Treat Co., Ltd. ザ トリート ドレッシング(THE TREAT DRESSING)の採用・求人Treat Co., Ltd. ザ トリート ドレッシング(THE TREAT DRESSING)の採用・求人

Entry申込

Recruit Blogリクルートブログ

Introduction of how to polish TREAT member´s sense ~THE TREAT DRESSINGのアトリエスタッフのセンスの磨き方06~

2023.8.7 Staff

「TREATで働いている人たちは、どのようにセンスを磨いているんだろう…」

トリートに入社する前会社説明会にいた素敵なスタッフを見て、自然と興味を持ったことでした。
トリートで働くメンバーが日ごろどんな事を考えていて、どんなことを大切にしているのか…
そんなことを皆様にも知っていただきたく、TREATメンバーのセンスの磨き方をご紹介させていただきます。

ザトリートドレッシングのアトリエスタッフのセンスの磨き方

Atelier:SAKI IZUMIDA
アトリエスタッフでTREAT Essenceといえば必ず彼女の名前が挙がるはず…
入社3年目にして、アトリエMVP・Essence賞の受賞経験があり、さらにはこれからスタートする2024年新卒の会社説明会に参加するリクルーターでもある彼女。
そんな彼女が大切にしているのはとにかくたくさん言葉を交わすこと。そして、常にウェルカムな姿勢でいること…
トリートのメンバーは一人一人素敵な考えを持っている方が多いため、いろいろな方と言葉を交わすことで、自分の考え方も洗練されていくように感じています。
また、日常の中で素敵だと感じた言葉・経験などを常に書き留めるようにしており、言葉の感性を磨くことができるように心がけています。
そして、常にウェルカムな姿勢で耳を傾けることで、小さなことでも相談がしやすい環境を築けるように心がけており、陰ながらトリートメンバーのサポートができたらと思っています。
と話してくれました。

ザトリートドレッシングのアトリエスタッフのセンスの磨き方

ザトリートドレッシングのアトリエスタッフのセンスの磨き方

TREATのアトリエの中には、ショップアトリエと言って毎週木曜金曜に行われるお式直前の「最終サイズ確認」というお打ち合わせに
ドレスコーディネーターと共に同席するスタッフがいます
最終サイズ確認は、手縫いでサイズ調整を施したドレスをお召いただき、美しくお召しいただけるかどうかを確認し、さらにはウォーキングのレッスンを行うお打ち合わせです。
ショップアトリエのスタッフはドレスコーディネーターと比べるとお客様との対話の時間は少ないですが、そんな中でも言葉の感性を磨く事を心がける彼女のマインドは、お客様へはもちろんTREATのメンバーにも感動を与えます。
彼女は服飾の大学を卒業していますが、その頃からずっと欠かさずコレクション誌をチェックされているそう。
この写真は2018年のGIAMBATTISTA VALLI SSのドレスたちで少し前のものではありますが、このコレクションのデザインがとても好きだったので、その中から1枚選ばせていただきました^^と言葉を添えてくれています。

日常の中で、素敵なシーンや物事に気がつく事…
TREATメンバーが大切にしていることのひとつです。

ザトリートドレッシングのアトリエスタッフのセンスの磨き方

Category

ザ トリート ドレッシング(THE TREAT DRESSING)のショップブログ(SHOPBLOG)