MENU

トリートドレッシング 福岡店 ブログ

PRESHOT REPORT ~和装前撮り~

2019/05/31

いつもTHE TREAT DRESSING(ザ・トリート・ドレッシング)福岡店のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

本日はThe Luigans(ザ・ルイガンズ)にて前撮りされた、素敵なお2人をご紹介致します。

【Date】2019.2.3

Place】The Luigans(ザ・ルイガンズ)

【白無垢/200-3637】

【半衿/201-90002-00】

【花嫁3点セット:216-90001-000】

「嫁ぎ先のどんな家風にも染まります」という意味を持つ白無垢。

挙式でお召しになられることが主流ではございますが

最近ではお色直しでお召しになられる花嫁様も多くいらっしゃいます。

自分自身の清廉潔白を表しているとされ、

その厳かな姿は、伝統的な日本の美を感じさせる憧れの装いです。

シルバーとゴールドで梅の刺繍が施された半衿、

胸元に入れる筥迫と懐剣は、黒を基調としたコーディネートで

大人っぽく凛とした印象に。

 

厳しい冬を耐え、春の訪れとともに美しい花を咲き誇らせる梅の花は

「忍耐」「忠実」「上品」「高潔」「厳しい美しさ」という意味があり

季節に合わせてその折々の花の刺繍をあしらった半襟を合わせるのも、

季節感を大切にした着物の着こなし方の一つです。

素敵な思い出のお写真を結婚式当日のウェルカムスペースや

プロフィールムービーでお使いいただくのも素敵ですし、

当日お召にならないお衣裳でも前撮りでお写真を撮っていただくことが可能です。

皆様も素敵な思い出のお写真を残されてみてはいかがですか?

ご試着のご希望は、THE TREAT DRESSING(ザ・トリートドレッシング)福岡店まで。

運命の1着に出逢って頂けますよう、精一杯お手伝いさせて頂きます。

 

pagetop PAGE TOP

close