Treat Co., Ltd. ザ トリート ドレッシング(THE TREAT DRESSING)の採用・求人Treat Co., Ltd. ザ トリート ドレッシング(THE TREAT DRESSING)の採用・求人

Entry申込

Recruit Blogリクルートブログ

THE TREAT DRESSING(ザ トリート ドレッシング)の世界観とは

2021.7.28 About TREATStaff

私たちTHE TREAT DRESSING(ザ トリート ドレッシング)が大切にしている「TREATの世界観」。

常に新しいチャレンジをし続け、業界のトレンドセッターとしてあり続ける、私たちがずっと大切にしてきた言葉です。

 

今回はそんな「TREATの世界観」について

ご紹介させていただきます。

 

TREATの世界観は、「商品・空間・人」

この3つで成り立っています。

  アートとファッションをつなぐ架け橋となる存在として注目を集めるヴィクターアンドロルフマリアージュの3Dフラワーのモチーフが印象的な新作ウエディングドレス    

世界の最旬コレクションから、本当に心から愛せるドレスをセレクトし日本の花嫁様へお届けするということ

「世界中を巡り、本当に私たちが心から素敵だと思えるドレスだけをセレクトして、日本の花嫁様へお届けしよう」

 

この想いから誕生した私たちは今年で16年目を迎えます。

その当時の日本にはどこを探しても、必ずボリュームがあって装飾が華やかで、同じようなデザインのものが多く、心から素敵だと思えるドレスがありませんでした。

一方、世界で目にしたのは、上質なシルクの素材で生み出された自由でファッショナブルで心くすぐられるデザインのドレスたちでした。

当時はそういった海外の繊細なシルクのドレスをレンタルで取り扱うことは不可能だといわれていましたが、

「心から愛するドレスを日本の花嫁に届けたい」そんな思いを本気で持って培ってきた、磨き続けてきたスキル・テクニックにより、可能にしたのが私たちのアトリエでした。

そのクオリティを決して妥協しないという本物へのこだわりは、今までの常識を変え、現在の日本のブライダル業界の新しいスタンダードとなったのです。

  トリートドレッシングのセレクトするアメリカンクラシックを代表するブランドオスカーデラレンタの刺繍が美しいチュールのAラインドレス  

では、海外のドレスを取り扱う私たちはどのように買い付けを行っているのか。

私たちは半年に1度ニューヨークで開催されるBRIDAL FASHION WEEKへ足を運び、それぞれのブランドから発表されるコレクションをご紹介いただき、日本の花嫁様のことを想いながらバイイングをおこなっています。

現在では20を超える世界のトップブランドの取り扱いを行っていますが、どこのショップも取り扱いを許されているわけではなく

ブランドが取り扱うショップを選ぶというのが当たり前なのです。

実際にTREATが無名だった当初はどんなに取り扱いを希望しても、断られることも少なくありませんでした。

それでも何度もブランドのアトリエの扉をたたき、ブランドやドレスへの想いを伝え続けました。

その思いが伝わり現在の私たちは「日本で契約を結ぶならTREAT」とオファーをいただけるような存在にまでなることができたのです。

そのようなデザイナーとの信頼関係は、私たちTREATの最大の強みと言えます。

 

ただバイイングで完成された商品をセレクトするのではなく、着こなしが難しい印象の海外のドレスを日本の花嫁様が安心してお召しいただけるように、デザインチェンジをして買い付けを行っています。

デザイナーの想いをダイレクトに受け止め、日本の花嫁様に美しいドレスをお届けをする。

ドレスと本気で向き合い続けた私たちだからこそ、実現できているのです。

今後も私たちはTREATの誕生当初から大切に想い取り扱いを続けているブランドのほかにニューヨークを中心に、ヨーロッパ、中東など、世界中から買い付けを行った日本初上陸ブランドを発掘し、私たちが心から素敵だと感じる新たなブランドとの出会いを探し続けています。

    トリートドレッシングで取り扱う特別なブランドモニークルイリエの総レースが美しいウエディングドレス     トリートドレッシングで取り扱うリームアクラの刺繍が美しいウエディングドレス  

一歩足を踏み入れた瞬間に五感で心くすぐられ、幸福感に満ち溢れた空間

 

もし、自分がお客様だったら…

「心くすぐられる空間で、運命の1着と出会いたい」

 

だからこそ私たちは願うのです。

結婚式の準備の中で、最も幸せで思い出に残るドレス選びの時間が、幸福に満ち溢れたものになることを。

 

そのため内装やインテリアへの細部にまでわたるこだわりはもちろん、優雅に流れる音楽、心安らぐ優しい香り、手に触れるもの、目に映るもの。

そのすべてが女性ごころをくすぐられるか、という判断基準のもとでセレクトされています。

この空間へのゆるぎないこだわりは、結婚式の準備の中で最も幸福な時間をお届けする、私たちドレスショップの責任であると考えています。

    パリのアパルトマンにインスパイアされた久屋大通と桜通の交わる高級レジデンシャルエリアの一角を誇るTHE TREAT DRESSING名古屋店  

現在私たちTHE TREAT DRESSING(ザ・トリート・ドレッシング)は、東京・長野・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸・福岡に8店舗を展開しています。

地域ごとにお客様のニーズや文化が異なるからこそ、それぞれの店舗には異なるコンセプトが存在しています。

 

エイジングを施して、シャービックにパリのアパルトマンを表現した名古屋店。

神戸の街並みに溶け込むブラウンを基調にしたシックな神戸店。

ニューヨークのSOHOからインスピレーションを受け、スタイリッシュでモードな表参道のアディション店。

 

そうしたコンセプトはもちろん、店舗ごとに取り扱っているドレスのセレクトも異なります。

日々お客様と向き合っている私たちだからこそ、お客様のお声や想い、理想をキャッチし唯一無二のセレクトが叶うのです。

私たちはどこにでもあるショップという考えではなく、THE TREAT DRESSING(ザ・トリート・ドレッシング)があることで、さらにその地域の価値が上がるようなそんな存在でありたいと願っています。

  西洋にならった街並みである旧居留地に佇むシックで重厚感のあるTHE TREAT DRESSING神戸店   海外ブランドのショップが立ち並ぶ青山通りからほど近く落ち着いた雰囲気の漂う骨董通りに佇む南青山2号店THE TREAT DRESSING ADDITION店   世界のセレブリティから愛されているアメリカのラグジュアリーブランドモニークルイリエの西日本初インショップが併設された大阪御堂筋沿いに構えるTHE TREAT DRESSING大阪店  

大切なお客様の運命の一着に導く、運命の人とは?

 

「想像を超える1着をご提案する」「運命の1着へと導く」

 

ただ商品や空間に頼り素敵なドレスを並べるわけではなく、私たちが言葉とコーディネートを添えてご提案することでドレスの価値を上げるのです。

私たちには目の前の大切な花嫁様をご自身らしいスタイルへと自らの手で導く使命があります。

花嫁様にとって一生に一度の結婚式という特別な一日に、同じ想いで向き合うことができるか。

そして、心から愛するTREATのドレスで、花嫁様をもっと素敵にして差し上げたいと思えるか。

そういった想いや姿勢を何よりも大切に考えています。

 

お客様にドレスをご提案するのはもちろん、ドレスにあわせてアクセサリーやシューズ、ベールなどの頭の先からつま先までのトータルのコーディネートを、そして時にはブーケやヘアメイク、ネイルのカラーまでご提案していきます。

ただ、ヘッドアクセサリーをいくつかの中から選び、次はイヤリング、次はネックレスと順番に選んでいくのではなく、目の前の花嫁様だからこそ叶えることができる、想像を超えるコーディネートでお客様を一番美しい姿に導いて差し上げる。

それこそが私たちトリートのドレスコーディネーターが考えるプロフェッショナルです。

  花嫁様のなりたいスタイルを叶えるプロフェッショナルザトリートドレッシングのドレスコーディネーター     花嫁様のなりたいスタイルを叶えるプロフェッショナルザトリートドレッシングのドレスコーディネータ   花嫁様のトータルスタイルをご提案する特別な存在であるザトリートドレッシングのドレスコーディネーター  

「女性ごころをくすぐる世界」

一歩足を踏み入れた瞬間に五感で心をくすぐられるような、そんな場所で衣装選びの時間を過ごしていただきたい。

漂う香り 流れる音楽 目に触れるもの 手に取るもの

そのすべてが優美で上品かつ可憐で、幸福感に満ちていること。

私たちはこれからも誰もが憧れる世界を創造し続けます。

 

少しでもご興味を持っていただけましたら、WEB応募フォームよりご応募お待ちしております。

Category

ザ トリート ドレッシング(THE TREAT DRESSING)のショップブログ(SHOPBLOG)