Treat Co., Ltd. ザ トリート ドレッシング(THE TREAT DRESSING)の採用・求人Treat Co., Ltd. ザ トリート ドレッシング(THE TREAT DRESSING)の採用・求人

Entry申込

Recruit Blogリクルートブログ

Introduction of how to polish TREAT member´s sense ~THE TREAT DRESSINGのドレスコーディネーターのセンスの磨き方04~

2023.5.9 Staff

「TREATで働いている人たちは、どのようにセンスを磨いているんだろう…」

トリートに入社する前会社説明会にいた素敵なスタッフを見て、自然と興味を持ったことでした。トリートで働くメンバーが日頃どんなことを考えて、どんなことを大切にしているのか…
そんなことを皆様にも知っていただきたく、TREATメンバーのセンスの磨き方をご紹介させていただきます。

日本の伝統文化である和装を愛するトリートのドレスコーディネーター

日本の伝統文化である和装を愛するトリートのドレスコーディネーター

Dress Cordinator:HARUNA MATSUMOTO

TREATのウエディングドレスと同様に
日本の伝統文化である和装にも愛情を注ぐ彼女。
入社時から変わらぬ和装への熱い想いが伝わり、和装の買い付けにも同行した経験があります。
TREATで「和装」と言えば、彼女を想い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
幼い頃から行事があるたびに和の文化に触れてきた
おかげで、和装に興味を持ち始めた彼女は
普段どのようなところに目を向けて
センスを磨いているのでしょうか…

日本の伝統文化である和装を愛するトリートのドレスコーディネーター

文様や日本に存在している色の名称、襲の色使いなど
和装の知識のインプットのために
「美しいキモノ」という文献をセレクトしています。
最近はネットでも知識をインプットすることは
出来ますが、専門的な雑誌などから学ぶ時間も大切にしています。
また色使いなどのビジュアルだけでなく
日本の文化そのものを理解できるように心がけています。
和装の買い付けに同行した際、職人さん達も色やデザインの流行り廃りなどを取り入れようと考えていらっしゃいました。
和装も洋服と同様にニュアンスカラーが流行っていることがわかり現代の流行色や服でもどのような柄の服が雑誌で取り上げられるのか….
ドレスのトレンドをキャッチするように和装も現在のトレンドをなるべくキャッチできるようにしてます。
そのトレンドを和装だったらどう取り入れられるか?を常に考えています。
このように話してくれました。
好きを極めることにゴールはありません。
だからこそTREATには向上心が高いメンバーが多いのかもしれませんね。

日本の伝統文化である和装を愛するトリートのドレスコーディネーター

日本の伝統文化である和装を愛するトリートのドレスコーディネーター

Category

ザ トリート ドレッシング(THE TREAT DRESSING)のショップブログ(SHOPBLOG)