ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

トリートドレッシング 大阪店 ブログ

タキシード小物のご紹介~ドレスシャツ~

2020/11/29

ゲストをもてなす主催者としての相応しい装い。

そして何よりウェディングドレスの隣に並ぶに正しい着こなしが男性としての品格に繋がります。

TREAT Gentleman (トリート・ジェントルマン)でお取り扱いのある新郎様のドレスシャツについて、ご紹介させていただきます。

フォーマルシーンにおいて男性の装うべきスタイルは、ホスト・ゲストは関係なく、ブラックタキシードに白のドレスシャツが最も相応しい装いにあたります。

大阪・心斎橋にあるザ・トリート・ドレッシング オオサカ店ではレンタルタキシードや販売タキシードに合わせる白のドレスシャツをご用意しており、海外から厳選した商品を取りそろえております。

歴史を紐解くと、シャツの起源は古代ローマまで遡ります。

今では馴染みのあるチュニックが原型で、その後ヨーロッパ中世期では貴族の衣服として変貌を遂げ、着丈・袖口の仕様と襟型やシルエットなどに装飾も増えていったとされています。

1900年代に入った頃から、現代で人気のあるシャツの種類が誕生しました。

THETREATDRESSING OSAKA店が提携するガーデンオリエンタル大阪など格式の高い結婚式には、ブラックタキシードに白のドレスシャツ、ブラックの蝶ネクタイなどを合わせる正統なフォーマルスタイルが相応しい装いです

その中のひとつ、男性の身嗜みから誕生したのがプリーツ入りシャツです。

プリーツは現代ではデザインの一つとして着用されていますが、フロント部分に襞を付けた仕様で生地を多く取り、切り替えをつくることで肌が透けて見えてしまわないようにする男性の配慮から始まりました。

そういった男性ならではのスマートな気遣いも大切にしながら、新郎様にもトータルコーディネートを楽しんでいただきたいという想いからTREAT Gentleman (トリート・ジェントルマン)では、ドレスシャツにもこだわりをもって買い付けしています。

様々なブランドに出向き生地から選定を行い、仕立てやデザイナーの想いなど細部まで確認をして選ばれたシャツブランドをご紹介させてください。

ザ・トリート・ドレッシングでお取り扱いするオランダブランド、ハンドレッドハンズ(100HANDS)は職人の100手の工程を通り、124名の職人が裁断から全てハンドで生産するオランダ製の白のドレスシャツです。

■100HANDS / ハンドレッドハンズ

オランダ、アムステルダムの高級ハンドメイドシャツブランド。

そのブランド名は一枚のシャツをお客様にお届けするまでに100手の工程を通り、

124名の職人が裁断から全てハンドで生産する事から名づけられています。

人体に合わせた縫製は着用者にストレスを感じさせず、超細番手の糸で仕上げられた繊細な生地は着用したご新郎様のエレガントさを醸し出します。

ザ・トリート・ドレッシングでお取り扱いするイタリアブランド、アヴィーノ・ラボラトリオ・ナポレターノ(AVINO Laboratorio Napoletano)は8工程のパーツをハンドで縫製しているのイタリア製の白のドレスシャツです。

■AVINO Laboratorio Napoletano  / アヴィーノ・ラボラトリオ・ナポレターノ

イタリア、ナポリのハイクオリティなシャツブランド。

仕立てに対する情熱をお客様に届けたいという思いから正確な図面をもとに襟、ヨーク、アームホール、ボタンホール、ボタン付け、ガゼット、カンヌキ、前立ての8工程のパーツをハンドで縫製しております。

シャツ本来の形にこだわった正統派な印象がご新郎様の男性らしさを引き立てます。

ザ・トリート・ドレッシングでお取り扱いするフランスブランド、ブリエンヌ パリ・ディス(Bourrienne ParisX)は細かなプリーツが施された上品なフランス製の白のドレスシャツです。

■Bourrienne ParisX / ブリエンヌ パリ・ディス

パリで誕生した白いシャツのみを取り扱うブランド。

伝統的なディテールを近代的にデザインしたジェンダーレスなシャツブランドです。

白シャツのみというストイックなコレクションだからこそ、細部までのこだわりが光り、オリジナリティとモダニティを兼ね備えたデザインはご新郎様の洒落感を主張してくれます。

特別な一日を過ごすにふさわしいアイテムの意味を知って、着こなしを楽しんでいただきたいのです。

 

-Archive-

イタリア発祥のメンズスーツブランド

CARUSO(カルーゾ)~新作販売ウェアのご紹介~

TREAT Gentlemanの最新の情報を知りたい方はこちら>>>

もっとメンズスタイル・アイテムについて知りたい方はこちら>>>

お取り扱いしているブランドについてはこちら>>>

ご試着のご予約はこちら>>>