ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

Story from

osaka
大阪店

タキシードのご紹介 RING JACKET(リング ヂャケット)~パーティーウェア~

2021/02/12

TREAT Gentlemanが取り扱う、タキシードのブランドの1つであるRING JACKET(リング ヂャケット)は、昨今のメンズクロージング市場において注目されているブランドです。RING JACKET(リング ヂャケット)のタキシードは海外ブランドに引けを取らない高いクオリティーを持ち、着用するご新郎様の魅力をさらに引き立ててくれます。

洋服好きな男性はご存知の方も多いと思いますが、今回はトリートでお取り扱いしているリング ヂャケットの商品とその魅力をご紹介いたします。

リング ヂャケットとは・・・

1954年に大阪で創業された国内屈指のスーツ工場を保有する、テーラードに特化した国産のファクトリーブランドです。ブランドが掲げる「注文服のような着心地の既製服」は職人の類まれな技術、良質な素材とそれを織りなす機械技術へのこだわりは世界屈指のクオリティーです。業界内からも定評があり、国内有力セレクトショップからの製造委託や別注が後をたちません。

リング ヂャケットの魅力として挙げられる「日本人の前肩体型にフィットするパターン」

日本人をはじめ東洋人の体型の特徴の一例として、身体の背面よりも前面の筋肉が発達しているため、肩が前方に出ているという傾向があります。そういった体型にフィットするように背中側の生地を大きく取り、前面にかけては狭めの生地を組み合わせることで絶妙なバランスをとったディテールに仕上げております。その着心地とは型紙も非常に美しく、アームホールの付け根の上部まで絞った上で、肩側面の奥行き方向には厚みをもたせたパターンにより着心地の良さを実現しております。これはジャケットの良し悪しを語る上で「腕の可動域がいかにスムーズでストレスないか」ということも欠かせないポイントです。

トリートドレッシングでお取り扱いしているブランドのご紹介 大阪のファクトリーブランド「RING JACKET」

それでは、トリートでお取り扱いのあるタキシードをご紹介します。

リング ヂャケットのパーティーウェア①

ブラックタキシードは、圧巻のエレガンスを醸し出すスタイルとなっております。それと対照的なホワイトタキシードは、ジャケットのみのお取り扱いで主に披露宴にてお召いただくことをお勧めしております。挙式はオールブラックに身を包み、披露宴でホワイトのジャケットに羽織り変えることで、装いはパーティーシーンに合った優雅な華やかさを演出します。

挙式・披露宴でブラックタキシードからホワイトジャケットへの羽織り変えると、余裕のある男性の雰囲気を演出します。

披露宴・お色直しでホワイトジャケットへ羽織り変えると、スタイルはたちまち華やぎエレガンスの漂う雰囲気に仕上がります。

リング ヂャケットのパーティーウェア②

近年ご新郎様の装いにおいて、挙式からお色直しまでの一連のスタイルは多種多様です。

着用者の品格が問われる挙式では、ブラックやミッドナイトブルーをおすすめしております。しかし、お色直しではご新婦様のカラードレスと合わせたタキシードをお召いただくことが近年のスタンダードとなってきております。そうしたことからトラッドなテキスタイルのグレンチェック・カモフラージュ・マイクロチェックを取り揃えております。こちらのタキシードは白のドレスシャツと合わせてお召いただくことでスマートな印象を与えますが、カラーシャツと組み合わせると都会的でスタイリッシュな雰囲気を演出します。

トリートドレッシングではフォーマルスタイルはもちろん、お色直しのスタイルまでご提案させていただいております。お色直しは新郎様の個性を表現していただけるウェアご準備しております。

トリートドレッシングではお色直しのスタイルまでご提案させていただいております。お色直しは新郎様の個性を表現していただけるウェアをご準備しております。

リング ヂャケットのパーティーウェア③

先述のタキシードとは異なり、重厚感ある男性的な佇まいが魅力的のダブルブレスト。もともと軍服として使用されていたダブルブレストは、堂々たる気品が感じられる風格で幅広くとられた襟は威厳に満ちたディテールに仕上がっております。こちらのタキシードは、正統派なイメージを与えるため白のドレスシャツも非常に素敵ですが、カラーシャツにストールを巻く軽やかなスタイルとも相性が良く、Vゾーンに遊び心をもたせてみては…

トリートドレッシングの取り扱っているダブルブレストのタキシードは、ベストスタイルでも男性らしい雰囲気でお召しいただけるディテールに仕上げております。

ここまでリング ヂャケットの特徴と縫製パターンについてご紹介してきましたが、スポーツ経験のある男性は前肩傾向にもあるためリング ヂャケットのパターンと身体がフィットする感覚を味わっていただきたい縫製に仕上がっております。

トリートでは多くのタキシードと小物を取り扱っておりますが、リング ヂャケットは是非店頭で袖を通していただきたいファクトリーブランドです。

お二人のご来店を心からお待ちしております。

TREAT Gentlemanの最新情報をインスタグラムで紹介しています。詳しくはこちら>>>

もっとメンズスタイル・アイテムについて知りたい方はこちら>>>

お取り扱いしているブランドについてはこちら>>>

ご試着のご予約はこちら>>>