ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

Story from

fukuoka
福岡店

Reem Acra(リーム アクラ)待望の新作ウェディングドレスのご紹介

2024/04/01
Reem Acra(リーム アクラ)より、新作ウェディングドレスがTHE TREAT DRESSING(ザ トリート ドレッシング) 福岡店に入荷いたしました。刺繍アーティストとしてキャリアを始めたデザイナーであるリーム・アクラは、パリとニューヨークでデザインを学び、1995年に自身のブランドであるReem Acra(リーム アクラ)を設立しました。美しいマテリアル、ゴージャスに輝くインド刺繍から成る最高峰のウェディングドレスは世界中の花嫁を魅了し続けています。繊細でありながらも、花嫁に自信と勇気を与えるポジティブなパワーを合わせ持つリーム アクラより、愛に溢れた新作ウェディングドレスを、ウィズ ザ スタイル フクオカのチャペルよりお届けいたします。是非ご堪能ください。
 Reem Acra(リーム アクラ)より、新作ウェディングドレスがTHE TREAT DRESSING(ザ トリート ドレッシング)福岡店に入荷いたしました。
リーム アクラより、愛に溢れた新作ウェディングドレスを、ウィズ ザ スタイル フクオカのチャペルよりお届けいたします。


リーム アクラのコレクションテーマ
-Blooms- 

リーム アクラの2024ss コレクションテーマは“ Blooms(=花)”。ニューヨークにて行われたリーム アクラのプレゼンテーション会場へバイイングチームが訪れた際、満開の桜が迎え入れてくれました。そこで、リーム アクラが私たちへと届けてくれたのは、幸福感がたっぷりと詰まった春夏の花々を表現したウェディングドレスの数々。まるで幸せを運んでくるかのような優しい花々をデザインに落とし込んだドレスは、一目見ただけで心を奪われときめきと幸福感で満たされるものばかりでした。艷やかで知性を感じさせるシルクサテンのドレス、またパールやクリスタルなどのビジューを贅沢に使用した職人技の溢れるドレス…個性を持ったドレスが凛と佇むその様子は、まさに命ある花の持つ儚さ、強さ、美しさ、そのすべてをウェディングドレスで表現しているかのよう。リーム アクラが長年大切にし続けている芯のあるエンパワーメントな女性像を体現し、一目見た瞬間から胸を打つような感動を与えます。
その中で最も魅了されたのが、”BABY BREATH(=カスミソウ)” と名付けられたウェディングドレス。優しく柔らかに、それでいて存在感を持って眩く咲き誇るカスミソウを表現したウェディングドレスが、私たちへと暖かな春の訪れを知らせてくれました。

 

カスミソウをモチーフとしたプリンセスラインのボリュームたっぷりなビスチェタイプのレンタルウェディングドレスは、トリート福岡店でレンタルいただけます

 

圧倒的な美しいオーラを放つ
Aラインのウェディングドレス

圧倒的な美しいオーラを放つ、リーム アクラのカスミソウをモチーフとしたAラインのウェディングドレス。清らかな心、幸福、無邪気さを表すカスミソウは、小さく可愛らしく咲く様子がまるで赤ちゃんの吐く息のような愛らしさを感じさせることから、英名のBABY BREATHという名がつけられています。透明度の高いハードチュールの上に、命が吹き込まれたようにそっと舞うカスミソウの花びら。ほんのり光沢のあるファブリックから仕立てられた一つひとつの花びらは、自然光を浴びると瑞々しささえ感じる艶を纏い、鮮やかな白さが花嫁をクリーンなオーラで包み込みます。丁寧に創り上げられ緻密な計算の上で配置された花びらが折り重なるドレスを纏えば、その瞬間に春の息吹や澄みわたる空気が感じられるよう。チャペルの扉が開かれた瞬間、なびく風とともに花嫁の動きに合わせて満開のカスミソウが可憐に揺れ動く姿は、愛らしくもどこか芯の強さを感じさせるのです。
切り替えを高くしすっきりと見せるウエストライン、胸元でカーブを描くキャットカットは、女性らしいしなやかな身体のシルエットを引き立てます。スカートはハードチュールを用いることで、透明感をそのままに360度どの角度から見ても優雅でドラマティックな美しいボリュームのシルエットを創り出します。花びらの重なりのみでこれほどまでに圧倒的な美しい世界観を表現できるのは、長きに渡り誇りを持って自分たちのウェディングスタイルを世界に届けてきたリーム アクラだからこそ。そんなリーム アクラの想いを胸に、ドレスを纏った際に引き出されるご自身のオーラを信じ、自信を持って纏っていただきたく思います。

 

周りの人とかぶらない花柄のデザインは福岡市内の結婚式場であるWITH THE STYLE福岡、THE LUINGANSのおしゃれな空間にマッチします

鮮やかで明るい純白のウェディングドレスには、同じくホワイトのビーズを用いたジェニファー ベアの大ぶりなイヤリングをあわせたモダンなコーディネートを 華やかで可愛らしいカスミソウをモチーフとしたフラワーモチーフは、ナチュラルでおしゃれな結婚式場にぴったり

ウェディングドレスの
透明感を引き立てるコーディネート

存在感があり透明度の高いウェディングドレスを引き立てるよう、挙式ではドレスの装飾感を活かし透明感を高めるベールを。木目調のぬくもりを感じられるチャペルでは、柔らかく透明感あるベールが花嫁を優しく包み込み、思わずうっとりとするような神秘的な魅力を放ちます。ベール越しに覗くカスミソウの花びらが、どこか奥ゆかしく優しい余韻を感じさせますね。アクセサリーはホワイトのビーズワークからなるJENNIFER BEHR(ジェニファー ベア)のイヤリングを。草花や、星、蝶々など自然のモチーフをシンプルなラインに昇華し、遊び心あるデザインを生み出してきたファッショナブルなジュエリーブランドです。耳元で揺れ動く乳白色のイヤリングが、花嫁の表情に優しく華を添えてくれます。ウェディングドレスの持つ透明感と澄み渡るような空気感を大切に纏っていただきたい一着です。

 

バックスタイルが映えるチャペルではボリュームのある裾をなびかせて、無地のロングベールを重ねた透明感ある華やかなスタイルを

ウィズ ザ スタイル 福岡のグリーンにマッチする、ナチュラルなフラワーモチーフのリーム アクラ のウェディングドレス
Dress:100-10230
リーム アクラ
Earrings:110-08483
ジェニファー ベア

 

 

たくさんのブライズスタイルが生まれる今、世界中の多くの花嫁から称賛を受けるリーム アクラが大切にしていること。それは「大切な一日に花嫁が自分に自信を持てるドレスを作ること」。その言葉通り、身に纏った瞬間に背筋が伸びるような自信と勇気を感じさせ、多くの花嫁に魔法のようなパワーを与えるリーム アクラのドレスは、これからもたくさんの花嫁の背中をそっと押してくれることでしょう。一生に一度の結婚式だからこそ、あなたの真の美しさを引き出し、最大限に輝かせる運命の一着をご紹介させてください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。