ウエディングドレスならザ・トリートドレッシング

THE TREAT DRESSING

トリートドレッシング 表参道(アディション店) ブログ

和装コーディネートのご紹介 ~白地の色打掛~

2019/06/23

しとしとと降り止まぬ五月雨の季節。
そんな中、目にも美しい艶やかな色打掛が入荷いたしましたので、ご紹介いたします。

 おしゃれな和装小物の合わせ

「慶長松桜菊花文」 201-03891
可憐な花模様が花嫁らしい初々しさをプラスしてくれます。

 トリートドレッシングがおすすめする和装
花嫁に人気の白地の色打掛

「桜」
古くから日本人に愛されている花。
人生の春爛漫を迎えた花嫁のイメージにふさわしいことから、婚礼衣裳でも人気が高い紋様です。

「菊」
奈良時代に日本に渡来した花。
皇室の御紋でもある菊は、美しく香り高いことから広く愛され、秋の花の代表格でもあります。
これからのお式の方にもぴったりの柄行です。

花嫁に人気の白地の色打掛

これらの吉祥文様を、日本の伝統的な染色法である友禅をベースに、
職人の手によってひと針ひと針総手刺繍で仕上げた1着。制作期間はなんと270日。
 花嫁に人気の白地の色打掛

この柄行に合わせて

半衿:205-08084

重衿:206-08047

帯揚:207-07132

3点:225-04005

紫をベースにコーディネートいたしました。

一見可愛らしい小花柄に紫を合わせることで、ショートカットの花嫁様の凛とした雰囲気を引き立ててくれます。
おしゃれな和装小物の合わせ
トリートドレッシングがおすすめする和装

素敵な色打掛はもちろん、THE TREAT DRESSING(ザ・トリートドレッシング)では花嫁様に合わせたコーディネートのご提案をさせていただきます。

お式をドレスでお過ごしになる方も、前撮りでお和装をお召しになり、当日とはまた違う雰囲気でお写真に残されるのも素敵です。

和装を代表する赤地の古典柄から、花嫁様に人気の白地のモダンな柄行まで、幅広くご用意をしてお待ち申し上げております。
おしゃれな和装小物の合わせ