MENU

トリートドレッシング 京都 ブログ

THE TREAT DRESSING 京都店 メンズブースのご紹介

2017/03/31

いつもTHE TREAT DRESSING(ザ・トリート・ドレッシング)京都店のBLOGをご覧いただき、ありがとうございます。
日増しに暖かくなり、ようやく春めいてまいりました。
 
今回は、THE TREAT DRESSING(ザ・トリート・ドレッシング) 京都店の、メンズブースについてご紹介させて頂きます。
 
ご新郎様にお越しいただいて、
まずお選びいただくのが挙式のスタイル<Ceremony Style>です。
メンズブースに足を踏み入れた瞬間に目に飛び込んでくるのが、こちらのタキシード。

トリート 新郎 タキシード
300-4014/NVY 
 
“式典”という場所にお立ちいただくにあたり、最も相応しい装い。
お客様の式のスタイルにもよりますが、この場所ではブラック・ネイビーなどの
タキシード本来のお色味が相応しいとされています。

 
 

トリート 新郎 衣裳
袖を通した瞬間に感じられる、普段のスーツとは全く異なった着心地。
“本物”の素材にこだわり、お作りしているオリジナルのタキシードは、
お二人のご要望にあわせてお選びいただけるよう、シルエット・素材も様々なものをご用意しております。
 
 
すぐ近くの棚には、ご新郎様の式典のスタイルをより華やかに、
よりエレガントに演出してくれるお小物も合わせてご用意しております。

新郎 タキシード 小物 タイ
 
 
 
 
 
 
続いて、披露宴のスタイル<Party Style>の棚には色とりどりのお小物が…
ここでは、式でお召しいただく“身だしなみ”を意識した装いとは打って変わって、
お二人らしいパーティーにして頂くための“オシャレ”をしていただきます。

お食事やお酒を召し上がって頂くこのタイミングで、
すこし肩の力を抜いてリラックスしたスタイルにしてみてはいかがでしょうか?

トリート 小物 タイ チーフ
 
 
お二人の装いによって、ゲストの方の感じ方も様々です。
 
季節に合わせますか?
お二人で何かお揃いのお色味を取り入れますか?
それぞれが好きなものをお召しになられますか?
 
お二人のこだわりを詰め込んだこの空間に、最も相応しいスタイルを、
ぜひお二人で、お選びください。
 

新郎 タキシード カジュアル パーティー
 
 
 
お二人が足を踏み入れた瞬間、すこし違う世界に来たような、
そんな特別感ある空間を、五感で感じていただければと思います。

トリート 京都店 新郎 衣裳
お二人のご来店を、心よりお待ち申し上げております。

THE TREAT DRESSING(ザ・トリート・ドレッシング) 京都店でのご試着のご予約はこちらから〉〉〉〉〉〉
 
 

Accessory Coordinate アクセサリー コーディネート~coordinateに想いを込めて~

2017/03/22

一生に一度、特別な日に身に纏うドレス。

運命のドレスに出逢われたご新婦様の次なるお悩みは、
 
“やっと見つけた運命のドレスに、どんなアクセサリーを合わせよう??”
 

アクセサリーコーディネート イヤリング.jpg

自分らしさを表現する、コーディネートを考える頭にシフトチェンジされます。
THE TREAT DRESSING(ザ・トリート・ドレッシング)では特別な1日に相応しい、
花嫁様をさらにドレスアップさせてくれる最旬のアクセサリーが揃っています。
 
 
今季のトレンド、☆のモチーフ。
ドレスのデザインにももちろん、最近入荷するアイテムの中で一番キャッチーなモチーフ。

ジェニーパッカム 星ドレス.jpg
 

☆モチーフは、「希望、願いの成就」を意味し、幸せの扉を開き、幸せを呼び込むモチーフと言われています。
会場コーディネートにも☆モチーフを取り入れて、お二人だけではなく、ゲスト皆様の未来を願う空間づくりをしても素敵ですね。
 
星モチーフ ヘッドパーツ トレンド.jpg

ヘッドパーツ 星 トレンド.jpg

イヤリング 星.jpg

 
取扱い点数としては少ないですが、Birdモチーフ。

ヘッドパーツ バードモチーフ.jpg

仲睦まじい、つがいの鳥が表現されたヘッドパーツもございます。
これからお二人で羽ばたいていくことを象徴するような、あたたかみのある1点です。
きっとお二人の幸せを願う、創り手の想いも込められているのではないでしょうか。
 
和装では鶴を代表とし、縁起物として好まれる柄ですが、
和装のみならず、ドレスにもBirdモチーフをリンクさせて
コーディネートしても素敵ですね。
もちろん、こちらのアイテムは和装との相性も良く、和装のヘッドパーツとしてコーディネートのアクセントにされる方もたくさんいらっしゃいます。

 

キュートな印象をもたらすリボンモチーフ。

イヤリング リボン.jpg

見た目の通り、リボンは「結びつける」意味を持つモチーフ。

結婚式に相応しい、「良縁」のシンボルとされています。
新郎新婦のお二人、そしてその周りのゲストの皆様を結びつける意味合いを込めて
コーディネートをするのも想い出に残りそうですね。
 

リボン 小物合わせ イヤリング.jpg
 
 
女性ならば誰でも心くすぐられてしまう、Flowerモチーフ。

カラードレス 花 フラワーモチーフ.jpg

近年ドレスでも3D Flowerの立体的なデザインが人気ですが、
THE TREAT DRESSING(ザ・トリート・ドレッシング)の取り扱うお小物のなかでも、圧倒的に多いモチーフデザインではないでしょうか。

ヘッドパーツ 小物合わせ お花モチーフ.jpg
 
女性を形容するようなモチーフは、身に着けた瞬間、女性心がキュンとするはずです。
和装のお花にも「繁栄」や「人生の華やかさ」を願う意味があるように、
お花のモチーフは、「美しさ」と「幸せ」のシンボルとされています。

イヤリング ジェニファーベア フラワー.jpg
 
 
 
もしもアクセサリーコーディネートに迷われたら、
一つ一つのセレクトに意味合いを持たせてセレクトすると想いもより深くなるかもしれませんね。
 
 
THE TREAT DRESSING(ザ・トリート・ドレッシング)では、お小物合わせのお打合せにて
花嫁様の想いを形にできるよう、コーディネーターがご決定されたドレスに合わせて
スタイリングのご提案をさせていただいています。

星 アクセサリー ヘッドパーツ.jpg

 
ぜひ、店頭にてご相談できるお時間を楽しみにお待ちしております。
 
 
 
ご試着をご希望の際は、
THE TREAT DRESSING 京都店 にお問い合わせくださいませ。
 
 
THE TREAT DRESSING 京都店 ご来館のご予約はこちらから〉〉〉〉〉
 

新作 入荷 Antonio Riva(アントニオ・リーヴァ) Aライン/アクセサリー

2017/03/17

暖かな日差しが春の訪れを少しずつ予感させる今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

いつもTHE TREAT DRESSING(ザ・トリートドレッシング)京都店のブログをご愛読いただき、ありがとうございます。
 
本日は、新入荷致しました素敵なドレスとイヤリングをご紹介いたします。

 
【DRESS】ANTONIO RIVA  アントニオ・リーヴァ
【品番】100-09321 
ANTONIO RIVA アントニオ リーヴァ Aライン
 

イタリアを代表する最高峰ブランドANTONIO RIVA(アントニオ・リーヴァ)
元建築家のデザイナーが生み出すドレスは、立体的で構築的、独創的なデザインばかり。
斬新でモダンな印象もありながら、一度ドレスを纏うと、
女性らしい曲線美やエレガントな気品漂を感じさせる唯一無二のドレスです。

トリート ウェディングドレス レース

ウェディングドレス ドレス トリートドレッシング

トリート レース ドレス ANTONIO.jpg

シンプルな胸元のデザインとは対照的に、腰元からふわりと広がるベルのようなスカート。
透明感と存在感のバランスが絶妙なレース使いは、圧倒的です。
 

モダンすぎずクラシカルすぎず、大人すぎず可愛すぎず、、、、
どこにでもありそうでどこにもない、そんなTHE TREAT DRESSING(ザ・トリート・ドレッシング)ならではのセンスでセレクトされたドレスです。

TREAT ウエディングドレス アントニオ レース.jpg
 
 

あえて大ぶりなイヤリングを合わせることで、インパクトとこなれ感をプラスして。
あなただけの特別なコーディネートを見つけてください。

トリート アクセサリー ビジュー イヤリング

TREAT WEDDIND  アクセサリー トリート.jpg

セオリーにとらわれず、自分らしいブライダルスタイルを表現し、もっと自由にファッショナブルに。

特別な一日に、運命のドレスとアクセサリーで、さらにあなたらしくコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

皆さまのご来店心よりお待ちしております。


THE TREAT DRESSING(ザ・トリートドレッシング)京都店へ、ご試着のご予約はこちらから>>>>>>

Party Report~ANTONIO RIVA(アントニオ・リーヴァ)&BLISS by Monique Lhuillier(ブリス バイ モニーク・ルイリエ)~

2017/03/04

いつもTHE TREAT DRESSING京都店のBLOGをご覧いただき誠にありがとうございます。

 京都の歴史の中心となる場所に位置する、
THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTOにて最良の1日を迎えられた、
素敵なお二人のパーティーをご紹介させていただきます。

sodoh.jpg

ウェルカムスペース.jpg

【DATE】2016.10

【PLACE】THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO

【DRESS】100-6464 ANTONIO RIVA(アントニオ・リーヴァ)

【TUXEDO】300-3994(Original)

式前.jpg

ご新婦様が選ばれたドレスは、立体的なシルエットを得意とするANTONIO RIVA(アントニオ・リーヴァ)の一着。

独創的なデザインでありながら、贅沢に使用されたシルクオーガンが
ご新婦様の優美で凛とした強さのある魅力を引き立ててくれます。

新婦入場①.jpg

たくさんのドレスの候補の中から、最終的に選ばれた挙式の一着。

ご新婦様をこれまでずっと見てこられ、理解してくださっているお父様とお母様が
このドレスを一番気に入ってくださったことが、ご新婦様の背中を押されたのだと思います。

新婦入場②.jpg

式の新郎.jpg

ご新郎様は、ホワイトのボタンがポイントになった、ネイビーのタキシードを選ばれました。
サイズや小物まで、しっかりとこだわって選んでいただいたからこそ、特別な一日にふさわしいスタイルに。

指輪交換.jpg

てブルー.jpg

披露宴ソファ.jpg

そして、ご新婦様がお色直しのシーンで選ばれたのは、
チュールのトレーンが華やかに広がるマーメイドラインのドレス。

【DRESS】100-8985 BLISS by Monique Lhuillier(ブリス バイ モニーク・ルイリエ)

300.jpg

ドレスのご試着が始まる前からMonique Lhuillier(モニーク・ルイリエ)を周りの方から勧められ、
ずっと憧れられていた、特別なブランド。

エレガントなラインが美しいマーメイドラインのドレスも、
ペールトーンのピンクの色味が、可憐で華やかな印象をプラスしてくれます。

ご新郎様もシャツやタイをチェンジして、カジュアルなスタイルに。

入場.jpg

お色直し余興1.jpg

パーティーの終盤には、ご新郎様からご新婦様へ、サプライズのお手紙と花束のプレゼント。

お花が大好きなご新婦様。
ご新婦様のことをいつも大切に想われているご新郎様のお気持ちが伝わります。

花束贈呈.jpg

お花(1).jpg

“ゲストの方とリラックスして楽しめるパーティーがしたい”
“参列してくださる方に楽しんでいただきたい

お二人はいつも周りの方のことを考えていらっしゃいました。
そんなお二人だからこそ、皆様の笑顔があふれる、素敵なパーティーになったのではないでしょうか。

ラスト.jpg

お二人のご結婚式のお手伝いをさせていただけて、とても幸せでした。
お二人と過ごした時間は、私の大切な思い出です。

大好きなお二人のお幸せが、これからもずっと続きますように…

THE TREAT DRESSING 京都店 ご来館のご予約はこちらから〉〉〉〉〉

pagetop PAGE TOP

close