ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

Story from

osaka
大阪店

メンズコーディネートのご紹介~オーダータキシードのカジュアルスタイル~

2021/07/15
紳士の正礼装として身に纏うタキシード。ご自身の人生の中でも特別な瞬間となる結婚式やゲストとしてお呼ばれされたシーンにお召しいただく、品格と色気を湛える最高峰のワードローブです。そんな男性の身嗜みを格上げするアイテムであるタキシードを所有していただきたいという思いから、TREAT Gentlemanではオーダータキシードの取り扱いもございます。

近年、タキシードは男性の婚礼衣裳のイメージが強く浸透しており、オーダータキシードと耳にすると使用の機会が少ないと懸念される方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし本来は男性の正装に当たる役割を担い、ご慶事の場での着用はもちろん、着用シーンは限られていないのです。時代とともにタキシードを着崩す文化も増え、お洒落なレストランでの食事やホテルでのパーティー、結婚式の二次会、大切な記念日など、非日常的なシーンで、いつもより少しお洒落してドレスアップしていきたい時の一着として、タキシードを所持することは男性の自信に繋がります。

ザトリートドレッシング大阪店がご紹介するご新郎様におすすめのオーダータキシードを使用したカジュアルコーディネート

今までTREAT Gentlemanではフォーマルスタイルをご紹介してきましたが、今回はさまざまなシーンに合わせてタキシードをコーディネートしたカジュアルスタイルをご紹介いたします。

 

トラッドなタキシードにニットポロをコーディネート

カジュアルすぎない演出として、綺麗めのニットポロを合わせることにより、男性らしさを兼ね備えたままドレスダウンを可能にします。フォーマルなタキシードとビジネス感の強いシャツを合わせると緊張感が出てしまい、またTシャツを合わせるとカジュアル感が強調されてしまいます。そこであえて首元のボタンと襟のあるポロシャツにすることで硬すぎないドレッシーなスタイルに昇華します。ブラックのタキシードにボトルグリーンの色味を合わせることにより、遊び過ぎず上品なカジュアルスタイルが完成します。ラフなシーンではジャケットを脱ぎ、サスペンダーのスタイルでさらにカジュアルな印象に。

会社のパーティや結婚式の二次会などのシーンにタキシードでお洒落を楽しんでいただきたいです。

ザトリートドレッシング大阪店がご紹介するご新郎様におすすめのオーダータキシードとポロシャツを使用したカジュアルコーディネートザトリートドレッシング大阪店がご紹介するご新郎様におすすめのオーダータキシードとポロシャツを使用したカジュアルコーディネート ザトリートドレッシング大阪店がご紹介するご新郎様におすすめのオーダータキシードとポロシャツを使用したカジュアルコーディネート

Tuxedo:300-04022 set up
TREAT Gentleman(トリート ジェントルマン)

ネイビーのタキシードを使用した、イタリアンクラシコスタイル

シンプルな白のクルーネックTシャツにネッカチーフを巻いた飾らないシンプルなスタイルは涼し気な印象でリゾートなどの一着に最適。ミッドナイトブルーのジャケットは柔らかな色味で爽やかな印象を与え、また自然光に照らされると品のある光沢感が生まれ、適度にカジュアルなスタイルを引き締めます。ジャケットのみ使用したスタイルには綺麗めなツータックのパンツをコーディネート。ベルトやサスペンダーは使用せずサイドアジャスターのあるパンツはリラックスした印象を与えます。首元のネッカチーフがコーディネートのアクセントになり、シンプルなコーディネートをこなれた伊達男に演出します。

海辺での撮影にはストールでカジュアルなラフショットに、街中ではエレガントなシャツを合わせれば非日常感の溢れるシーンになります。今回の着用写真のシューズはストレートチップを合わせておりますが、足元をローファーなどに変えることで遊び心のあるスタイルにもできます。新婚旅行での特別な時間や前撮り・後撮りなどの記念写真を残す際にラフにタキシードを使用してみてはいかがでしょうか。

ザトリートドレッシング大阪店がご紹介するご新郎様におすすめのオーダータキシードを使用したカジュアルコーディネートザトリートドレッシング大阪店がご紹介するご新郎様におすすめのオーダータキシードを使用したカジュアルコーディネート ザトリートドレッシング大阪店がご紹介するご新郎様におすすめのオーダータキシードを使用したカジュアルコーディネート

Tuxedo:300-04014 jacket
TREAT Gentleman(トリート ジェントルマン)

クラシックとヴィンテージを合わせたスタイル

記念日や特別な日のデート・ディナーなど大切なパートナーと過ごす日には特別感を演出したいところ。スーツはあくまで仕事着である為、エスコートする装いに、タキシードのジャケットをスタイリングすることで特別な日を昇華してみてはいかがでしょうか。タキシードのクラシックな雰囲気にあえてビンテージ感のあるイタリアンデニムを合わせることで品格の中にも遊び心があり、男性の色気を演出します。デニムの色味はターコイズブルーをチョイスし、ブラックのタキシードを合わせても重苦しくならぬようバランスを考慮し、場の緊張感も和らげる男性の優しさが表現できます。

思い出の一着に身を包み、人生で最高の瞬間だった日をお二人で思い返す時間を、料理とお酒と共にお話に花を咲かせてみてはいかがでしょうか。

ザトリートドレッシング大阪店がご紹介するご新郎様におすすめのオーダータキシードとデニムを使用したカジュアルコーディネート ザトリートドレッシング大阪店がご紹介するご新郎様におすすめのオーダータキシードとデニムを使用したカジュアルコーディネート ザトリートドレッシング大阪店がご紹介するご新郎様におすすめのオーダータキシードとデニムを使用したカジュアルコーディネート

Tuxedo:300-04022 jacket
TREAT Gentleman(トリート ジェントルマン)

ひとえにタキシードと耳にすると「格式の高いもの」「結婚式で着用するもの」と想像する方も多いのではないでしょうか。しかしインナーやパンツとの組み合わせで幅広くスタイルを表現することができ、アイテムの使い方は人それぞれです。タキシードとなるとスーツ以上に出番が限定されますが、品格や色気という点では、これ以上ないアイテムとして活躍します。3ピースでの使用、セットアップやそれぞれ1ピースで使用したスタイルなど幅広い用途がございます。

特別な一時を過ごしたオーダータキシードを今後の人生でも色々なシーンで着用してみてはいかがでしょうか。

ご試着は、THE TREAT DRESSING(ザ・トリート・ドレッシング)大阪店にて承っております。

オーダータキシードの納期は3ヶ月を目安としております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。