Treat Co., Ltd. ザ トリート ドレッシング(THE TREAT DRESSING)の採用・求人Treat Co., Ltd. ザ トリート ドレッシング(THE TREAT DRESSING)の採用・求人

Entry申込

Recruit Blogリクルートブログ

Introduction of how to polish TREAT member´s sense ~THE TREAT DRESSINGのアトリエスタッフのセンスの磨き方05~

2023.8.5 Staff

「TREATで働いている人たちは、どのようにセンスを磨いているんだろう…」

トリートに入社する前会社説明会にいた素敵なスタッフを見て、自然と興味を持ったことでした。
トリートで働くメンバーが日ごろどんな事を考えていて、どんなことを大切にしているのか…
そんなことを皆様にも知っていただきたく、TREATメンバーのセンスの磨き方をご紹介させていただきます。

ザトリートドレッシングのアトリエスタッフのセンスの磨き方

ザトリートドレッシングのアトリエスタッフのセンスの磨き方

Atelier:MAU SAKATA

ショップアトリエとして活躍するだけでなく、オリジナルカラードレスのデザインの考案、PRとしてTREATのInstagramの運営
さらにはTREAT MAGAZINEのディレクションにも携わり、周りのメンバーから愛される彼女。
そんな彼女は普段どんなところに目を向けてセンスを磨いているのでしょうか…

気になるカフェやご飯屋さんに足を運んだ際、流れるBGMや、内装、セレクトしている物達を見て、触れて、感じること。
そして日頃から職場の人、友人、家族、大切な人…
いろんな人の言葉に耳を傾け、いろんな話を聞くことを大切にしています。
そのとき感じたことは忘れないよう、写真に残したり、自分の言葉で書き出すようにしています。
きっとそれらが日常を過ごす様々な場面でヒントになっているんだと思いますと、話してくれました。

ザトリートドレッシングが取り扱うオスカーデラレンタのウエディングドレス

また彼女は
ミリ単位でこだわったクリエイションが完成したとき、自信を持ってドレスをお届けできる瞬間…
やりがいを感じられる瞬間は沢山あります。
これからもトリートの世界観やクオリティを大切にし心を込めてお客様一人ひとりに素敵なドレスをお届けしたいと思っています。そう話してくれました。
素敵だと感じたもの、ひと、言葉。それらを自分の中にインプットしていくこと…
全ては目の前のお客様へ心くすぐる世界をお届けするため。

この「Introduction of how to polishTREAT member’s sense」のお話を
メンバーから聞くたびに社歴や部署関係なく、私は心揺さぶられます。
どこを見ても素敵だなと思える人で溢れているそんな環境こそが
TREATのメンバーを輝かす秘訣なのかもしれません

Category

ザ トリート ドレッシング(THE TREAT DRESSING)のショップブログ(SHOPBLOG)