Treat Co., Ltd. ザ トリート ドレッシング(THE TREAT DRESSING)の採用・求人Treat Co., Ltd. ザ トリート ドレッシング(THE TREAT DRESSING)の採用・求人

Entry申込

Recruit Blogリクルートブログ

Introduction of how to polish TREAT member´s sense ~THE TREAT DRESSINGのドレスコーディネーターのセンスの磨き方01~

2023.2.4 Staff

「TREATで働いている人たちは、どのようにセンスを磨いているんだろう…」

トリートに入社する前会社説明会にいた素敵なスタッフを見て、自然と興味を持ったことでした。トリートで働くメンバーが日ごろどんな事を考えていて、どんなことを大切にしているのか…
そんなことを皆様にも知っていただきたく、TREATメンバーのセンスの磨き方をご紹介させていただきます。

ザトリートドレッシングのドレスコーディネーターのセンスの磨き方

DRESS COORDINATOR:MOE TAKEUTI

お母様の影響で幼いころから四季折々のお花に触れてきたため、昔からお花を見たり触れたりするのが大好きだった彼女。日常の風景ですら素敵に残して言葉にすることが出来る彼女には、お客様やTREATメンバーの気付いていない魅力を発見する才能が有ります。そんな彼女は普段どのようなところに目を向けてセンスを磨いているのでしょうか…

その時の空や空気と相まって美しく咲くお花を見つけるのも好きですし、お花屋さんには頻繁に足を運んでいます。一つとして同じものはないので、その時に一番心惹かれたものを持ち帰るようにしているんです…!

セレクトするお花はどこか温かみと柔らかさがあるお花をついつい手に取ってしまいます。朝の澄んだ空気や夕暮れ時の温かい光に包まれたときなど、見るたびにいろんな表情を見せてくれてとっても美しいと感じるんです。

このように話してくれました。私たちは普段ドレスのご紹介をする際に、お客様のふとした仕草や表情からその方の好みや魅力を察知することをとっても大切にしています。
日常の素敵なシーンや物事に気付くこと…TREATメンバーが大切にしていることの一つなのです。

ザトリートドレッシングのドレスコーディネーターのセンスの磨き方

ザトリートドレッシングのドレスコーディネーターのセンスの磨き方

Category

ザ トリート ドレッシング(THE TREAT DRESSING)のショップブログ(SHOPBLOG)