ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

Story from

nagoya
名古屋店

名古屋店がおすすめする新作カジュアルウェアのご紹介

2022/08/31

近年ファッションスタイルの多様化により、新郎様のウェディングスタイルも日々変化しております。THE TREAT DRESSING (ザ トリートドレッシング)名古屋店では、いつの時代も新婦様をエスコートする装いにふさわしいフォーマルタキシードを挙式でおすすめさせていただいております。ただトレンドに合わせてご披露宴では、新郎様にもご自身の個性を楽しんでいただけるように小物やカジュアルウェアを取り揃えており、よりファッショナブルでお二人ならではのコーディネートをご提案させていただいております。今回は販売の新作インフォーマルウェアをご紹介させていただきます。

名古屋のご新郎様におすすめの販売カジュアルウェア

ディティール

TREAT Gentleman(トリート ジェントルマン)の新しく入荷したカジュアルウェアは、『ネイビー』『ベージュ』『ブラウン』の三色展開でご用意しております。生地はウール71%、シルク15%、リネン14%のライトウェイトでメランジがかった生地です。シルクが入ることでなめらかな肌触りですが、麻特有のシワの風合いも楽しんでいただける上品な雰囲気で、真冬以外の季節お召しいただける3シーズンのウェアでございます。裏地、芯地はあえてつけずにアンコンジャケットの軽やかな仕様にしており、スポーティーな印象でお過ごしいただけます。身頃のボタンは3ボタンでパッチポケット、ブリティッシュなサファリジャケットがルーツになっており、パンツは2アウトプリーツのドローコード仕様で、紐は内側で結ぶことも外側に出すこともできる為、ドレッシーな雰囲気の中にもカジュアルな印象でお召しいただけるようになっております。『ネイビー』『ベージュ』『ブラウン』それぞれに合わせたおすすめのコーディネートと共にご紹介致します。お二人のお式のご参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

ブラウン×フォーマル

カジュアルなスタイリングの中にも、普段とは違う特別感を演出したいと思われるお二人も多いかと思います。

色味が濃く引きしまった印象になるブラウンは男性らしさを醸し出しますが、どこか柔らかい雰囲気。ブラックタイで全体の印象を引き締め、フォーマルな小物でそろえることで、カジュアルすぎないスタイルにできドレス姿の新婦様と統一感を持って並んでいただけます。

名古屋のご新郎様におすすめの販売カジュアルウェア

ベージュ×スカーフ

ベージュは淡く上品でエレガントな色味が特徴的で、特別感あふれる雰囲気に相性の良いプリーツ入りバンドカラーのシャツでドレッシーに着崩したスタイルです。首元にはボルドーのペイズリー柄のスカーフを合わせ、男性としての色気があり高級感を引き立たせます。小物を洗練されたドレッシーなアイテムで統一感も持たせることで、男性としての風格をより引き立たせて新郎様としての華やかさを演出してみてはいかがでしょうか。

名古屋のご新郎様におすすめの販売カジュアルウェア

ネイビー×ジュアルシャツ

タキシードは本来ミッドナイトブルーの濃紺の生地を使いドレッシーな雰囲気にするのがスタンダード。今回はフォーマルよりワントーン鮮やかなネイビーで仕立てています。色味を明るくすることで、フォーマル特有の緊張感をなくし、清涼感を感じさせる雰囲気には同系色のグラデーションでミントグリーンのシャツを合わせてみてはいかがでしょうか。装い全体が軽快になりすぎないようにスカーフでコーディネートすることで、深みをだしスマートでシックな雰囲気で新婦様をエスコートしていただけます。

名古屋のご新郎様におすすめの販売カジュアルウェア

今回ご紹介させていただいた3色のウェアは、すべて販売ウェアとしてご用意させていただいております。

ご自身の結婚式のみにとどまらず、今後お二人の記念日をお祝いする特別な日やかけがえのない瞬間にセットアップでご着用いただけたり、ジャケット、パンツ単品でもカジュアルにご着用いただけるものとなっているため新郎様の日常も飾っていただけるようなウェアになっております。今回はシャツや蝶ネクタイなどを中心にスタイリングのご紹介をさせていただきましたが、コーディネートの組み合わせは非常に自由で、枠にとらわれない装いもできるためスーツとはまた違った華やかさを見せることができます。ご結婚式で着用したという思い入れが残る1着を今後のワードローブにくわえて、着用し続けてみてはいかがでしょうか。

名古屋のご新郎様におすすめの販売カジュアルウェア名古屋のご新郎様におすすめの販売カジュアルウェア

ご結婚式に向けての準備は料理、装花、ペーパーアイテムなどお二人にとって大切なゲストの皆様の為を想い準備されることはとても多いですが、衣裳は数少ないご自身のためだけに選べるものです。

フォーマルにはこうあるべきというドレスコードが存在し正解がありますが、パーティーシーンには正解はなくお二人ならではのスタイルを楽しんでいただけます。挙式のシーンでは正統な装いでパートナーをエスコートいただき、お色直しでは、ご自身のイメージする装いに拘ってみてはいかがでしょうか。TREAT Gentleman(トリート ジェントルマン)では時間をかけてこだわりお選びいただいた特別なドレスと並ぶ、唯一無二の瞬間を飾るお衣装選びをお手伝いさせていただきます。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

【トリートオリジナルオーダータキシードに関しましてお知らせ】
昨今の新型コロナウイルス感染症により工場の受注停止を受けまして販売を一時停止しております。
販売再開の時期は現在未定です。お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
また、チッチオのオーダータキシードに関しましては引き続き受注をお受けしております。