MENU

トリートドレッシング 旧居留地 ブログ

パーティースタイル ~ ストール ~

2017/10/31
いつもTHE TREAT DRESSING (ザ・トリート・ドレッシング) 旧居留地店のブログをご覧いただきありがとうございます。
 

お色直しで違いをもたらすのは小物の存在感です。タキシードはボウタイで合わせるのが決まりですが、
お色直しや二次会ではハズしとしてアレンジの余地が残されています。
同じタキシードでも小物次第で着こなしのイメージが左右します。
 

ストール 小物 .jpg
本日は小物で人気のストールをご紹介いたします。巻き方次第で多様な表情を作れるのがストールの醍醐味です。
お色直しではネクタイ巻きでフォーマルに、二次会ではシャツのボタンを外し首に結びカジュアルに、
同じストールでも2スタイルを楽しんでいただけます。


 
ストール タキシード.jpgストール タキシード.jpg
ドレス感を備えた黒地のストール。
シャツとチーフもモノトーンでまとめるとラグジュアリーな印象を与えてくれます。
 


ストール タキシード.jpgストール タキシード.jpgストール タキシード.jpg
華やかな配色が目を引くストール。
ひと巻きするだけで明るい印象を与えフォーマルからカジュアルまで幅広く演出してくれます。
 


⑦ ストール タキシード.jpg
Fiorio (フィオリオ)
1964年イタリアミラノで得意とするスカーフからスタートしたブランド。
エレガントな色調、柄の映える華やかさが特徴的で、ネクタイ、ポケットチーフ等様々なアイテムを手掛けている。
特徴的な色柄は1800年代からアーカイブされている1500を超えるコレクションからインスピレーションを受けています。
美しい生地にイタリアの職人達の細部にまでこだわって仕立てを施しています。
 
THE TREAT DRESSING GENTLMEN(ザ トリート ドレッシング ジェントルマンでは、インポート小物も幅広くセレクトしております。
お二人のパーティーのイメージに合わせてコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。
 
皆様のご来店を心よりお待ちしております。