Treat Co., Ltd. ザ トリート ドレッシング(THE TREAT DRESSING)の採用・求人Treat Co., Ltd. ザ トリート ドレッシング(THE TREAT DRESSING)の採用・求人

Entry申込

Recruit Blogリクルートブログ

Introduction of how to polish TREAT member´s sense ~THE TREAT DRESSINGのドレスコーディネーターのセンスの磨き方02~

2023.2.15 Staff

「TREATで働いている人たちは、どのようにセンスを磨いているんだろう…」

トリートに入社する前会社説明会にいた素敵なスタッフを見て、自然と興味を持ったことでした。トリートで働くメンバーが日頃どんなことを考えて、どんなことを大切にしているのか…
そんなことを皆様にも知っていただきたく、TREATメンバーのセンスの磨き方をご紹介させていただきます。

ザトリートドレッシングのドレスコーディネーターのセンスの磨き方

DRESS COORDINATOR:MAMI SUKIGARA

大学時代にファッションを学び、オートクチュールを専攻していた彼女。作り手の想いなどを理解してお客様にお伝えする様子は周りのメンバーへ大きな刺激を与えています。
そんな彼女は普段どのようなところに目を向けてセンスを磨いているのでしょうか…

TREATが取り扱うWedding dressにもBridal fashion weekがありますが、ファッションの最高峰haute couture(オートクチュール)、高級既製服Prêt-à-Porter(プレタポルテ)の最新コレクションが発表されると自然と一通り目を通す習慣がついています。本場へのリスペクトや拘りが、素直に趣味にもつながっていった気がします!と彼女は話してくれました。

そんな彼女が今までで一番感銘を受けたのが、2017年にParisで開催されていたDior展。トワルが一室に集まった真っ白な空間で、ディテールの美しさに思わず息をのんだそう。

自らの目で見て触れること。体感すること。デザイナーの声を聞くこと。背景を理解することで、きっと新たな魅力に気付くことが出来るはずです。
ファッションの実験室と呼ばれるオートクチュールは、いつもときめく出逢いに溢れているのです。

好きな事への探求心を継続して持ち続けること…TREATメンバーが輝き続ける秘密がここにあるのかもしれませんね。

ザトリートドレッシングのドレスコーディネーターのセンスの磨き方

ザトリートドレッシングのドレスコーディネーターのセンスの磨き方

ザトリートドレッシングのドレスコーディネーターのセンスの磨き方

 

 

Category

ザ トリート ドレッシング(THE TREAT DRESSING)のショップブログ(SHOPBLOG)