ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

Story from

nagoya
名古屋店

Leaf for Brides(リーフ フォー ブライズ)カラードレスのご紹介

2021/04/16

お二人の特別な結婚式、純白のウェディングドレスや白無垢をお召しいただき永遠の愛を誓われた後は、よりお二人らしさが表現できるカラードレスをお召しいただくのはいかがでしょうか。本日はTHE TREAT DRESSING(ザ・トリート・ドレッシング)名古屋店よりお色直しにおすすめのカラードレスとコーディネートをご紹介させていただきます。

カラードレスであなただけの色を纏って

ウェディングドレスといえば白色を思い浮かべられる方が多いかと思います。今日、世界中で純白のウェディングドレスを身に纏うことはスタンダートな文化となっており、誰しもが一度は憧れを抱く装いなのではないでしょうか。古き時代、王室の花嫁たちはさまざまな色合いのウェディングドレスを身に纏い、白色のドレスは結婚式では主流ではございませんでした。そのような伝統の中で19世紀のイギリスを生きたヴィクトリア女王は、彼女の内なる感情やファッション、つまり“自分らしさ”を表現するために、今までの伝統にとらわれない白色のウェディングドレスと、ティアラではなくフラワークラウンで結婚式を迎えたのです。それから180年余り経った今でも自分らしさを最大限に表現するために淡いピンクやイエロー、時にはブラックのウェディングドレスを身に纏い、特別な1日を迎える花嫁もいるほど色には特別なパワーがあるのです。
日本には、白色のお衣装をお召しになった後、“あなたの色に染まります”と想いを込め、色の入ったお衣装をお召いただく「お色直し」という特別な文化がございます。お二人らしさを最大限に表現できるのはどんなお色味なのか、結婚式という1日だからこそ、あなただけの特別な色を探されてみてはいかがでしょうか。

柔らかな女性らしさを引き立てる淡いピンクのカラードレス

上品でエレガントな花嫁におすすめのザトリートドレッシング名古屋店にて人気のリーフフォーブライズの淡いピンクのAラインのカラードレス

上品でエレガントな花嫁におすすめのザトリートドレッシング名古屋店にて人気のリーフフォーブライズの淡いピンクのAラインのカラードレス

Dress:101-09122
Leaf for Brides(リーフ フォー ブライズ)

上品かつ可憐で柔らかい雰囲気を表現したい花嫁におすすめなのがこちらの1着。艶やかなミカドシルクにチュールを上から重ねることで、ふんわりと包み込まれるような柔らかさを感じます。チュールの上には草花が大胆に描かれ、上にさりげなくあしらわれたスパンコールは、花嫁の動きに合わせて煌めき、結婚式だからこその特別感を与えてくれることでしょう。胸元からなだらかに流れるオフショルダーと、たっぷりと生地を使っているからこそ生まれるスカートのドレープによって、上質で気品溢れる雰囲気を感じていただけることと思います。温かみを感じる淡いピンクのお色味は花嫁の上品な魅力を引き立てつつも、どこかリラックス感のある柔らかい雰囲気に。実はピンクは今期の春夏で注目されるトレンドカラー。CHANEL(シャネル)やValentino(バレンチノ)などトップメゾンのコレクションにおいてもピンクを用いたデザインが数多く発表されました。太陽光をたっぷりと感じることのできるこれからの季節だからこそ、緑溢れるガーデンや窓の外に青々とした木々を感じることのできる会場でお召しいただくのも素敵ですね。

ザトリートドレッシング名古屋店にて人気のリーフフォーブライズのオフショルダーのパステルピンクのカラードレス

Earring:110-08392
Oscar de la Renta(オスカー・デ・ラ・レンタ)

温かみのあるピンクにはゴールドとパールのイヤリング、口元には深みのある赤のリップを合わせ、リラックス感はありつつも決して甘くはならないメリハリのあるコーディネートに。ぱっと目を惹く大振りのイヤリングは耳元で揺らめき、気品のあるドレスにファッショナブルな華やかさをプラスします。お手元にはフレッシュなオレンジのスイートピーを数本束ねて、可憐な雰囲気を引き立てていただくのもおすすめです。

華麗で上品なパープルのカラードレス

THE TREAT DRESSING名古屋店でお取り扱いしているお色直しや前撮りにおすすめのパープルのカラードレス

ナイトパーティーや洋館のような落ち着いた会場でのパーティーにぴったりのパープルのカラードレス

Dress:101-09149
Leaf for Brides(リーフ フォー ブライズ)

お二人の想いが詰まったパーティー会場に華を添えるお色直しのお衣装。どこか他の人とは被らないような記憶に残るカラードレスを身に纏いたいと考えるご新婦様へぜひおすすめしたいのが、こちらのカラードレスです。はっと目を奪われるような鮮やかなパープルと艶やかなシルクタフタの光沢感が、凛とした女性像を彷彿とさせる1着。身に纏った瞬間に華麗で上品な印象を与えてくれるパープルの色味は、新しいご新婦様の表情を引き出すことができるかもしれません。“色を纏うこと”でその色味が持つイメージや印象を表現することができます。それだけ色には特別な力が存在するのです。
腰元からバルーンのように大胆にデザインされたスカートが、華やかさを添え主人公である花嫁の特別感をより演出してくれます。キャンドルを灯し行うナイトパーティーや、洋館のような上質で洗練された会場で行うパーティーでお召しいただくのはいかがでしょうか。

パープルのカラードレスを探している方におすすめのリーフフォーブライズのシルクの光沢が華やかなAラインのカラードレス

THE TREAT DRESSING名古屋店でお取り扱いしているお色直しにおすすめのパープルのカラードレス

Necklace:115-08216
Oscar de la Renta(オスカー・デ・ラ・レンタ)

芯の強い自立した女性を表現するように、ヘアスタイルはタイトにまとめてすっきりとした印象に。胸元にはアメリカンクラシックを代表するOscar de la Renta(オスカー・デ・ラ・レンタ)のアイキャッチーなネックレス、口元には艶やかなブラウンのリップを合わせ、エッジの効いたコーディネートの中にも上品な女性らしさを演出しました。お手元には、シンプルに1輪のラナンキュラスを添えて。白のラナンキュラスには「純潔」「華やかな魅力」という花言葉があります。一生に一度の特別な日だからこそ、メイクから合わせるお花までトータルコーディネートを楽しんでいただきたいと思っています。

特別なお衣装を身に纏った花嫁は幸福感に満ち溢れ、自然とあふれ出る美しさがあります。あなただけの色を纏って、ゲストの皆様の記憶に残る素敵な1日をお過ごしになるのはいかがでしょうか。THE TREAT DRESSING(ザ・トリート・ドレッシング)名古屋店では、結婚式を挙げられる会場や、パーティーのイメージ、お二人の結婚式への想いに合わせて、運命の1着をご提案させていただきます。

 

THE TREAT DRESSING(ザ・トリート・ドレッシング)名古屋店での和装・ウエディングドレス・カラードレスのご試着はこちらから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
THE TREAT DRESSING(ザ・トリート・ドレッシング)名古屋店の提携会場
THE NANZAN HOUSE(ザ ナンザン ハウス)
〒466-0837 愛知県名古屋市昭和区 汐見町6番地
TEL 052-837-1117
THE KAWABUN NAGOYA(ザ・カワブン・ナゴヤ)
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2丁目12−30
TEL 052-222-7070
THE CONDER HOUSE(ザ・コンダ― ハウス)
〒460-0008 愛知県名古屋市 中区錦二丁目20番15号 広小路クロスタワー2F
TEL 052-684-7713