ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

Story from

addition
表参道(アディション店)

タキシード小物のご紹介~プリーツシャツ~

2019/08/04

 

“シャツは下着である”

こちらを聞かれて驚かれる方も多いかと思います。

タキシードに合わせるシャツ

ヨーロッパではシャツは下着という概念なので、
徹底して下着のように見せないようにしたのが、
エレガントに見えるプリーツシャツが生まれた理由とされています。

タキシードに合わせるドレスシャツ

結婚式という華やかな場により相応しいプリーツシャツをセレクトすることで、
お顔回りも華やかな印象になり、おふたりの晴れ舞台のお写真をより素敵に彩ることができます。

ご新郎様は身嗜みを整えるということだけではなく、
このようなプリーツシャツが生まれた背景を知ったうえでお召しいただくと、
人生最良の一日に、より特別感が増すのではないでしょうか。

タキシードに合わせるドレスシャツ

“これまでたくさんのご新郎様をお手伝いしてきた私たちだからこそ提案したいこと”

会場の雰囲気、パーティコンセプト、叶えたいタキシードスタイル、ドレスとの相性…
お好みは大切にしながらも、様々な視点からタキシードスタイルをお考えいただき、
たくさんの想いが込められた、おふたりらしい人生最良の日をお迎えいただきたいと考えております。

タキシードに合わせるドレスシャツ

Laboratorio Napoletano AVINO(ラボラトリオ ナポレターノ アヴィーノ)
フランチェスコ・アヴィーノ氏が2001年に設立したナポリのブランド。
その品質の高さと着心地の良さはイタリア国内に留まらず、世界中の人々に絶大な人気を誇ります。

タキシードに合わせるドレスシャツ
タキシードに合わせるドレスシャツ

ハンド仕上げは、襟、ヨーク、アームホール、ボタンホール、
ボタン付け、ガゼット、カンヌキ、前立ての8工程。
染色も非常に美しく、袖を通した瞬間に特別感を感じられるような発色の良さも特徴。

 

THE TREAT DRESSING GENTLEMAN(ザ トリートドレッシング ジェントルマン)では、
その他タキシードやご結婚式に関する知識も豊富なコーディネーターが、
ご新郎様のお衣裳合わせをお手伝いさせていただいております。
人生最良の一日だからこそ、デザインや着心地に拘ったシャツを身に纏い、
タキシード本来のフォーマルな身嗜みで、特別な一日を迎えてみてはいかがでしょうか。

 

THE TREAT DRESSING ADDITION(ザ トリートドレッシング アディション)店のご試着のご予約はこちら