ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

Story from

addition
表参道(アディション店)

パレスホテル東京の結婚式におすすめの赤の色打掛のご紹介

2021/09/26

新しい時代の先端を駆ける東京・丸の内に位置しながら、美しい日本伝統の継承を象徴する皇居に隣接するパレスホテル東京。THE TREAT DRESSING(ザ トリート ドレッシング)では、日本の伝統が息づく京都より想いを込めて仕立てられた色打掛を買い付けております。本日はその中でも、移ろいゆく現代と古き良き伝統が共存するパレスホテル東京にて結婚式をされる花嫁だからこそおすすめしたい新作色打掛を、THE TREAT DRESSING ADDITION店(ザ トリート ドレッシング アディション店)よりご紹介いたします。

パレスホテル東京におすすめの新作赤字の色打掛、皇居の自然豊かな緑をバックにすると着物の美しさを柔らかく豊かに引き立てます

パレスホテル東京におすすめの赤の色打掛

日本の伝統美を贅沢に纏う着物。
その中でも色打掛は豊かな色がついていることから、嫁ぎ先での「生まれ変わり」を意味します。中でも人気の赤は、花嫁ならではの純真さ、華やかさ、上品さが詰まった時代を超えて愛された色味。その色彩の鮮やかさは結婚式の空間と時間を色付け、一瞬にして幸福感で満たします。艶やかな赤地に一針ごとにお二人の縁を結ぶように心を込めて施された立体的な相良刺繍と金刺繍。細やかな手刺繍で描かれるのは、牡丹や菊、桜など日本を代表する四季の花々。牡丹は百花の王とも称され、纏う花嫁に愛らしさと気品を与えてくれます。絹糸と金糸の刺繍は、それぞれニュアンスの異なる光沢感が、披露宴会場でお二人を照らす明るい照明にもロビーや廊下に差し込む柔らかな自然光にも映えます。そして、それらは一体となり着物を纏う花嫁にしか出せない存在感を放つのです。

贅沢な刺繍の中でも一際目を引く玉結びの刺繍は、相良刺繍。染めと織りに並ぶ日本の三代技法の一つです。立体的な厚みがもたらす贅沢なボリュームと、大変な手間と時間をかけて手作業で描かれる色柄の美しさは圧巻で、思わず息を呑んでしまいます。職人の伝統技が光る色打掛は、本物の価値を知るパレスホテル東京の花嫁にこそお召いただきたい一着なのです。

パレスホテル東京におすすめの赤の色打掛、自然光の柔らかな光を浴びて和装花嫁ならではの上品な華やかさを演出します

パレスホテル東京におすすめの赤の色打掛、相良刺繍で施された四季の花柄が施されており圧巻の美しさです色打掛:201-03920
掛下セット:212-00013
半衿:205-08137
重衿:206-08053
帯揚:207-07131
3点セット:225-04002

色彩豊かなお小物で叶える
色打掛のモダンなコーディネート

日本の伝統衣装である色打掛を、あなたらしい色で自由に表現していただくために欠かせないお小物。伝統色を用いた色彩豊かなお小物は、その組み合わせによって表情をがらりと変えます。祝福の色として古来から愛されてきた紅白の赤も、胸元に新たな色味を合わせる事でモダンなコーディネートに昇華されます。立体感のある白刺繍が施された半衿と金刺繡の掛下を合わせて顔周りに光を集め、差し色に緑の重衿を選びコーディネートを凛と引き締めます。胸元の懐剣と足元の草履には黒を合わせることで、「何色にも染まらない」内に秘める思いの強さを表して。上品なタイトヘアにあえてボリュームをもたせた前髪が、ひねりを利かせた粋なスタイリングを叶えます。仕上げはヘアメイクに金箔をちりばめて少しモードな印象に。

移ろいゆく現代と古き良き伝統が共存するパレスホテル東京で、結婚式を挙げられる花嫁だからこそ叶えられる和モダンなコーディネートに身を包んでみてはいかがでしょうか。

パレスホテル東京におすすめの色打掛、着物と金箔メイクのコラボレーションはコーディネートをモダンにさせます

パレスホテル東京におすすめの赤の色打掛に、黒の草履を合わせたモダンなコーディネート提案草履:211-09068


パレスホテル東京の
アートの世界に誘われて

パレスホテル東京館内には、ホテルをとりまく緑や水などの自然をモチーフとしたアートが約720程点在しております。ホテルのブランドコンセプト「自然との調和」という想いが込められたアートは、まるでホテルという空間を大きな世界へと誘い広げてくれるかのよう。

箔や日本独自の顔料で施されたアートに色打掛を重ねれば、着物に施された刺繍はたちまち新たな息吹きを吹き込まれ、洗練された和の美しさをモダンに昇華させてくれます。まるで四季の花々がアートの世界に咲き誇っているかように…。館内を彩るモダンアートとあなただけの素敵なコーディネートの共演は、未だ見ぬあなたにしか創り上げることのできない美しい世界を繰り広げることでしょう。前撮りや結婚式当日の写真撮影では、大階段やチャペルといった人気のロケーションはもちろんの事、洗練されたモダンな品格に満ちた空間があるパレスホテル東京ならではのアートとのコラボレーションフォトも堪能してはいかがでしょうか。

パレスホテル東京のアートに映える色打掛、水と空をモチーフにした油絵を背景に撮影した一枚は刺繍で描かれた四季の花々をより美しく引き立てます

パレスホテル東京のアートに映える色打掛、水と空をイメージしたアートに映る色打掛はまるでその中の鶴や花たちに命を吹き込まれたよう

パレスホテル東京のアートに映える色打掛、シルバーのモダンアートの前に姿を重ねれば伝統的な着物姿もモダンな印象に

日本の美しきおもてなしの心を感じられるパレスホテル東京。そんな空間で、日本が誇る伝統衣裳を纏う日。それはきっと、お二人の一日に、そして一生に深く残る結婚式になることでしょう。
私たちの使命は、花嫁の魅力を最大限に引き出す、未だ見ぬブライズスタイルをご提案することです。

もっと素敵に、もっと美しく。
あなたにしか出せない、あなたの色を身に纏って。

See you in the next  article !