズが合わなくても、当日はきちんとしたおサイズでご用意しますのでどうぞご安心ください。
妊娠をしているのですが、マタニティ用のドレスはありますか?
もちろんでございます。 トリートでは、妊娠中の新婦様にも安心して着こなしていただけるドレスをご用意しています。
内側をゴム仕様にし、編み上げの調節で着心地を調節していただけるドレスがございます。
また、ご希望のドレスをお召しいただけるようにアトリエのスタッフでお直しのご提案もいたします。
幅広くデザインもご用意しているのでご安心ください。
アクセサリーはドレスも選んだらセットで付いてきますか?
ドレスにはセットでアクセサリーは付いておりません。
同じドレスでも、合わせる小物やアクセサリーによって、大きく表情を変えるものです。
トータルでその方らしいスタイリングができるように、沢山の小物やアクセサリーの中からお選びいただいております。
是非ほとんどが1点ものの、トリートのアクセサリーの存在感を味わっていただき、オリジナルのコーディネートを楽しんでいただければと思います。
両親の衣装、一般的には留袖とモーニングが多いと聞きましたが、皆さんどうされていますか?
日本では第一礼装が、お父様はモーニング、お母様はお留袖となります。
ゲストをお招きして、おもてなしをする立場のご両親様のお衣装ですのでやはり第一礼装をお薦めしております。
洋装をお召しになる方も中にはいらっしゃいますが、私たちはモーニング・お留袖をお薦めしております。
TREATでは全店、モーニング・お留袖のご案内が可能でございます。
ご遠方の方など、ご来店が難しい場合でもカタログで簡単にお選びいただくことが出来ます。

> 着物ページへ
新郎の衣装はいつ決めれば良いのですか?
新婦様のお衣裳が決定されましたら、新郎様のお衣裳合わせのスタートとなります。
ドレスに合わせて、メンズウェアをコーディネートしていきます。
他にはないオシャレで洗練されたデザインが揃っています。
インポートの小物も沢山ご用意しておりますので、オリジナルのスタイルを楽しんでいただけます。
新郎の紋付き袴に家紋をつけることは出来ますか?
トリートではご希望であれば貼り紋のサービスも承っております。
私どもがご用意している袴には、「丸に違い鷹の羽(ちがいたかのは)」という男性の代表的な紋をおつけしておりますのでどなたでもお召しいただけます。
新郎もお色直しをしなければいけませんか?
もちろん1着の衣裳で通される方もいらっしゃいます。 それでも、ご新婦様のお色直しのタイミングで小物だけはチェンジされる方がほとんどです。
トリートではその場でコーディネートしていただける沢山のインポート小物が揃っています。
ジャケットだけ、パンツだけなど、何か1つのアイテムをチェンジするだけでも表情ががらっと変わります。衣裳が決まったらコーディネートを楽しんでください。

> メンズシューズ・ネクタイ小物ページへ
オーダーでタキシードは作れますか?
トリートのオリジナルタキシードのオーダーもご用意しております。
全ての商品をオーダー出来かねますのでご注意ください。
オーダーには2か月いただいております。
今後もご友人の結婚式やパーティにご使用いただけるデザインで人気です。

> メンズ・セレモニースタイルページへ
指輪もあると聞いたのですがどこで購入可能ですか?
そうなんです。2010年デビューしたウェディングジュエリーブランド「joie DE treat.」エンゲージリングとマリッジリング、それぞれ20型近くのデザインを展開し、TREATのお客様にも大人気。たくさんの方が
TREATのドレスに合わせて指輪をお選びいただいております。
現在は、「バーニーズ ニューヨーク 銀座」、「バーニーズ ニューヨーク 神戸」、「バーニーズ ニューヨーク 福岡」、トリート名古屋店にはインショップが併設されており、商品をご覧いただくことが出来ます。
> ショップページへ
アクセサリーは購入出来ますか?
申し訳ありません。アクセサリーはレンタルのみのご案内となります。
1つ1つ手作りのものが多く、アンティークのものもあるので、なかなか同じものを購入することが難しかったり、デザインが少し変わってしまうこともあるので、私達はレンタルのみのお取り扱いをしております。
ただベールやグローブなどは多く販売の商品を扱っております。
式日がだいぶ先なのですが、いつの段階で衣装選びをスタートしたらいいですか?
だいたい半年くらい前からのスタートをお薦めしております。もちろんお式が近いお客様でも、
焦ることなく、私どもが責任をもってお手伝いいたしますのでご安心ください。
装はいつまでに決めればいいでしょうか?
私たちがお薦めしているのは、お式日の3ヵ月前【会場とのお打ち合わせがスタートするころ】までにお決めいただくことをお薦めしています。
3ヵ月をきると、招待状や引き出物、進行など決めることが多くなりますのでお時間がある間に決めていかれると良いでしょう。
小物のみのレンタルは可能ですか?
はい!たくさんのお客様が小物のみのレンタルをしていただいております。
ご来店いただき、ご決定していただいた時点でご入金いただき、商品はお式前日に店舗に取りにお越しいただく形かもしくは、送料はお客様負担となりますが、ご郵送もさせていただきます。
予約がとりにくいと聞いているのですが。
たくさんのお客様にご来店いただき、本当に嬉しく思っております。
私どもでご契約いただいたお客様には、今後のおふたりのお打ち合わせがスムーズに進むよう、ご来店いただいた際に、次回のご試着日(打ち合わせ日)のご予約をいただいておりますのでご安心ください。
初めてご来店されるお客様やご契約いただいたお客様も、試着ご予約や予約日の変更はご希望の1カ月前から1カ月半前を目安に余裕を持ってお問い合わせいただければと思います。どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
新郎新婦、両親の衣装以外にもなにかありますか?
姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃんなどの小さいお子様用の衣裳もご用意しております。 その他、ブライズメイドの衣裳も多数ご用意しております。 ご親友の皆さまが揃いのドレスをお召しになられてお式や会場にいるととても華やかになりお薦めです。

pagetop

» Home
BLOG
COMPANY
LINKS
Dress & Tux
OUR BRAND
» Color Dress
» Shop
» Treat Wedding Style
» Wedding Places