ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

Story from

yokohama
横浜(バーニーズニューヨーク 横浜店)

THE BEACHで叶える 笑顔溢れるアットホームな結婚式

2022/04/20

異国情緒溢れる横浜元町・新山下エリアにあるTHE BEACH。
1000坪の広大な敷地には白い砂浜とプールを備え、カフェスペースや中庭等、西海岸のリゾートを思わせる雰囲気で、訪れた方々を非日常へと誘います。爽やかな空の下。THE TREAT DRESSING(ザ トリート ドレッシング) 横浜店でお手伝いさせていただいたお二人の、こだわりとゲストの皆様への想いが沢山詰まった演出とおもてなしで、笑顔溢れるアットホームな結婚式をご紹介いたします。

横浜みなとみらいのTHEBEACHでアットホームな結婚式

ザトリートドレッシング横浜店のレンタルウェディングを着てガーデンウェディングを楽しんで

ナチュラルでアットホームな結婚式に込めた想い

結婚式当日は、港町ならではの心地よい風が吹き抜けて草木をゆらゆらと揺らし、自然と緊張もほぐれるような、温もりを感じる優しい空間がそこにありました。
お二人の結婚式のテーマは「ナチュラルとオリジナリティ」。
会場にある自然を感じる緑や木の温もりをそのままに、装飾はできるだけシンプルに。披露宴では、ゲストの皆様と近くで楽しみたいと、高砂はソファーにされました。その周りには、お二人が大好きな、バスケットボール、スニーカー、キャンプ用品をおいて、お二人らしさを演出。まさにお二人にしかできないオリジナリティ溢れる結婚式となりました。
「とにかく王道の結婚式ではなく、人とは違う自分達らしい式にしたい」と、初めてご試着にご来店くださった際にお話しされたその言葉通り、円テーブル、讃美歌、ケーキ入刀、感謝の手紙など、一般的な結婚式であるような演出は全てカット。これには、来てくれる方に失礼にあたらないかと悩まれたそうですが、当日は、「こんな結婚式初めて!」とゲストの皆様も大変喜ばれ、お二人らしいアットホームな空間を皆様で楽しまれました。
レラローズのオフショルダーが可愛いレンタルウェディングドレス

ゲストの皆様の前で指輪交換

バーニーズニューヨーク横浜店限定のマーメイドラインのウェディングドレスは人前式にもぴったり

ザトリートドレッシングで人気のレラローズのレンタルウェディングドレス

ドレス/ The Capri(ザ カプリ)※横浜店限定
Lela Rose(レラ ローズ)
イヤリング/ HARLOW TIER
A.B.ELLIE(エー ビー エリー)

リラックス感漂うLela Rose(レラ ローズ)の“The Capri”

ご新婦様がお選びになられたウェディングドレスは、ニューヨークを拠点とするブランド、Lela Rose(レラ ローズ)のThe Capri(ザ カプリ)。イタリア南部にある有名なリゾート地、カプリ島から名付けられたウェディングドレスは、どこかリラックス感があり、開放的なムードを漂わせる一着です。混じり気の無い真っ白なクレープ素材は、ご新婦様の陶器のような美しいお肌と重なり、一層の存在感を放ちます。オフショルダーのデザインはデコルテラインをより女性らしく、美しく魅せてくれます。洗練されたデザインを生みだし続けているレラ ローズらしさが詰まった、シンプルだけど、上質で、どこか都会的な花嫁になれる、横浜店限定の特別なウェディングドレスです。
“The Capri”にコーディネートされたイヤリングは、大きなお花のモチーフが可愛いA.B.ELLIE(エー ビー エリー)のHAROW TIER。パールビーズの花びらは、こだわり抜かれたパーツを用いて丁寧にハンドメイドで仕上げられているため、華やかさの中にどこか温もりを感じさせてくれます。シンボルツリーに飾られたこだわりのオーナメントの蝶々が、耳元まで飛んできてくれるような、幻想的なコーディネートです。

披露宴ではザトリートドレッシング横浜店で人気のクレープ素材が美しいレンタルウェディングを

コットンフラワーを束ねたシンプルなウェディングブーケでナチュラルな印象に

オフショルダーのデザインが目を引くニューヨーク発のレラローズのレンタルウェディングドレス

笑顔になれるウェディングドレスを選ぶということ

お二人の結婚式のコンセプトを伺った瞬間に、“The Capri”をご紹介したい!と強く思ったこと、そして横浜店にお越しいただけたことすら運命に感じたことを今でも思い出します。そして実際にお召いただいた瞬間、ご新婦様から柔らかで優しい笑顔がこぼれ、周りをも幸せに包んでくださいました。
ご新婦様ご自身も「最後に迷ってしまってこれまで試着した写真を見返したとき、このドレスを着ている自分が一番笑顔だったんです。それに気づいた瞬間、これにしよう!と決めました」とお話しくださいました。
運命のウェディングドレスには、ご新婦様に自信を与えたり、笑顔にする魔法のような力があります。
“The Capri”をお召しになられたご新婦様は、太陽に向かって瑞々しく咲く花のように、これまでで一番のとびきりの笑顔で、皆様と一緒に微笑んでいらっしゃいました。私たちザ トリート ドレッシングは、「本当の意味で自分らしくいられるウェディングドレス」をお召いただくために存在している。そのことを改めて認識した瞬間でした。

ザトリートドレッシング横浜店のレンタルウェディングは横浜みなとみらいTHEBEACHでの結婚式におすすめ

「挙式をしない方が良いのではないか。とずっと考えていました。しかし、やると言ったら、みんな来てくれました。周りの人たちに支えられているなと実感し、たくさん感謝した日でした!本当にやって良かったです」とお話ししてくださったご新婦様。実は一度、結婚式を断念されていたお二人。それでもご家族のお気持ちに背中を押され、結婚式を挙げることになったと、初めてお会いした際にとても嬉しそうにお話くださいました。最後のお打合せの後、大好きなお父様とお母様へ感謝の気持ちを込めて、バーニーズ ニューヨークでギフトをお選びになられました。ウェディングドレスをお選びになる初めから最後まで、ずっと「結婚式」に、そして周りの大切な人たちに、いつも感謝の気持ちを忘れず、ご準備を進められていらっしゃったように思います。
この度は、そんな感謝の気持ちと共に叶えた最良の日に、バーニーズニューヨーク横浜でウェディングドレスお選びいただきましたこと、微力ながらそのお手伝いができましたこと、改めまして深く感謝申し上げます。そして、お二人と、お二人を囲む皆様の末永い幸せを、心よりお祈り申し上げます。