ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

Story from

addition
表参道(アディション店)

八芳園(HAPPO-EN TOKYO)との会場提携開始について

2023/01/08

THE TREAT DRESSINGのお衣装をお求めくださるお客様に、本日は嬉しいニュースをお届けいたします。この度、東京青山にショップを構えるザ トリート ドレッシング アディション店に、新しい提携会場が仲間入りする運びとなりました。

東京の中でも一際閑静な住宅街として知られる街、白金台。国立科学博物館附属自然教育園、東京都庭園美術館など緑に恵まれ、ハイエンドな人々が集まる街でありながら、地元の人に愛されてきたプラチナ通りがあったりと情緒あふれる街です。

そんな白金台に長い歴史を持つ美しい日本庭園があります。その名は、「八芳園(HAPPO-EN TOKYO)」。江戸時代から、歴史に名を残す多くの名主の手によって大切に所有され、第二次世界大戦後は美しい日本庭園を活かした料亭として多くの著名人をもてなしてきた、日本を代表するレストラン・結婚式場です。

2023年春より、八芳園とTHE TREAT DRESSINGは、「日本の美しい文化を世界へお届けするために」衣装会場提携いたします。

 

ザトリートドレッシングと新たに提携する八芳園。提携ショップであるトリートアディション店がおすすめするブライズスタイルとは。

 

八芳園とトリートの出会い

2022年春、トリートオリジナル和装のビジュアルお披露目撮影のロケーション候補地として足を運ばせていただいた八芳園。

静かで清らかな世界 俗世界から離れた桃源郷のような場所・・・まさに、TREAT KIMONOの世界観をビジュアライズするために探し求めていた景色が広がっていたのです。何百年という長い歴史を持ちながらも、多くの名主と職人の手によって大切に守られてきた日本庭園。梅や松、椿に紅葉に竹と、季節によってシーンを彩る自然に恵まれ、中には500年という歴史を持つ松の盆栽もあり、人の気配を感じさせないほどの歴史が紡いできた大自然の美しさを感じすることができる場所です。

 

私たちトリートが考える本物の着物スタイルとは?モダンな柄行であること?目新しい色合わせであること?エッジィの効いたヘアメイクを楽しむこと?・・・色々と考えが巡るなか、たどり着いた答えは、“決して和の趣を崩すことなく、品があり、洗練されている。だけど、これまで出会ったことのないようなフレッシュさもある。「モダン」という言葉だけでは終わらせたくない、ストーリーがあること。” でした。

 

このストーリーをもっと確信的なものにするため、数年前から日本の伝統工芸に目を向け、本漆や蒔絵で彩られた簪、手組の帯締め、西陣織などの高級帯、コッポリ、横振刺繍の髪飾り…など少しずつ、職人の手から生まれた作品をセレクトしてきました。着物に関してもここ最近はすべて正絹のもの、そして国内で製作されたものを中心に買い付けを行ってきました。

 

人生の中で着物を着る機会は限られているからこそ、私たちトリートはお客様に「本物」を提供できるセレクトショップでありたい・・・この想いを新たに形にするために、「日本の美しい文化を世界へお届けしたい」というビジョンを掲げている八芳園様と、ご一緒させていただくことを決めました。

 

ザトリートドレッシングと新たに提携する八芳園。提携ショップであるトリートアディション店がおすすめするブライズスタイルとは。

 

ザトリートドレッシングと新たに提携する八芳園。提携ショップであるトリートアディション店がおすすめするブライズスタイルとは。

 

トリートでのお衣装フィッティングに関してのご案内

2023年1月10日(火)10:00より、弊社ウェブサイト予約ページよりフィッティングのご予約のお承りをスタートいたします。

八芳園と提携ショップは、THE TREAT DRESSING ADDITION店となっており、初回来店時と同店舗にてお打ち合わせを進めさせていただきますことご了承いただけましたら幸いです。

 

【その他 ご了承いただきたい事項について】

※初回フィッティング日は2023年3月1日以降でご案内させていただいております。

※フィッティングご予約対象は、2023年6月1日以降の施行予定のお客様に限らせていただいております。

ただし、いずれのお衣装店様でもお衣装をご決定されていないお客様に限らせていただきます。

※基本的には、全てのお客さまに関して挙式施行日の半年前からフィッティングのご予約をお承りしております。

 

店舗のご予約状況に応じて、ご希望にお応えできかねてしまうことがございます。

あらかじめご了承いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。