ウエディングドレスならザ・トリートドレッシング

THE TREAT DRESSING

トリートドレッシング 神戸(旧居留地店)  ブログ

新作和装のご紹介”色打掛”

2019/11/15

「どこにでもありそうで どこにもない」

THE TREAT DRESSING(ザ・トリート・ドレッシング)から
待望のオリジナル色打掛が誕生いたしました。

新作の色打掛をオリエンタルホテルで

色打掛:201-3910 Treat original

日本の伝統工芸のひとつ、「錦織」
花びらは、より立体的に表現するために唐織で仕上げ、
存在感のある絵柄をつくるために浮き糸の間隔を広くしました。

それはとても高度な技術で、
限られた職人でしか織り上げることができない特別な色打掛です。

トリートドレッシングのおしゃれな新作色打掛を

皇后 雅子様のお印の「はまなす」
繁栄をあらわす吉祥文様として古くから愛されています。

はまなすを表現した絶妙な色味は、
既存の色ではなく新たに染め上げました。

花びらの黄色には柔らかさを、
葉の色は淡く少しスモーキーな葉色を表現しています。

色打掛のふきの色にもこだわり、葉色より少し深いモスグリーン・・・。
あたたかい光に満ちた春のお式や、新緑が美しい夏のお式にお選びになられても素敵な1着ですね。

金駒刺繍の和装小物

掛下・5点セット:212-00013

色打掛に合わせて掛下と5点セットも制作いたしました。
5点セットは淡く柔らかな色打掛と掛下の差し色になるように深い色合いに。
刺繍は、はまなすの葉をほどこして凛とした女性らしさも表現しています。

 

ホテルウエディングでトリートドレッシングの新作色打掛

ヘッドコサージュ:107-8235

やわらかで上品な色打掛なら、ゆるやかにまとめたアップスタイルに、
ローズゴールドのお色味のヘッドコサージュを合わせて・・・。
ぜひ、トータルコーディネートをご提案させてください。

この色打掛があなたの大切な1日を彩る、特別な1着になりますように。

THE TREAT DRESSING旧居留地店へのご試着のご予約はこちら>>>reservation
もっと色打掛をご覧になりたい方はこちら>>>