ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

Story from

kyoto
京都店

おすすめのオーダータキシードのご紹介~Ciccio×TREAT Gentlemen~

2022/05/25

お二人の人生の新しい第一歩を踏み出す結婚式。そんな特別な一日をより最良の時間としてにお過ごしいただけるように、THE TREAT DRESSING(ザ トリートドレッシング)京都店ではオーダーメイドのタキシードをおすすめしております。ご自身の為に誂えたオーダータキシードを着用し最愛のパートナーをエスコートすることで、特別な一日をさらに輝かせます。本日はTHE TREAT DRESSING(ザトリートドレッシング)京都店でおすすめをしているCiccio(チッチオ)の植木規至氏が監修したCiccio(チッチオ)×TREAT Gentleman(トリート ジェントルマン)のダブルネームの新しいオーダータキシードをご紹介いたします。

 

Ciccio(チッチオ)とは

世界中のセレブリティを魅了する都会的なナポリ仕立てが特徴とされており、ナポリの仕立てを日本の街に合うように洗練させた植木規至氏に世界中が注目しています。植木規至氏は日本のRing jacket(リングヂャケット)で経験を積んだ後に2003年にナポリへ渡り、ルイジ・ダルクオーレ、アントニオ・パスカリエッロという業界屈指の名だたるブランドに師事していました。本場ナポリで経験を重ね、2006年に帰国後、タイ ユア タイ 青山内に工房を構え、2015 年東京の青山にサルトリア チッチオをオープンしました。香港のThe ArmouryやソウルのVilla del Coreaでもトランクショーを開催するなど、高い評価をされている日本を代表するサルト。
今回ご紹介するCiccioとは世界から注目されるサルトと今回1年以上の歳月をかけてトリート ジェントルマンが創り上げたこだわりのタキシードです。

チッチオ植木氏監修のトリートドレッシングとダブルネームのオーダータキシード

 

オリジナルのオーダータキシードとのディティールの違い

ジャケット

トリートドレッシングオリジナルのタキシードは肩パットがあることによりご新郎様をより男性らしい身体つきに昇華し、5つボタンのベストにノータックのシンプルなパンツは構築的な印象を持ち合わせており、オーセンティックなディティールを採用しております。襟はタキシードに必要不可欠な拝絹で、サテンを使用することで光沢からご新郎様ならではの威厳を表現してくれます。
オリジナルのタキシードに対して、今回Ciccioとコラボしたタキシードは、タキシード本来のスタイルを保ちながらもポケットとボタン位置は低めに設定することで、男性らしいゆとりのある落ち着いた雰囲気を醸し出します。シルエットには適度なゆとりを持たせ、肩パットを使用しないことにより、とても柔らかな雰囲気に。触れることさえ躊躇うほどラグジュアリーなタキシードは、まるでジャケットを羽織っていないような軽い着心地と軽快さを生み出します。植木規至氏の監修により、ナポリのスタイルを日本の職人の緻密な作業で唯一無二のスタイルを生み出してきたイタリアらしい柔らかな色気を感じさせるオーセンティックなタキシードは、身に纏うことでご新郎様の魅力を最大限に惹き出します。襟型のピークドラペルは、ご新郎様のお好みにより拝絹をサテンからグログランに変更が可能です。グログランは世界最高のブランドの一つで、キートンやブリオーニと同じものを使用し、サテンの落ち着いた光沢感とは異なる、より柔らかな気品溢れる雰囲気を醸し出します。

トリート京都店で仕立てるオーダータキシード、ピークドラペルにサテンを使用したネイビータキシードのフォーマルスタイル

トリート京都店で仕立てるオーダータキシード、ピークドラペルにグログランを使用したブラックタキシードのフォーマルスタイル

ベスト

ベストは3つボタンと腰ポケットを採用し、より重厚感のある男性らしい雰囲気とクラシカルな印象を与えます。ジャケットのボタン位置も相まって、より広く見えたVゾーンはシャツによってスッキリ見せることも、プリーツシャツなどでより男性らしい厚みのある胸元を表現することをも可能にします。

トリート京都店でおすすめしているメンズのフォーマルスタイルでピークドラペルのネイビーのオーダータキシード

パンツ

タキシードは中世のヨーロッパにおいて、貴族の部屋着として着用されていたという歴史がございます。そのため、パンツは2タックパンツで腰元にゆったりとした余裕を持たせながら、タキシードらしいストレートシルエットのディティールを採用しております。ジャケットと同じように適度なゆとりがあるパンツは身体のラインをより美しく表現いたします。ジャケットの襟にグログランを選択した場合パンツの側章はジャバラを使用させて頂き、より色気のある雰囲気で高級感を醸し出します。

トリート京都店でオーダータキシードを仕立てられるツータックパンツと蛇腹の側章、ゴールドのカフリンクス

チッチオとトリートドレッシングのダブルネームタキシード。クラシックなディティールにエナメルシューズ

セレクトできる生地や採寸について

既存のオーダータキシードに比べ、より細部まで補正を入れることが可能になったことにより、ご新郎様の身体により綺麗に馴染むようになったタキシードを着用していただくことが可能です。全体のバランスを崩すことがないように、メンズのフォーマルスタイルを熟知したコーディネーターよりご提案をさせていただき、ご新郎ご新婦様と一緒にお二人の門出にふさわしい上質な一着を作り上げてまいります。お選びいただくことのできる生地番地は既存のオーダータキシードと同じ豊富なラインナップからお選びいただくことが可能でございます。光沢は控えめで誠実な印象のトリートドレッシングオリジナルの国産生地のご用意の他、柔らかな肌触り、軽やかな着心地、美しい発色が特徴的なVITALE BARBERIS CANONICO(ヴィターレ バルべリス カノニコ)。色気や気品あふれる雰囲気で特有の光沢感やとろみ、身体への着馴染みが上質なLOLO PIANA (ロロ ピアーナ)。圧倒的な艶と滑らかさを兼ね備えており、耐久性にも非常に優れたERMENEGILDO ZEGNA(エルメネジルド ゼニア)。そしてインポートブランドの生地をもお二人の理想のスタイルに合わせてセレクトしていただけます。非常に柔らかな仕立てのタキシードを、厳選された生地によって生み出されるドレープは非常に優雅な表情を魅せ、お二人をより美しく惹き立てます。

トリート京都店でチッチオ植木氏監修のオーダータキシードを作る際の生地イタリアのインポートブランド、カノニコ、ロロピアーナ、ゼニア。小物ブランドアットヴァンヌッチ、イルミーチョ、アリスメイドディス

人生最良の一日に、貴方だけの最高の一着を。そして結婚式を結ばれた後は、男性の正装としてご自身のワードローブに。人生の節目である結婚式というお二人の新しい人生の第一歩に仕立てたタキシードは一生ものになります。今後の結婚式の参列やフォーマルなパーティー、格式高いレストランでの食事など、然るべきタイミングでタキシードを身に纏うことで大切な思い出が蘇ります。“世界では身近なタキシードを日本でも広めていきたい。”この想いを胸に今回Ciccioの植木氏と創り上げた一着。是非ご自身のタキシードをオーダーしてみてはいかがでしょうか。京都店では、お二人のパーティーコンセプトやライフスタイルに合わせて最適なタキシードをご提案させていただきます。ご来店を心よりお待ちしております。

【トリートオリジナルオーダータキシードに関しましてお知らせ】
昨今の新型コロナウイルス感染症により工場の受注停止を受けまして販売を一時停止しております。
販売再開の時期は現在未定です。お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
また、チッチオのオーダータキシードに関しましては引き続き受注をお受けしております。