ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

Story from

addition
表参道(アディション店)

タキシード小物のご紹介~オペラパンプス(Opera Pumps)~

2022/03/30
“オペラパンプス”
それは、結婚式において最もフォーマルなシューズ

トリート メンズ オペラパンプス
こちらを聞いて驚かれる方や、オペラパンプス自体をご存知ではない方も多いかと思います。
日本の結婚式においては、オペラパンプスが最もフォーマルなシューズであるという認識が薄いのが現状です。
最もフォーマルで大切な日に相応しい靴であるオペラパンプスを是非、日本の新郎様へオススメしていきたいと考えております。

トリート メンズ MENS オペラパンプス
オペラパンプスは、その名の通りオペラ観劇や音楽会・舞踏会・晩餐会用の礼装靴として
ヨーロッパで登場したのは19世紀中頃だと言われており、
黒の燕尾服が日常着から高貴な場での「礼装」に昇格した時期と実はほぼ同じです。
また、靴クリームを付けなくても輝きが維持されるパテントレザー(エナメル)が、
発明から暫くして「ご婦人のイブニングドレスの長い裾を汚さないで済む。」と、
男性のエチケット要素を含め、高貴な場面で履かれる靴の素材に選ばれるようになりました。

トリート メンズ MENS
Crockett & Jones(クロケット アンド ジョーンズ)
1879年、英国靴の聖地イギリス・ノーザンプトンに創業。
熟練したクラフトマンたちが8週間もの時間をかけて作り出す1足には、
200以上の工程があります。
それを手作業で行うこだわりぶりは世界中で認められ、
イギリスで最も優れたメーカーとしての地位を誇っています。

トリート メンズ オペラパンプス
その美しいシルエットはまるで芸術品。
このシューズはCrockett & Jones(クロケット アンド ジョーンズ)の中でも絶大な人気を誇ります。
映画“007”シリーズでも実際に使用されているほど有名なブランドで、
世界中に多くのファンが存在します。

THE TREAT DRESSING GENTLEMAN(ザ トリートドレッシング ジェントルマン)では、
その他にも様々なシューズにも出会うことが出来ます。
是非、実際に店頭で世界の逸品に触れてみてください。
最愛の方と迎える大切な1日に、ふさわしい靴を。

THE TREAT DRESSING ADDITION(ザ トリートドレッシング アディション)店のご試着のご予約はこちら

メンズインスタ
【オーダータキシードに関しましてお知らせ】
昨今の新型コロナウイルス感染症により工場の受注停止を受けましてチッチオのオーダータキシードの販売を一時停止しております。
販売再開の時期は現在未定です。お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
また、トリートオリジナルのオーダータキシードに関しましては受注をお受けしております。