MENU

トリートドレッシング 神戸(旧居留地店)  ブログ

新作和装のご紹介~色打掛~

2019/04/12

いつもTHE TREAT DRESSING旧居留地店のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、色鮮やかな刺繍が印象的な新作の色打掛をご紹介いたします。

トリートドレッシング和装色打掛

【色打掛】201-3893

【半衿】205-8102

【3点セット】225-4011

深緑に縁起の良い吉祥文様がしっかりと施された、古典的で豪華な色打掛。

胸元には差し色で赤の小物をセレクトし、お顔周りをぐっと明るい印象に…

トリートドレッシング和装色打掛

トリートドレッシング和装色打掛

「お色直し」

お色直しの本来の意味は、純粋無垢な白無垢から色打掛に羽織変えることで

「相手の家に染まる」といった意味合いがあります。

現代ではウエディングドレスや白無垢から、カラードレスや色打掛など、お色直しの幅が広がり

結婚式の演出の中でも新郎新婦様はもちろん、ゲストの皆様も楽しみにしている瞬間です。

トリートドレッシング和装色打掛

和装の髪飾りには生花というイメージがあるかと思いますが

THE TREAT DRESSINGでは和装にも合うヘッドアクセサリーをご用意しております。

伝統的な装いながらも半襟や掛下、草履、ヘッドアクセサリーなどお小物を変えることで

ご自身らしいコーディネートをしてみてはいかがでしょうか。

トリートドレッシング和装色打掛

熟練した伝統技術が冴える拡張高い華やかな姿は

格式あるORIENTAL HOTELにとても美しく映えます。是非店頭でご覧ください。

THE TREAT DRESSING旧居留地店へのご試着のご予約はこちら>>>reservation

もっとドレスをご覧になりたい方はこちら>>>

 

pagetop PAGE TOP

close