Treat Co., Ltd. ザ トリート ドレッシング(THE TREAT DRESSING)の採用・求人Treat Co., Ltd. ザ トリート ドレッシング(THE TREAT DRESSING)の採用・求人

Entry申込

Recruit Blogリクルートブログ

KICK OFF 2019上期 

2019.6.5 About TREAT

皆様こんにちは。

トリート採用担当です。

いつもトリートリクルートのブログを

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。

今日は、先日行われたトリートの社内イベント

“kickoff”(キックオフ)のご紹介をしますね。

キックオフとは、年に2回行われる社内の決起集会のようなものです。

成績の発表やプロジェクトの進捗報告。

またニュース、トピックスなどの報告があります。

 

TREAT Kickoff

キックオフとは、年に2回行われる社内の決起集会のようなものです。

成績の発表やプロジェクトの進捗報告。

またニュース、トピックスなどの報告があります。

 

 

また、トリートのキックオフは、企画メンバーが選出されて、

各々のテーマ作りからしていきます。

今回は、横浜、東京、名古屋の3拠点集まっての開催と

神戸、大阪、京都、の3拠点集まっての2箇所で開催されました。

 

   

今回のテーマは“Amaryllis”(アマリリス)でした。

アマリリスの花言葉は、【誇り】。

すべてのスタッフの誇りを重ね合わせて、

トリートという形のないものを描く。

そんな時間になりました。

 

 

店舗の中でのお仕事中の表情とは少し違った

メンバーの笑顔を見ることができて、

半期に一度のこの機会は私たちにとってとても楽しい時間です。

     

   

   

また今回は、アルバイトメンバーも参加のキックオフだったので、

より盛り上がりとっても楽しい楽しい時間になりました。

   

   

   

 

キックオフでもっとも重要なコンテンツは、

成績発表、優秀賞、MVPの発表です。

それぞれ掲げた目標に向かって走ってきて半年間、

上手く進められたことも挫折の連続だったことも、

それぞれの時間を振り返りながら、成長した仲間や自分を褒めてあげる時間。

 

   

   

   

『頑張ってたもんね』

『すごいね、素晴らしいね』

『惜しかったね、悔しいね』

そんな言葉たちが飛び交う会場は、とても幸せで美しい空間です。

 

   

若いメンバーもこれから自分が目指す場所や目指す姿をイメージして、

自分の夢をよりカラーで描くことができるのです。

代表の石川からもトリートのあるべき姿や目指すものを明確な言葉で伝えていきます。

企業として大切にしていることを見失わないように。

半期に一度のキックオフは大切な日なのです。

   

   

ドレスコーディネーター、アトリエスタッフ、

アルバイトのメンバーや、オフィス業務のメンバー、

本社や総務スタッフ。

条件なくトリートの世界を作る人。

一堂に集まるこの時間をこれからも大切にしていきたいと思います。

   

Category

ザ トリート ドレッシング(THE TREAT DRESSING)のショップブログ(SHOPBLOG)