ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

Story from

osaka
大阪店

新郎様におすすめのお色直しのスタイル

2023/10/30

現代の新郎様のお色直しのスタイルについてはお客様お一人毎の個性を表現していただきたいと私共では考えております。お二人にとって最良の一日である、ご結婚式。挙式は誓いをたてるという意味合いがあるのに対して、新郎様と新婦様のお二人が再入場をするお色直しスタイルについては装いを直すという意味合いがあります。古来、日本の結婚式の風習では白無垢から色打掛に色直しをすることが「相手の家に染まる」という意味を持っていましたが、現代の洋装ではそこまで厳格な意味合いを表すことはありません。しかし、お二人の結婚の証としてお洒落にコーディネートされた装いは結婚式にメリハリを与え、より皆様の印象に残る素敵な時間にしてくれることでしょう。今回はTHE TREAT DRESSING (ザ トリート ドレッシング)大阪店よりお勧めのスタイリングをご紹介させていただきます。

 

1.ダブルジャケット ✖ 秋にお勧めのカラーを使用したスタイル

お式のスタイルからガラッと雰囲気を変えるのにお勧めなのはジャケットチェンジのスタイル。パンツはお式のタキシードのままでもジャケットを変更するだけで一気に雰囲気を変えることが可能です。こちらのコーディネートはダブルのブラウンジャケットにボルドー色のシャツを合わせたスタイル。ストールのペイズリー柄がほのかなエレガンスも感じさせ、無骨になりすぎずコーディネートの全体的なバランスを保ってくれています。また、ご新婦様がお選びになられたカラードレスに合わせてチーフのお色味を合わせていただくと、さりげない色合わせでお二人の統一感を演出してくれることでしょう。新郎様のお色直しのスタイルです。ブラウンのダブルのジャケットに秋らしいボルドー色のシャツにストールを合わせたスタイル

 Jacket:300-09037

  Shirt:302-08466

 Stole:304-08366

Chief:305-08512

 

2.グレーのジャケット ✖ 華やかな開襟シャツのお色直しスタイル

続いてのスタイルは、上品なグレーのウェアをチョイス。目を引くカラーリングの柄の入った開襟シャツは、お洒落な印象をプラスすることができます。タイはブラックタイで合わせ、柄シャツとのコントラストをより際立て、華やかな印象の中にも大人な雰囲気も感じさせます。またこちらのシャツは、襟元を空けてノータイでも男性らしいラギッドな雰囲気に仕上げてくれますので、お二人のお好みに合わせた様々なスタイルに合わせられることが特徴です。

グレイのウェアにブラウンの開襟シャツをコーディネートしました。

Jacket:300-08008

  Shirt:302-08738

Chief:305-08515

Tie:303-08883

 

新郎様のお色直しスタイルをご提案。グレイのウェアにべージュのシャツをコーディネートしました。

3.イタリアンカラーシャツ ✖ ストールを合わせた洒脱なコーディネート

こちらは、クラシックかつ重厚感のあるブラックのタキシードに、シャツはイタリアンカラーのシャツを選びストールをシャツに忍ばせることによって大人な抜け感とエレガントさを両立させるバランスのいいコーディネートにいたしました。小物の色味は柔らかいお色で統一し、ダークトーンのタキシードで全体を締めるといったコントラストが美しいスタイルにしております。またストールとチーフを変えていただくと華やかな印象にもなります。
ブラックのタキシードにイタリアンカラーシャツとストールを合わせたスタイル

Jacket:300-04022

  Shirt:302-08702

 Stole:304-08367

Chief:305-08498

ブラックのタキシードにストールとチーフを合わせたスタイル

Chief:305-08498

Tie:303-08903

 

フォーマルとカジュアルの違い、セレモニーとパーティーの違いを正しく理解したご新郎様の合理的な着こなしは、男性としての理知とダンディズムを表します。結婚式としても挙式と披露宴にメリハリがつき、ゲストの皆様を飽きさせない極上の時間をお過ごしいただくことができることでしょう。「結婚式の主役は新婦様だから」とお色直しをされないご新郎様もいらっしゃいますが、せっかくの結婚式ですので、お二人ともにご自身らしいお色直しのコーディネーションを楽しまれてはいかがでしょうか?ご新郎様も立派な主役の一人であることに違いはなく、寧ろご新郎様のスタイルによってご新婦様の晴れ姿がより素敵で感動的なものへと昇華します。

※商品のラインナップには時期によって変動がございます。

 

メンズインスタ
【オーダータキシードに関しましてお知らせ】
昨今の新型コロナウイルス感染症により工場の受注停止を受けましてチッチオのオーダータキシードの販売を一時停止しております。
販売再開の時期は現在未定です。お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
また、トリートオリジナルのオーダータキシードに関しましては受注をお受けしております。