Treat Co., Ltd. ザ トリート ドレッシング(THE TREAT DRESSING)の採用・求人Treat Co., Ltd. ザ トリート ドレッシング(THE TREAT DRESSING)の採用・求人

Entry申込

Recruit Blogリクルートブログ

Introduction of how to polish TREAT member´s sense ~THE TREAT DRESSINGのドレスコーディネーターのセンスの磨き方03~

2023.5.2 Staff

「TREATで働いている人たちは、どのようにセンスを磨いているんだろう…」

トリートに入社する前会社説明会にいた素敵なスタッフを見て、自然と興味を持ったことでした。トリートで働くメンバーが日頃どんなことを考えて、どんなことを大切にしているのか…
そんなことを皆様にも知っていただきたく、TREATメンバーのセンスの磨き方をご紹介させていただきます。

ウエディングドレスのご紹介をするトリートドレッシングのドレスコーディネーター

ウエディングドレスのご紹介をするトリートドレッシングのドレスコーディネーター

DRESS COORDINATOR:AZUSA MIYAZAKI

TREATのBuying Marketing Team、そしてADDITION店のPRとしてShopBlogを担う彼女。

彼女が発信し綴る言葉には、お客様、ドレス、ブランド、TREATメンバーへのリスペクトや愛情を感じ関わる全ての人へパワーを与えます。
そんな彼女は普段どのようなところに目を向けて、センスを磨いているのでしょうか…
素敵なアイディアを生み出すために、街中に溢れる広告やメゾンブランドのSNSを見ることは日常の一部になっています。移動時間はPinterestで海外のヘアメイクやデジタルアート、Diorのコレクションのアーカイブ等様々な写真を探してはフォルダリングします。美術館を巡り、本を読むことも大切なインプットであり心のデトックスにもなっています。
そうして得た様々な引き出しが混ざり合い、素敵なクリエイションができた時、心が幸せで満たされ次への活力になっています!と話してくれました。
皆さん、TREATのShopBlogをご存知ですか?
通常、ShopBlogというと商品の紹介がメインになるかと思います。ですがTREATのShopBlogの作成は、企画から撮影、文章構成まで全てを一貫して店舗のドレスコーディネーターが行っており、ShopBlogの域を越えるクオリティなのです。まさに「もっと素敵に もっと美しく」を体現するようなツールとなっています。
NYから届いたばかりの新作ドレス達をどんな姿で読者の皆様へとお届けするかは私次第。だからこそ、発信する側としての責任も常に感じていますが、それ以上に新しいものを生み出して届けるというクリエイションが楽しく、幸せでなりません!
彼女はこのように話してくれました。
私たちTREATのメンバーが大切にしていること。
それは、ブランドの背景、デザイナー、バイヤーの想いをインプットしお客様へお伝えすることで
私たちの言葉でお客様がお選びのドレスの価値を上げるということ
ウエディングドレスを愛しブランドへのリスペクトを大切にする姿こそ,TREATメンバーを輝かせる秘訣なのかもしれません。

ウエディングドレスのご紹介をするトリートドレッシングのドレスコーディネーター

ウエディングドレスのご紹介をするトリートドレッシングのドレスコーディネーター

ウエディングドレスのご紹介をするトリートドレッシングのドレスコーディネーター

Category

ザ トリート ドレッシング(THE TREAT DRESSING)のショップブログ(SHOPBLOG)