ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

Story from

kobe
神戸店

タキシードを購入する魅力についてご紹介

2023/04/21

結婚式はお二人にとっての最良の一日。そんな一日にご自身の拘り抜いた1着をお召いただきたい。そんな思いからTHE TREAT DRESSING(ザ トリートドレッシング)ではご新郎様にタキシードを購入でお仕立ていただく事もお勧めしております。ご自身の体型に合わせて着用することは勿論、生地なども拘ってお仕立ていただけるため、ご自身だけの1着を着用していただけます。ご自身で仕立て上げた最高の1着はお式当日も自信を持って最愛のパートナーをエスコートしていただけるでしょう。本日はタキシードを購入する魅力に関してTHE TREAT DRESSING(ザ トリートドレッシング)神戸店よりお仕立ていただく際の流れ、お選びいただける生地やデザイン等をご紹介いたします。

THE TREAT DRESSING(ザ トリートドレッシング)のオーダータキシード

ザ トリートドレッシングでは、既存のレンタルのタキシードに加えて、ご自身の体型に合わせてお仕立ていただけるオーダーメイドのタキシードをご用意しております。ご新郎様のお身体に合わせてプロのコーディネーターより採寸をさせていただき、細部にわたるサイズ感の調整や、着心地、生地の選定なども行います。また、襟の形やフロント釦のつけ方などの細かなディティールもお選びいただけるので、よりご新郎様のお好みに合わせたタキシードを仕立てていただけます。お客様のお好みに寄り添い、プロとしてフォーマルウェアを仕立てることの大切さなども会話させていただきながら、ご新郎様の晴れの日の1着を採寸させていただきます。ご結婚式だけでなく、それ以降の喜びごとやお祝い事にも着用いただける、ご自身のフォーマルウェアをワードローブへ。今後のお二人のライフスタイルもより豊かにしてくれはずです。

 

ディティールについて

襟型はジャケットの顔にもなる部分。襟型が異なるだけで全く異なる表情になるのです。選んでいただける襟型は2種類。まず一つ目は米国式のショールカラー。特別感のある装いで、タキシードにしかない襟型になるため、よりタキシードらしさを感じていただけます。同時に柔らかい雰囲気も出せるため、ゲストの方々との距離も近いお式にされたい方や、優しい雰囲気をだしたいご新郎様にぴったりの襟型です。もう一方の襟型は英国式のピークドラペル。ショールカラーとは対照的により堅実に、英国紳士のような佇を感じれる襟型になります。メリハリをつけたお式にされたい方や、より格式を重んじるようなお式にされたい方にお勧めの襟型です。またフロント釦も一つ釦と拝み釦の2型でご準備しております。拝みボタンは結婚式などの慶事の時のみ使用される釦になります。左右一対のボタンでフロントを重ねることなく、突き合わせるように留めるデザインとなります。 手を合わせるように正面を留めるので、左右対称でとても美しく見える釦になります。タキシードらしいディテールになるため、特別感を感じられたい方におすすめの釦です。もう一方の一つ釦は通常の釦の形で、ジャケットのフロントを重ねて釦を留めるため、ウエストラインがよりすっきりして見えます。スタイリッシュな雰囲気で仕立てられたい方にお勧めの釦です。襟型や釦で全く異なる雰囲気に仕上がるので、ぜひご自身の1着を細部に至るまで、拘り抜いてみてはいかがでしょうか。

生地について

オーダータキシードを仕立てるうえでサイジング以外に最も重要になる部分が生地の選定です。生地によってタキシードの光沢感や着心地の柔らかさ、耐久性が異なるため、お二人のパーティーコンセプトやご新郎様のライフスタイルに合わせて最も適した生地をお選びいただけます。
ザ トリート ドレッシングではオリジナルの生地に加え、海外のインポートの生地も数多くご用意しております。オーダータキシードの価格は¥144,000~¥185,000でご用意しております。
専属のコーディネーターがご新郎様のなりたいお姿に合わせて、ご提案させていただきますので、安心してお任せください。

 

人生最良の一日に、ご自身だけの最高のタキシードを。ご新郎様の為に仕立てられたそのタキシードは新郎様は勿論、お二人で並ばれた際もより一層美しく、品のあるお姿でお式を過ごしていただけるでしょう。またお式が結んだあとには、ご新郎様だけの礼装として、ご結婚式の参列やフォーマルなパーティー、格式高いレストランでの食事に着用いただける。晴れの日用の1着として今後も一生をとも着用いただける礼装として。結婚式という大切な節目を機会にタキシードをオーダーする選択をしてみませんか。お二人のご来店を心よりお待ちしております。

メンズインスタ
【オーダータキシードに関しましてお知らせ】
昨今の新型コロナウイルス感染症により工場の受注停止を受けましてチッチオのオーダータキシードの販売を一時停止しております。
販売再開の時期は現在未定です。お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
また、トリートオリジナルのオーダータキシードに関しましては受注をお受けしております。