MENU

トリートドレッシング 京都 ブログ

WEDDING HAIR & MAKE BOOK

2014/03/26

いつもザ・トリート・ドレッシング京都店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 

本日は、つい先日発行された、ヘア&メイクアップアーティスト二法田サトシさんのウェディングヘアメイクブックをご紹介させていただきます。
 
結婚式は、最高に幸せで楽しい一日だから、自分史上最高に美しくなりたい!
そんな花嫁様の夢を叶えてくれる一冊が完成しました!
 

unnamed1.jpgのサムネイル画像
 

二法田サトシさんの、ウェディングのHAIR と MAKEに対するこだわりの全てがこの本に詰まっています。
 

実は本の中で登場するウエディングドレスやアクセサリーはほとんど、ザ・トリート・ドレッシングでご用意させていただきました。

ヘアメイクだけでなく、ヘッドアクセサリーの選び方やアレンジの仕方など、二法田さんのセンスとTHE TREAT DRESSINGの世界観が随所にちりばめられた盛りだくさんの内容です。

きっといろいろなヒントやインスピレーションが得られるはずです。
 

unnamed2.jpgのサムネイル画像

unnamed3.jpg
 

こんな感じにしたいなぁというイメージはあっても、実際にそのイメージをメイクスタッフに伝えるのは意外と難しいですよね。

そんなときは是非、こちらの本のお気に入りのページをメイクスタッフに見せて「こんな感じにしてほしい!」と伝えていただければと思います。
 

unnamed4.jpg

 
女性の「かわいい!」「好き!」がたくさん詰まった本です。

THE TREAT DRESSING京都店にも置いていますので、是非手にとって、当日のイメージを膨らませてください。
 

THE GARDEN ORIENTAL OSAKA

2014/03/16

皆さま こんにちは
 
少しずつ日の光に春のあたたかみを感じる今日この頃
春は、ゆったりとした気分になりますね。
 
 
本日は、【THE GARDEN ORIENTAL OSAKA】のご紹介です。

建物2.bmp

昭和の名建築家 竹腰建造の代表作と称えられた洋館。
約4000坪もの敷地にひろがる芝生と緑豊かな庭園。
 
歴代の首相はじめ、各国のVIPも迎え入れてきた歴史ある洋館が、
ウェディング、パーティの舞台として今年の秋に甦ります。

回遊式の東庭と西庭がひろがる、【THE GARDEN ORIENTAL OSAKA】

橋の女性.bmp

東庭は美しい緑の芝生に春は枝垂れ桜、秋は紅葉と、季節の趣を感じさせてくれます。
また西庭は、梅やツツジ、アジサイ、黒竹といった四季折々の自然に囲まれており、
都会にいることを忘れてしまうほどです。

傘の女性.bmp

一生に一度のウェディングを歴史ある、自然が溢れる素敵なこの場所で、
お二人だけのウェディングパーティはいかがでしょうか?
 
ぜひ、皆様足を運んでくださいませ。
 

嫁ぐ日の和の装い

2014/03/08

嫁ぐ日の和の装い。それは美しい伝統美。
 
今回は本振袖についてご紹介させていただきます。
 
本振袖は、裾を引いてお召しいただく花嫁様だけの特別な振袖です。
本来、「あなたの家の色に染まりました」という
花嫁の心と華やかな喜びを表しています。
                                           
着物に合わせて帯や帯揚げ、帯締めなど
ご自身のコーディネートを様々楽しんでいただけます。

本振袖.jpg
本振袖7.jpg
赤地に絞りの振袖に紺色のお小物で挿し色に。
華やかな赤の本振袖に、深い色味のお小物を合わせると
柄行もぐっと引きしまった印象に。

本振袖2.jpg
 濡れ描きで描かれた四季の花々が、柔らかな印象を与える一着。
お小物には爽やかな黄緑と橙を。
上品で落ち着いた印象に仕上げてくれます。

本振袖3.jpg
グレーの落ち着いた一着には桃色を合わせて女性らしさをプラスして。
 
 
トリートドレッシングでは、ドレスだけではなくお和装も幅広くご準備しております。

本振袖4.jpg
本振袖5.jpg

半衿や髪飾りなどのお小物も様々な色味や柄行がございます。

hon 6.jpg

合わせる小物で表情を変えてくれる本振袖は、
人と違うスタイルをご希望される方におすすめです。
 
これからの新緑の季節に、ご自身らしい素敵なコーディネートで
お式や前撮りのお写真を残されてはいかがでしょうか。

pagetop PAGE TOP

close