MENU

トリートドレッシング 京都 ブログ

THE KIKUSUIRO NARA PARK

2015/01/25

お二人にとって最幸の一日。世界遺産に囲まれたこの地で世界に一つのストーリーを刻んでみませんか。
 
本日は奈良にある素敵な提携会場『THE KIKUSUIRO NARA PARK』をご紹介いたします。
明治24年創業した菊水楼。格式と伝統を継承しながら、現代にふさわしいスタイルで生まれ変わりました。
世界遺産と緑にあふれた奈良公園内にございます。

IMG_5793.JPG
登録有形文化財の建物でございます。
 
IMG_5787.JPG
歴史を感じる外観ですよね。
 
IMG_5790.JPG
格式ある建物の前でぜひ記念の一枚をお写真におさめませんか。
 
IMG_5791.JPG
若草山を臨み、木漏れ日の光が差し込むモダンなチャペル。
お衣裳に合わせて背景を金屏風に変えることもできます。
ぜひおふたりらしいスタイルで。
 
IMG_5788.JPG
ダークブラウンを基調とした歴史とモダンが融合した暖かみのある会場。
奈良の景色を眺望できる一面ガラス張りの開放的な空間では
四季折々自然を感じることができます。
 
IMG_5792.JPG
オープンキッチンではあつあつの出来立ての料理をお召し上がりいただけます。
また、その年、その季節に最も美味しい食材を厳選。
伝統の和食、または、和テイストのフレンチ"ジャパニーズキュイジーヌ"をご堪能くださいませ。
 
IMG_5795.JPG
緑溢れるお庭ではガーデンウェディングも叶えられます。
開放感あるガーデンでビュッフェやお写真撮影など、ゲストの方との時間をお楽しみください。
 
ぜひ、興味がある方はブライダルフェアもございますので、参加してみてください。
 
THE KIKUSUIRO NARA PARKの2月のブライダルフェア・イベントをご紹介させていただきます。
 
毎週土・日曜日にはウエディングフェア・イベント開催されています。
 

・人気No1和婚フェア 13:30~
 
・初めての方向けフェア 9:30~
 
・大人気 大満足無料試食付フェア 15:30~
 
毎週土曜日には口コミNO.1、お料理重視の方へランチフェアが開催されています。
・2月7日(土) 3部制:09:30~/13:30~/17:00~
・2月14日(土) 3部制:09:30~/13:30~/17:00~
・2月21日(土) 3部制:09:30~/13:30~/17:00~
・2月28日(土) 3部制:09:30~/13:30~/17:00~
 
 
この他にもイベントやフェアがございますので、ぜひホームページもご覧くださいませ。
 

http://www.kikusuiro.com/wedding/

【電話お問い合わせ】
 
TEL:0742-23-2002
平日:10:00~19:00 (火曜日定休)
土日祝日:9:00~19:00
 
【WEBでのお問い合わせ】
 

http://www.kikusuiro.com/wedding/contact/
 
古都奈良の世界遺産に囲まれたこの地で、四季折々の奈良の借景を背景に
おふたりの新しい歴史を刻みませんか。
ザ・トリートドレッシングおすすめの会場です。ぜひ足を運んでみてください。
IMG_5789.JPG
 

Clutch bouquet

2015/01/15

いつもショップブログをご覧いただきありがとうございます。
 
年が明け、寒さもよりいっそう深まる中、出勤前に赤い山茶花が咲いているのを見つけ
心があったまる気持ちになりました。

image (25).jpg
そんな山茶花には「あなたが一番美しい」という花言葉があります。
真っ白な雪景色の中で赤い山茶花に、はっとするような美しさがあるように
お式当日ウエディングドレスを身にまとうご新婦様には、思わず目を奪われる美しさがございます。
 
お二人の大切な結婚式にむけて...
本日は、ドレス同様なくてはならない「ブーケ」
 
お召しいただくドレスによって、ご新婦様の雰囲気は変わりますが
その手に持っていいただくブーケによっても、コーディネートの雰囲気は変わります。
 
そんな中でも、本日は「クラッチブーケ」をご紹介いたします。

クラッチとはギュッとつかむという意味。
2.jpg
花の自然な美しさを生かし、小ぶりに束ねて茎を切りそろえただけの
ナチュラルなクラッチブーケ。
スレンダーラインや、エンパイアラインと合わせて、無造作感を楽しみたいですね。
 
そんなクラッチブーケは花の種類や作り方によって、
様々なテイストに姿を変えることができます。

image (20).jpg
映画「Sex and The city」の中でも
キャリー・ブラッドショーがもっているのもクラッチブーケ。
華やかな白の花束と、長い緑の茎のコントラストが美しい女性らしさの中に
凛としたかっこよさも感じます。

image (22).jpg
花束では通常、主役の花をひきたてる役目のカスミソウ

一花一花小さなカスミソウが、ギュッとたくさん集まることで
洗礼された華やかさを放ち、そんなブーケを手にとるご新婦様本来の美しさを
引き出してくれています。

3.jpg
お2人の思い出のお花、季節にあったお花、好きな色のお花、好きな花言葉を持つお花
どんな選び方でもかまいません

4.jpg
これからの2人の思い出のお花になるかもしれない
そんな大切な1日に選ぶブーケも
ドレス同様、思いを込めて選びたいですね。