ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

Story from

addition
表参道(アディション店)

タキシード小物のご紹介 イギリスブランド ALICE MADE THIS (アリス メイド ディス)~カフリンクス~

2021/01/17

タキシードに合わせる金属製の小物といえば、結婚指輪の次は袖元のカフリンクスです。細部のカフリンクスまで拘ることにより、特別な結婚式でお召しただくタキシードのスタイルをより美しく仕上げてくれます。本日はTHE TREAT DRESSING ADDITION店(ザ・トリート・ドレッシング アディション店)より、イギリスから買い付けをしているALICE MADE THIS (アリス メイド ディス)のカフリンクスをカラー別にご紹介いたします。

カフリンクスブランド、ALICE MADE THIS (アリス メイド ディス)はご新郎様の装いを完成させる

「simple,honest and elegant…」をコンセプトに、金属製のシンプルな美しいデザインで、フォーマルシーンをはじめとする日常のビジネスシーンにも合うカフリンクスを作り出しています。全ての製造工程をデザイナー自身の目が届くイギリスで製造を行うという拘り。機械によって金属を正確に削り出し、職人が手作業で丁寧に磨きをかけ、塗膜を行っています。本物の素材と精巧な仕上がりで作ることに誇りを持っているブランドです。
イギリスでは愛用品を親から子へを代々継承していく文化があり、そのような意味合いや愛着を込めて、ALICE MADE THIS (アリス メイド ディス)のカフリンクスにはひとつひとつのデザインに英国紳士の名前が付けられています。また、時代を超越したクラシカルなカフリンクスを作り出すALICE MADE THIS (アリス メイド ディス)は、金属の種類と色は多くの意味を体現すると考えています。

結婚式のタキシード小物についてザトリートドレッシングがおすすめするイギリスブランドのアリスメイドディスの高級カフリンクスをご紹介いたします。

東京表参道にあるドレスショップ、ザトリートドレッシング アディション店ではインポートブランドのゴールドやシルバー等様々なカラーやデザインのカフリンクスを数多くお取り扱いしております。

シルバーのカフリンクスは、
結婚式でご新郎様の誠実な気持ちを表す

銀は金属の中でも魂の鏡と信じられています。月と潮の干潮に関係しており、心を落ち着かせ、浄化してくれると言われています。また銀は前に進むべき道を照らし、繁栄、現代性を意味します。白と黒の中間色であるシルバーのアクセサリーを身につけると、正義感や思いやりのある性格であることを表してくれます。
航空宇宙産業の工場で精密に加工されたシルバーのカフリンクス、“エドワード”。2層の建築的なデザインが男性的で、タキシードから覗くシャツの袖を上品に仕上げます。シルバーのカフリンクスは結婚式やパートナーに対して誠実な気持ちを大切にされているご新郎様にご紹介したいデザインです。

パレスホテル東京での結婚式でお召しになるフォーマルなタキシードにアリスメイドディスのシルバーのカフリンクスを合わせるとよりクラシカルで洗練された印象になります。

カフリンクスは男性の唯一のアクセサリーで、フォーマルやビジネスシーン、カジュアルシーンでもシャツと合わせてご使用していただけるアイテムです。【number】C10-6VE(EDWARD)

ピンクゴールドのカフリンクスは、
アットホームなパーティーで感謝の気持ちを表す

銅は人間にとってミネラルとして健康に欠かせない素材であることから、身体に影響を与える素材と言われています。銅の多くはピンクゴールドであり、人を落ち着かせる効果があるカラーです。優しさを感じさせるピンクゴールドのアクセサリーを身につけると、フレンドリーで親しみやすい印象をもたらします。
ピンクゴールドのカフリンクス、“ドット”はALICE MADE THIS (アリス メイド ディス)の丁寧な作業だからこそ作り出すことができる、究極のシンプルを追求したデザインです。アットホームなパーティーでご自身を飾り立てることなく、ご家族様やご友人様に日頃の感謝の気持ちをお伝えしたいご新郎様にぴったりのデザインです。

ピンクゴールドのカフリンクスを身につけると、親しみやすい印象になる為、東京の人気結婚式場の赤坂プリンスクラシックハウスでの親族や友人との少人数のアットホームな結婚式におすすめです。

最新コレクションのアリスメイドディスのドットは丁寧な作業だからこそ作り出すことができる、究極のシンプルを追求したデザインのカフリンクスです。【number】C10-6VE(Dot)

ゴールドのカフリンクスは、
ご新郎様を明るい気持ちにさせる

真鍮とは銅と亜鉛を混ぜ合わせた合金のことで、配合の割合や与える熱によって色が変わります。ALICE MADE THIS (アリス メイド ディス)では亜鉛の含有量を多くしゴールドカラーで硬い真鍮を採用しています。真鍮は明るいエネルギーを秘めた金属の為、希望やポジティブな印象を与えてくれます。ゴールドのアクセサリーを身につけると結婚式をより輝かしい1日にすることができるでしょう。
ゴールドのカフリンクス、“アルバー”は幾何学的、且つ精巧に削り出された曲線のデザインが美しく、袖元につけた瞬間から、より自信に満ちた気分にさせてくれます。ゴールドやイエローは人間の目に最も良く映るカラーのため、挙式でのベールアップや披露宴でのケーキ入刀、ご新婦様をエスコートする際など、随所でさりげなくゴールドのカフリンクスが存在感を放ちます。トータルコーディネートとして結婚指輪やご新婦様のアクセサリーとカラーをリンクさせるのもおすすめです。

フォーマルな白シャツにゴールドのカフリンクスを合わせると新郎様の装いにより高級感や特別感を演出いたします。

華やかに見えるゴールドのカフリンクスはパレスホテル東京のチャペルでの挙式や葵西や葵東での広い披露宴会場でもタキシードの袖元から存在感を放ちます。

パレスホテル東京のチャペルでの挙式や葵西や葵東での広い披露宴会場でも、華やかに見えるゴールドのカフリンクスはタキシードの袖元から存在感を放ちます。

カフリンクスは結婚式中の新婦様をエスコートする際や乾杯、ケーキカット入刀等新郎様の仕草によってタキシードから覗く為、細部まで拘っていただきたいアイテムです。


カフリンクスのカラーと結婚指輪、新婦様のイヤリング等のアクセササリーと組み合わせすると、お二人のトータルコーディネートの完成度が上がります


カフリンクスのカラーと結婚指輪、新婦様のイヤリング等のアクセササリーと組み合わせすると、お二人のトータルコーディネートの完成度が上がります。【number】C10-6QN(ALVER)

袖元から見えるカフリンクスまで拘りを持ってお選びいただく事で、結婚式を更に最上の1日にすることができるでしょう。是非、THE TREAT DRESSING ADDITION店(ザ・トリート・ドレッシング アディション店のコーディネーターよりお二人のパーティーに合わせてご紹介させてください。

See you next week on Sunday at 20:00.

 

-Archive-
タキシード小物のご紹介~サスペンダー~
タキシード小物のご紹介~ドレスシューズ~

 

”THE TREAT DRESSING ADDITION店”(ザ・トリート・ドレッシング アディション店)でのご試着は”こちら”

TREAT Gentlemanの最新情報をインスタグラムで
紹介しています。詳しくはこちら>>>

もっとメンズスタイル・アイテムについて
知りたい方はこちら>>>

お取り扱いしているブランドについてはこちら>>>