ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

トリートドレッシング 表参道(アディション店) ブログ

リストランテASOパーティーレポート〜グリーンのカラードレスで彩るクリスマスのガーデンウェディング〜DEC.2020

2021/02/28

リストランテASOで叶えるアットホームな結婚式

東京・代官山にある、リストランテASOひらまつウェディングの中でもイタリアンを堪能できるリストランテASOは、お料理を楽しみながら、招いたゲストと近しい距離で過ごすアットホームな結婚式が執り行えることが魅力です。季節や天候に左右されずに過ごすことのできるガーデンチャペルは、レストランウェディングならではの本格的なデザートビュッフェを行うのが人気だとか。常緑樹林の中に佇むそんな夢のような空間で行う結婚式は、フォトジェニックでまるで海外の邸宅ウェディングのよう。
そして、忘れてはいけないのは、昭和初期に建てられた築80年以上の一軒家を改装した披露宴会場。螺旋階段やアンティークな調度品、上品なシャンデリアがクラシカルな雰囲気を醸し出し、ナチュラルなガーデンとは一味違った温かみのある重厚感を感じさせてくれます。

結婚式のかたちが新しい生活様式と共に変化し続けている今、アットホームなレストランウェディングをお考えの方も多いはず。リストランテASOの提携ドレスショップ、THE TREAT DRESSING ADDITION店(ザ・トリート・ドレッシング アディション店)はアットホームな結婚式から、ラグジュアリーなホテルウェディングまで幅広いお式に合わせて様々なドレスのラインナップを世界中からセレクトしています。一人ひとり違うウェディングスタイル。たくさんのラインナップの中から”あなただからこそ”選んでいただきたい特別な1着へと導きます。

本日ご紹介するのは、12月に結婚式を挙げられたお二人のお色直しの様子。写真から聴こえてきそうなお二人やゲストの笑い声に、これから迎える結婚式が待ち遠しく感じる方も多いはず。アットホームで賑やかなお二人のお色直しの様子をご覧ください。

リストランテASOの提携ザトリートドレッシング アディション店でおしゃれなご新郎様ご新婦様がお色直しに選ばれたのは、ベージュのジャケットを羽織るカジュアルなタキシードスタイルと、アンティークな雰囲気のグリーンの刺繍が美しいカラードレスです。

 東京・代官山にあるリストランテASOの魅力は、常用樹林や季節の花が咲くガーデンの中にある天候に左右されないガーデンチャペルです。

ひらまつ系列、リストランテASOは全面ガラスの開放感のあるガーデンチャペルで結婚式を行うことができます。

リストランテASOの提携ザトリートドレッシングでは新郎衣裳としてオーセンティックでフォーマルなタキシードのレンタルやオーダーを行っております。

12月の冬のガーデンウェディングに合わせ、リストランテASOの会場の装飾もクリスマス使用になっております。

リストランテASOの提携ドレスショップ、ザトリートドレッシング アディション店でお色直しのカラードレスとタキシードをレンタルされたご新郎様ご新婦様。

 

Alexandra Grecco(アレクサンドラ・グレッコ)の
パステルグリーンのカラードレス

初めてお会いしたのはお式の5ヶ月ほど前。お色直しのウェディングドレスを探しにご来店くださいました。”二人の大切な友人が来てくれるから、リラックスしたムードで楽しめるウェディングドレスを選びたい。” そうおっしゃってくださいましたね。スレンダーラインのウェディングドレスを中心に選ばれる中、唯一選ばれたカラードレスはAlexandra Grecco(アレクサンドラ・グレッコ)のパステルグリーンのドレス、Verita Gown。カラードレスを身に纏った瞬間のフィッティングルームを満たすご新婦様の高揚感は、”これが運命のドレス” そう、物語っていました。鏡に向かって思わず微笑む愛らしい笑顔に嬉しく思ったことを今でも鮮明に覚えています。”このドレスですね。” 思わずそう言ってしまうほど。

−Verita(ベリタ)は人々を魅了するドレス。–
そうドレスについて語る、Alexandra Grecco(アレクサンドラ・グレッコ)。Aラインのシルエットを辿るように複雑に絡み合う蔦模様のフラワーアップリケは、まるで柔らかな物語を紡いでいるかのよう。透き通ったバックスタイルは、ショーケースに入った草花が浮かぶ様子をエンブロイダリーレースで表現したのだとか。花嫁の動きに合わせてゆらゆらと揺れるキャップスリーブは、全てを優しく包みます。

彼女の表現する絶妙な色彩。ご新婦様の柔らかい空気を投影したかのようなこの色味は他に表現できるでしょうか。実はこのパステルグリーンの色味は、ニューヨークの買付けの際に、THE TREAT DRESSING(ザ・トリート・ドレッシング)のためにオリジナルで作成された、リミテッドカラーなのです。バイヤーとブランドの深い信頼関係が創り上げた、特別なカラードレス。元々アイボリーで作られたウェディングドレスに、THE TREAT DRESSING(ザ・トリート・ドレッシング)のエッセンスを加えることで叶った、グレイッシュカラーの上に重なる淡く柔らかなパステルグリーンのソフトチュール、ホワイトのエンブロイダリーレースを囲う、グリーンの刺繍糸。スリットの効いたリラクシングモードなデザインは、可愛らしさだけではなく、モダンさをプラスしてくれます。

カラードレスに合わせるアクセサリーにもこだわりを。ゴールドを基調として選んだアクセサリー。サムシングブルーの実を実らせた、ヤドリギの葉を編んだようなデザインのカチューシャに、耳元には乳白色のフラワーモチーフのイヤリングを合わせました。生花を合わせようか迷いましたが、アクセサリーを合わせることで、ナチュラルすぎずウェデイングらしい華やかさを大切にしました。ヘアースタイルにはご新婦様の髪質を活かしたニュアンスに、モダンなツイストアレンジを。スリットから覗くシューズにもレースを添えて、カラードレスを纏う花嫁を主役に、リストランテASOのアンティークさを取り入れたコーディネートが完成しました。

冬のレストランウェディングでお色直しに選ばれたのは、レースとパステルグリーンの色味が美しいカラードレスに、柔らかい色のお花をざっくりと束ねたナチュラルな雰囲気のブーケを合わせたコーディネートですColor Dress: 101-09090
Alexandra  Grecco(アレクサンドラ・グレッコ)リストランテASOの提携ドレスショップ、ザトリートドレッシング アディション店で選ばれたアクセサリーはゴールドのカチューシャやフラワーモチーフのイヤリングHead Accessories: 106-08225
Earrings: 110-08356お色直しにはツイストポニーテールのヘアーアレンジに、ザトリートドレッシング アディション店でレンタルしているナチュラルなゴールドのカチューシャや、ジェニファーベアのイヤリングをコーディネートしました。

インポートらしいスリットの入ったニュアンスカラーのドレスに、レースのシューズを合わせたお洒落なコーディネートです。

バックコンシャスなパステルグリーンのカラードレスに合わせてベージュのタキシードを選ばれたリストランテASOで結婚式を挙げたご新郎様ご新婦様。

ガーデンで楽しむ、アットホームなデザートビュッフェ

披露宴会場から続く空間は、つい先ほどまで過ごしていたガーデンチャペル。お二人の入場に期待が膨らむゲストの視線の先には、デザートビュッフェが。お二人からのクリスマスプレゼントに歓声が上がる様子に、思わずお二人からも笑顔が溢れます。スイーツを囲みながら、久しぶりに集う友人や家族との大切なひと時。スリットのきいたトレーンの控えめなカラードレスだからこそ叶えることのできた、自らゲストの近くへ歩み、楽しむご披露宴。たくさんの友人と盛り上がる光景は、初回のフィッティングでお話しされた、夢にまで見た結婚式の姿だったのではないでしょうか。

ご新郎様も、ご新婦様のお色直しに合わせてスタイルチェンジをしました。お色直しはご新婦様のためだけのものではありません。パステルグリーンのカラードレスに合わせて選ばれたのはベージュのジャケット。お二人らしい色味のコントラストはきっとゲストの方々の印象にも更に残るはずです。

ひらまつウェディングならではのデザートビュッフェが楽しめる東京・代官山のレストランリストランテASOで行うアットホームな結婚式の様子。

東京表参道の人気ドレスショップ、ザトリートドレッシング アディション店で衣裳を選ばれたご新郎新婦様は12月のリストランテASOのガーデンチャペルでお色直しに大人気のデザートビュッフェを行いました。

ひらまつ系列のイタリアンレストラン、リストランテASOで行うレストランウェディングは本格スイーツが楽しめるデザートビュッフェが人気です。

自然光が降り注ぐ開放感溢れるチャペルの中で、インポートブランド アレクサンドラ・グレッコのカラードレス姿で行ったケーキ入刀の様子です

お色直しに行ったガーデンチャペルを背景に行うケーキ入刀は、カラードレスのグリーンの色合いと、ベージュのタキシードのコントラストがオシャレでフォトジェニックな写真が撮れます。

披露宴会場から続くガーデンチャペルで行ったケーキ入刀とファーストバイトはゲストと新郎新婦のソーシャルディスタンスを保ちながら楽しむことができます。

ザトリートドレッシング アディション店で選ばれたベージュのタキシードをお召しになられたご新郎様と、ニューヨークのブランド アレクサンドラ・グレッコのカラードレスをお召しになった新婦様がお色直しの歓談中に参列ゲストとアットホームに楽しむ様子

お父様はモーニング、お母様は黒留袖、新郎新婦様のタキシードとカラードレスもザトリートドレッシングでご準備された素敵なご家族の、リストランテASOのガーデンチャペルで撮影した親族写真です

冬の大人なレストランウェディングのお色直しにはベージュのタキシードやパステルグリーンのカラードレスがおすすめです。

アンティークでクラシックな雰囲気のレストラン、リストランテASOで行った冬の結婚式の様子。

レストラン、リストランテASOで行う、アットホームな12月の結婚式はいかがでしたか。心温まる、和やかなお式だったと伝わる写真の数々に、改めて結婚式は特別で素晴らしいものだと実感しました。人生の節目となる結婚式は、ご新郎様ご新婦様の最愛の方々を一度に招く特別な空間です。そんなかけがえのないときに、THE TREAT DRESSING ADDITION店(ザ・トリート・ドレッシング アディション店)でウェディングドレスやタキシードをお選びいただけたこと、嬉しく思います。お二人の担当としてこんなにも素敵なお式に携わることができ、幸せでした。これからのお二人の幸せを心より祈っております。愛を込めて・・・・。

coming soon…
今回ご紹介しきれなかったご新郎様のコーディネートは、3月にTHE TREAT DRESSING ADDITION店(ザ・トリート・ドレッシング アディション店)のブログにてご紹介いたします。挙式からお色直しまで、トラディショナルな装いからパーティーのコーディネートまでこだわったご新郎様の素敵な着こなしを是非お楽しみに。

トラディショナルでクラシカルなザトリートドレッシングのフォーマルタキシードに合わせたのは、冬の季節に合わせたアンティークな雰囲気のブートニアです

お式日を御延期されました皆様、
これからお式を控えていらっしゃいます皆様の
前撮りや後撮り、結婚式のご試着・ご相談を受け付けております。

THE TREAT DRESSING ADDITION店
(ザ・トリート・ドレッシング アディション店)でのご試着はこちら

-archive-

インポートカラードレスのご紹介
ご新婦様がお召しになられた、Alexandra  Grecco(アレクサンドラ・グレッコ)のカラードレスの魅力は上記にて更にご紹介しております。

リストランテASOのチャペルで纏うReem Acra(リーム・アクラ)のウェディングドレス
Reem Acra(リーム・アクラ)のロングスリーブのウェディングドレスを纏ったパーティーレポート。