Treat Co., Ltd. ザ トリート ドレッシング(THE TREAT DRESSING)の採用・求人Treat Co., Ltd. ザ トリート ドレッシング(THE TREAT DRESSING)の採用・求人

Entry申込

Recruit Blogリクルートブログ

【キャリア採用】ドレスコーディネーター募集のお知らせ

2023.6.15 Staff

現在ドレスコーディネーターの中途採用の募集を行っております。

 

ブライダルのお仕事の中でも、花嫁の衣装に特化し、運命の一着に導くプロフェッショナルであるTHE TREAT DRESSING(ザ トリート ドレッシング)のドレスコーディネーター。世界中の最旬ブランドからセレクトしたドレスの中から、お客様にとっての運命の一着を導く、“運命の人”となる。そんなやりがいと責任感のあるお仕事に興味のある素敵な仲間を募集しています。

 

今回は、ドレスコーディネーターのお仕事内容についてご紹介いたします。

衣裳のプロフェッショナル、 ドレスコーディネーターとは?

ブライダルのお仕事と聞くと、ウェディングプランナーがまず初めに浮かぶ方も多いのではないでしょうか。では、そもそもドレスコーディネーターとは、どんなお仕事なのか。

 

トリートのドレスコーディネーターは、花嫁様ひとりひとりの個性や想いに寄り添い、ロケーションやヘアメイク、花嫁様の体型などトータルコーディネートを考えながら衣裳をご提案するプロフェッショナルです。会場装花やテーブルコーディネート、ヘアメイクやお写真など、結婚式を迎えるまでのご準備には様々なお打ち合わせがある中で、実は何よりも先にスタートするドレスのフィッテイング。そのため、私たちのお打ち合わせは、「どんな結婚式にしたいですか?」というイメージをお伺いするところから始まります。それは、単にお客様の憧れやご希望の衣裳をご提案するだけでなく、結婚式を挙げる理由の中に秘められたおふたりの想いを、衣裳を通して叶えて差しげたいと思っているからです。

 

お客様をご案内する中で、嬉しいお言葉をいただくことがあります。「自分では決してイメージにはなかったドレスだけど、提案してもらったから試着しようと思えたし、とても気に入りました!」それは、まさに私たちドレスコーディネーターが目指すご提案です。私たちは、おふたりからお伺いしたパーティーイメージや会場の雰囲気を活かしつつも、花嫁様さえも知らなかった個性や人柄などの魅力を最大限に引き出し、想像を超える一着に導きます。そして、その一着に合わせてアクセサリーやヘアスタイル、ベールやシューズなど、頭の先からつま先までトータルでご提案をさせていただきます。目の前の花嫁様それぞれの個性があるように、その方にとってのベストなコーディネートをご提案をするからこそ、ひとつとして同じスタイルは存在しないのです。

 

“目の前の花嫁様だからこそ叶えることが出来る、想像を超えるトータルコーディネートをご提案すること。”それが、トリートのドレスコーディネーターのお仕事です。

トリートのドレスコーディネーターに求める人物像

私たちは、以下のような仲間を募集しております。

 「普段から相手の話を聴くことや、 相手を喜ばせることが好きな方」
 

「責任感を持ってお客様に向き合うことが出来る方」

 

「常に向上心や探求心を持ち続け、 プロフェッショナルとして成長し続けられる方」

 

「トリートの商品を心から愛していただける方」

 

トリートのドレスコーディネーターとして今後、共に働いてくれる仲間に求めること。それは、経験や知識ではありません。花嫁様にとって一生に一度の結婚式という特別な一日に、同じ想いでお客様に向き合うことが出来るか。初めての経験に、戸惑いや迷いを感じる方もいらっしゃる中で、どれだけその心に寄り添うことが出来るか。そして、心から愛するトリートのドレスで、花嫁様をもっと素敵にして差し上げたいと思えるか。そういった姿勢や気持ちを何よりも大切にしたいと考えております。

「日本の花嫁をもっと素敵に、もっと美しく」という使命に共感してくれる仲間へ

運命の一着に導く、運命の人。

 

その言葉通り、ドレスコーディネーターとは、私たちのご案内によってお客様の運命を左右する、責任のあるお仕事です。ですが、年十年先も色褪せないブライズスタイルをご提案することが出来た時は、その分やりがいや喜びも大きなお仕事です。

 

多くの著名人にも愛され続けるトップメゾンから、日本ではまだ知られていない新鋭ブランドまで、世界中の最旬ドレスが集まるTHE TREAT DRESSING(ザ・トリート・ドレッシング)。本物やトレンドに触れることで、感性やセンスを磨きながら、あなただからこそ出来るご提案で「日本の花嫁をもっと素敵に、もっと美しく」するお手伝いをしてみませんか。

■ドレスコーディネーターの募集要項について

詳しい募集要項については、上記リンクよりご確認ください。
少しでもご興味を持っていただけましたら、WEB応募フォームよりご応募お待ちしております。

■WEB説明会の詳細について

定期的にWEB説明会を開催しております。上記リンクより詳細をご確認ください。
応募をするかまだお迷い中方、一度話だけ聞いてみたいという方、どなたでもご参加可能です。
ぜひお気軽にご参加ください。

皆様にお会いできますことを楽しみにしております…

Category

ザ トリート ドレッシング(THE TREAT DRESSING)のショップブログ(SHOPBLOG)