ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

Story from

osaka
大阪店

大阪エリアにおすすめのウェディングドレスのご紹介 〜Reem Acra(リーム アクラ)~

2022/12/22

一年で最も街中がきらめく、ロマンティックなシーズンがやってきました。華やかなクリスマスムード漂うこの季節に相応しい輝きを放つReem Acra(リーム アクラ)のウェディングドレスをTHE TREAT DRESSING(ザ トリート ドレッシング) 大阪店よりご紹介いたします。

 

世界中の女性を魅了しているブランド、リーム アクラ

祖母が作るシルクのアートフラワーに影響されてファッションに興味を持ち始めたリーム アクラ。大学でデザインを学んだ後、ニューヨークで刺繍アーティストとしてキャリアをスタートさせ、1997年に自身のドレスブランドを立ち上げました。そんな彼女だからこそ表現できるシルク素材の美しさ、繊細な刺繍の輝き、エンブロイダリーレースの技術が詰まった最高峰のウェディングドレスはラグジュアリーで気品溢れるものばかり。クラシックや伝統を大切にしながらも現代のスタイリッシュさも取り入れたリーム アクラらしいウェディングドレスは花嫁の真の強さやエンパワーメントを引き出し、自分らしさを発揮できるような自信に満ちた姿を表現してくれます。

今回ご紹介するウェディングドレスは2022  fall  collection からセレクトした1着。テーマは 〜Love&Dream  このコレクションはリーム アクラが世界中のさまざまな伝統や文化に触れた経験からインスピレーションを得ており、まるで夢のような魔法の旅へと私たちをいざなってくれているかのよう。世界中の多様な文化、信念、愛から影響を受けた様々な伝統的要素をリーム アクラらしく現代的に体現されています。コレクションの写真は鮮やかなグリーンに囲まれた邸宅で撮影され、フラワーや蝶を用いた装飾を纏ったフローラルでロマンティックなスタイルに世界中の花嫁が魅了されました。

スパンコール刺繍が華やかに飾るロングスリーブのマーメイドドレス

スパンコール刺繍が華やかに煌めき、優美なオーラで花嫁を包み込む1着。美しく開いたデコルテとスリーブのコントラストが大人の魅力を引き立て、どこか都会的な印象も与えます。肌に沿うようなロングスリーブは袖下にかけて広がるベルスリーブのデザイン。手首などを華奢に見せてくれるベルスリーブは気品ある女性らしさを表現してくれます。モンステラの葉やカラーのお花などボタニカルなモチーフを艶やかな刺繍で描いており、ゴージャスでクラシカルな雰囲気の中にナチュラルでモダンなテイストが調和されたリーム アクラだからこそ表現できるデザインに。さらに刺繍の下には繊細なシャンテリーレースがあしらわれ、光に透けたときの刺繍とレースの重なりが抜群の存在感を放ちます。ビジューやスパンコールも自然光に映え、神秘的で幻想的な姿を叶えていただけますね。華麗なビーディングや刺繍、幾重にも重なったテクスチャーのディテールなど、丁寧にこだわり抜かれたリーム アクラのドレスを身に纏えば、自信を持って人生最良の瞬間を迎えていただけるでしょう。

Dress:100-09849(リーム アクラ)

 

冬の季節におすすめの可憐でエレガントなスタイル

煌びやかで上品なウェディングドレスに合わせてヘアはゆるく巻いたハーフアップスタイルでエレガントなスタイルにまとめました。イヤリングは綺麗目な印象になるようにシルバーの色味をセレクト。リボンモチーフで可憐な印象を与えつつも耳元に留まるキャッチーなデザインが大人なスタイルを演出してくれます。ヘアには雪の結晶を思わせるようなシルバーのピンと風に舞う雪をイメージしたパールのピンを組み合わせて冬の季節に合わせた遊び心あるスタイリングに。特別な1日だからこそ、会場、季節などを踏まえた上であなたにしか表現できないコーディネートを考えてみてはいかがでしょうか。

Head accessory:104-08306(ジェニファー ベア)

104-08292(ジェニファー ベア)

Earring:110-08297

2022年も沢山の花嫁にザ トリートドレッシングがセレクトする美しいドレスの数々をお召しいただく事が出来た事、心より嬉しく思います。そしていつも大阪店のSHOP BLOGを楽しみにしてくださっている皆様へ、心よりお礼を申し上げます。今後もたくさんの花嫁に自信を持って纏っていただける一着に出会っていただけるようにお手伝いをさせていただきます。