MENU

トリートドレッシング 京都 ブログ

wedding flower

2014/02/23

皆様こんにちは。

まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでございますでしょうか。
春が待ち遠しいものですね。

今回は、ウェディングシーンを素敵に彩る大切なアイテムについてのお話です。
ドレスやアクセサリー以外に、当日必ず身に着けているもの、それがウェディングブーケ。
また、バンケットのお花もpartyを様々な雰囲気に彩ってくれます。
始めの.jpg

ブーケの由来については、今までのBlogでもご紹介をさせていただきましたので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。
男性から女性へのプロポーズの証、女性は「YES」と答える代りに、ブーケから1輪抜き男性の胸元に挿します。
これがブートニア。
ロマンティックですよね。

ウェディングシーンでの「白」は特別な意味を持ちますので、今まではバラやカサブランカの純白のブーケが主流でしたが、
最近ではお二人らしさを出す為に、ブーケもアレンジされる方が多くいらっしゃいます。

多肉植物やイネ科のお花を束ねたこちらのブーケは個性的な印象の中にも柔らかな親しみやすい印象をもたらしてくれます。
アイボリーのナチュラルなドレスにぴったりです。
イネ.jpg

すずらんに似たこちらのブーケは、お花畑から摘んできたようなナチュラルな印象。
チュールの可愛らしいシンプルなドレスに合わせると、ぐっと可憐な雰囲気が増します。
すずらん.jpg

そして、こちらはウェルカムスペース。
グリーンにキャンドルを合わせ、シンプルですが深みが出てとても幻想的な雰囲気。
キャンドル.jpg

こちらはバンケット。
ビタミンカラーを加えれば元気な印象ですし、小物との色合いを統一すればスタイリッシュで都会的な雰囲気になります。
バンケットストライプ.jpg

バンケットブルー.jpg

お衣裳合わせが進んでくると、partyのイメージも膨らんできますよね。
皆様もお二人らしい雰囲気を演出するために、お花にも思いを込められてはいかがでしょうか。
きっと心に残る、お二人だけのpartyになることと思います。
わんわん.jpg

COLLECTION BOOK 2014

2014/02/13

早いもので、2014年も2ヶ月半が経ちました。

寒い日が続いておりますが、皆様お元気ですか?

今日は、そんな冬の寒さも吹き飛ばす
とってもホットなニュースをご用意しました。

なんと、

THE TREAT DRESSINGの新しいパンフレットが
ついに先日出来上がりました!
 
その名も「COLLECTION BOOK 2014」

image.jpg

2014年、THE TREAT DRESSINGがお届けする最旬ブライズスタイルは、
TraditionalからFashionableへ。
 
日本人として受け継いだトラディショナルなスタイルに敬意を払いながら、
世界のトレンドスタイルをTreatから未来の花嫁に発信します。
 

デザインから撮影まで、何ヶ月もかけ創り上げた
トリートの想いや世界観がぎゅっと詰まったこの1冊。

ドレスはもちろん、
メイクやヘア、アクセサリーなどのスタイリング、写真のアングルや風景まで、
本当に全てにこだわり創り上げられております。

image (42).jpg
image_1.jpg
今回は、ご新婦様だけでなく、
ご新郎様にももっとお衣裳選びを楽しんでいただけるよう、
メンズアイテムにも大注目!
 
ご新郎様だって、小物一つで全く違ったスタイルを作り出せます。
 
ご新郎様にも、もっと自由に、もっとご自身らしいコーディネートを楽しんでいただきたい、
そんな想いを込めて。
 
是非ご新郎様にもご覧いただきたい1冊です。

また、Monique LhuillierやReem Acra、VERA WANGなど、
世界でも最高峰のブランドが集まるNEW YORK。
そんな、トレンドの発信地とも言えるNEW YORKのCity Guideやスナップも!
実際の挙式に取り入れたいアイテムから、ブランドならではのファッショナブルなアイデアまで。
きっとご自分らしいコーディネートのヒントになってくれるはずです。

image_2.jpg
image_3.jpg

そして、何よりおすすめなのがReal Weddingのページ!
image_4.jpg

皆様のウェディングのテーマは何ですか?

既にイメージされている方も、
これから!という方にも、
きっとお二人らしいウェディングを創るヒントになること間違いなしです。
 
必見です!

image_5.jpg

完成したパンフレットがショップに届いた時は、
トリートのコーディネーターも皆ついつい見入ってしまったほど、
女性ごころをくすぐる 本当に素敵な一冊。
 
 
 
「日本の花嫁」から抜け出し、自分らしいスタイルを思う存分表現してください。
 
THE TREAT DRESSINGが世界にたったひとつ、
あなただけのブライズスタイルを創造します。
 
「もっと素敵に、もっと美しく」
 
 
 
是非、皆様もご覧ください。

Brides hair style

2014/02/03

皆さま、こんにちは。
寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
 
本日は、Brides hair styleのご提案をさせていただきます。
 
一生に一度の結婚式。
運命のドレスに合わせていただくヘアスタイルにも是非こだわり、ご新婦様らしい
コーディネートをしていただければと思います。
 
いくつか素敵なヘアスタイルがございましたので、ご紹介をさせていただきます。
 
-mode style-

IMG_20140125_221849.jpg
IMG_20140125_221616.jpg
シニヨンやボブスタイルは、一見シンプルに思えますがスタイリッシュさが品の良さを
感じさせます。
ミカドシルクやタフタのようなハリのある生地のドレスにお勧めのスタイル。

-natural style-
IMG_20140125_221825.jpg
IMG_20140125_221544.jpg
IMG_20140125_221517.jpg
無造作ルーズにまとめたスタイルが、フェミニンで女性らしい印象。
オーガンジーやチュール、シフォンのような柔らかい生地のドレスにお勧めのスタイル。

-simple style-
IMG_20140125_221225.jpg
unnamed (1).jpg
unnamed.jpg
お顔まわりをすっきりとさせたアップスタイル。
ドレスの邪魔をしないシンプルなヘアスタイルは、ビジューの華やかなドレスや、動きのあるデコラティブなドレスをさらに引き立ててくれます。
 
皆さまの選ばれたドレスにはどんなヘアスタイルが合うでしょうか。
また、選ばれた運命の一着をどのような雰囲気で着こなしたいですか。
是非参考にしていただき、コーディネートにお役立てください。
 
皆さまのお式が素敵なものになりますように…

pagetop PAGE TOP

close