MENU

トリートドレッシング 京都 ブログ

KIMONO【色打掛】

2016/03/31

古都 京都
日本の伝統を感じさせる和装。

花嫁様だけが着ることを許されるお着物
「白無垢」
「色打掛」
「本振袖」
その中で本日は、色打掛のご紹介をさせていただきます。

【品番:201-03868】 作品名:寿福宝尽文
トリート色打掛 白 宝尽くし①.jpg
色とりどりのお刺繍、全体的にあしらわれた宝尽くし、縁起の良い祝徳を招く吉祥文様です。
中でも如意宝珠、打ち出の小槌は金銀財宝など、欲しいものが手に入り望みが叶うという意味のある柄行です。

トリート色打掛 白 宝尽くし②.JPG
古典的な柄行きの色打掛に合わせるのは絞りの掛下と5点セットは紺色で上品に。
全て職人による手刺繍の熟練した伝統技術が冴える、格調高い華やかな姿はお色直しにも人気のお着物です。

【品番:201-03864】 作品名:福寿紅梅に鶴
トリート色打掛 白 梅.jpg
絹本来の温かみのある白、大振りな梅は愛らしい紅、豪華な輝きを放つ鶴でおめでたい風情を満面にたたえた一着。

トリート色打掛 白 梅①.jpg

梅の花言葉は、
「高潔」
「上品」
「忠実」
一生に一度の晴れの日にお召しいただくのにふさわしい一着です。

トリート色打掛 白 梅②.jpg
鸚緑色(おうりょくいろ)の掛下と中黄色(なかきいろ)の5点セットで爽やかに。
お衣裳に合わせてご新婦様らしいお小物のコーディネートでより特別なものに...
会場のお花や、テーマカラーと合わせていただくのも素敵ですね。

トリート 和装小物.jpg

色打掛、一生に一度しかお召しいただくことのできない特別なもの。
どの世代からも愛される特別なお衣裳です。
 
伝統的な美しいお着物を身にまとって最良の一日をお過ごしください...

 
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

トリートドレッシング京都店でのご試着予約はこちら

和装 FITTING FAIR

2016/03/25

伝統的な結婚式スタイル、和装。

THE TREAT DRESSINGにて、今後お取扱いをすることになったアンティークの白無垢と色打掛のフィッティングフェアを行います。

トリート和装③.JPG

トリート和装①.JPG

トリート和装②.JPG

【開催期間】2016/4/22(Fri)~4/24(Sun)
※京都店のみの開催となります。
※ご試着は完全予約制でございます。

どれも今では作ることができない国宝級の歴史ある素晴らしいお着物たちです。
是非、この機会にご試着にお越しください。


Resarvation from here

前撮りpart2~ウエディングドレス~

2016/03/20

続いては、ウエディングドレスの前撮り写真をご紹介させていただきます。
 
凛とした空間の中、
ご新婦様のご登場をお待ちになられるご新郎様。
トリートタキシード前撮り①.JPG
Monique Lhuillier①.JPG
Monique Lhuillier②.JPG
Monique Lhuillier③.JPG
サプライズで花束のプレゼント。
お花が大好きなご新婦様のために、プランナーさんと内緒でご用意されました。
Monique Lhuillier④.JPG

ブーケ①.JPG

トリート前撮りウエディングドレス.JPG
いつもハイセンスなファッションのご新婦様がお選びになられた運命の一着は、
Monique Lhuillier(モニーク・ルイリエ)のHAZEL
品番:100-9108
 
デザイナーのモニークルイリエは幼いころからジェットセッターで世界中の一流品に触れてきました。
そんな彼女が作り出すドレスは重厚感がある中にもエアリーさがあり、ドレスを纏ったときにの圧倒的なフィット感と高級感は花嫁様の立ち姿を美しく見せてくれます。
HAZELは薄い生地の上にレースとビーディング、そして今トレンドの3Dフラワーをあしらい、今にも飛んでいきそうなフラワーが軽やかさや幸福感を表現してくれます。

トリート前撮りリング.JPG

Monique Lhuillier⑦.JPG
シューズもMonique Luillierのグリッターシューズで足元も華やかさを。

トリートタキシード前撮り②.JPG
Monique Lhuillier⑤.JPG
Monique Lhuillier⑥.JPG
Monique Lhuillier⑩.JPG

AMSALE①.JPG
3着目は、AMSALE(アムサーラ)のウエディングドレスをお召しなられました。
品番:100-9139
 
AMSALEのコンセプトは「FOREVER MODERN」
いつになってもシンプルなデザインだからこそ、いつまでも色あせることなく
愛され続けるドレス。
こちらのドレスは今トレンドのバンブービーズが煌き、ラグジュアリーな印象に。
ビーディングがしっかりとほどこされているからこそ、アクセサリーはシンプルに大きめのイヤリング一点のみでコーディネートをしました。
AMSALE②.JPG
AMSALE③.JPG
AMSALE④.JPG

AMSALE⑤.JPG

SODOH前撮りウエディングドレス②.JPG
SODOH前撮りウエディングドレス①.JPG
こらから、人生の最良の日を迎えられるお二人。
幸せいっぱいの写真を見ているとこちらまで、幸せな気持ちになりました。
お式のお日にちまで、今後ともよろしくお願いいたします。

Reservation from here

前撮りpart1~和装~

2016/03/20

春の訪れを感じる季節
花が芽吹き、緑の色味が豊かになり、柔らかい春の日差しのもと、
THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTOで前撮りをされたお二人の写真がとっても素敵でしたのでご紹介をさせていただきます。
今回は、素敵な写真がたくさんございますのでPart1とPart2でご紹介をさせていただきます。

ご新婦様は前撮りでウエディングドレス2着と色打掛をお召しになられました。
そして、お衣装は全てご新郎様に当日まで内緒にされ、ファーストミートをされました。
写真からもその時のご様子が伺えます。

トリート和装前撮り①.JPG
トリート和装前撮り②.JPG
トリート和装前撮り③.JPG

トリート和装前撮り⑤.JPG
トリート和装前撮り④.JPG

トリート和装前撮り⑥.JPG 
色打掛:201-3852
白地に銀箔で青海波をあらわし、その上を埋め尽くすように華やかな菊、藤、松竹梅をふっくらと織り成した唐織の打掛です。
菊は長寿を、藤は繁栄を、松竹梅の吉祥文様で、
熟練した職人の手による手機で丹念に織り上げておりますので、
機械織機では表現できないボリューム感と温かみのある色打掛です。

トリート和装前撮り⑦.JPG
ご新婦様のコーディネートのアクセントはJennifer Behr(ジェニファー・ベアー)のフラワーモチーフのイヤリング。
華やかな色打掛に合せてお選びいただきました。

トリート和装前撮り⑧.JPG

トリート和装前撮り⑩.JPG
トリート和装前撮り⑨.JPG

Special Bridal Fairのお知らせ

2016/03/20

いつもTHE TREAT DRESSING京都店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、提携させていただいていない会場にてご結婚式を挙げらるお客様へ
特別なフェアを開催いたしますので、お知らせでございます。

TREATフェア.jpeg

【開催期間】

2016.04.11(Mon)-04.17(Sun)


期間限定の特別なフェアです。

(※上記期間中に、初めてお越しいただいたお客様限定の特典となります。)

【 特典内容 】
 ご新婦様のレンタル衣裳 1点 10万円OFF

 こちらをプレゼントいたします。
 
(※2016年12月31日までにご結婚式を挙げられるお客様が対象です)
(※20万円以上のレンタル衣裳をご決定いただいた場合に限らせていただきます)
(※販売衣裳をご決定された場合は、レンタル小物代金5万円分と真空パックの料金をプレゼントいたします)

 
 
【 当日ご成約特典内容 】
ご来店当日のご成約くださったお客様には、
 
ご新郎様レンタル衣裳50% OFF & 新婦様2着目お衣裳5万円OFF
 
こちらをプレゼントいたします。

是非、この特別な機会に京都店へご来店ください。
心よりお待ちしております。

Reservation from here

 
 

pagetop PAGE TOP

close