ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

Story from

addition
表参道(アディション店)

タキシード小物のご紹介〜シューズブランド FERRANTE(フェランテ)〜

2023/11/29

タキシードを身に纏う紳士の嗜みとして、フォーマルな装いの中でも、特にスタイリングの印象を大きく変える小物がシューズです。“おしゃれは足元から”という言葉を耳にしたことのある方も多いのではないでしょうか。どんなシーンでも男性にとってシューズは個性を表現する大切なアイテムなのです。ウェディングシーンやパーティーシーンに合わせて正統なフォーマルを守りつつも、自由でエレガントな男性を創造するTREAT Gentleman(トリート ジェントルマン)で取り扱うシューズの中でも、今回はお洒落で現代的なシューズブランド“FERRANTE(フェランテ)”をご紹介いたします。
FERRANTE(フェランテ)はエレガントな佇まいや抜群の履き心地から日本では勿論、世界各国でも高い評価を受けているシューズブランド。1875年、当時ナポリで腕利きの靴職人として知られていたLUIGI FERRANTE(ルイジ フェランテ)が小さな靴工房として創業しました。ナポリの自社工場にて革のカッティングから縫製、ヒールの仕上げ、ソールの塗装など職人がほとんどの工程を手作業で行い、創業当時から現在まで彼の伝統技術は丁寧に受け継がれているのです。それに加えてレーザーカットといった最新技術を導入する事でトレンドをおさえ、お洒落な紳士に愛される革靴が誕生するのです。結婚式という特別な一日に、あなたらしいこだわりをシューズへ込めてみてはいかがでしょうか。

トリートジェントルマンで取り扱うお洒落なシューズブランドフェランテのご紹介

イタリアのシューズブランド、フェランテよりフォーマルなシーンでもカジュアルなシーンでも選んでいただけるシューズのご紹介

 

お洒落な紳士に愛されるフェランテの魅力

フォーマルシーンにも、カジュアルシーンにも、スニーカーのように気楽に履ける革靴を目指し、伝統的な職人技術を重んじる製法と高品質素材へのこだわり。ワンランク上のお洒落なスタイルへ昇華してくれるイタリアのシューズブランド、フェランテ。そんなフェランテの最大の魅力はそのスマートなシルエットからは想像できない履き心地の良さです。薄く柔らかな革で作られたシューズは、土踏まずやヒールカップのホールド感がしっかりとありつつも圧迫感を感じさせません。マッケイ製法という、アッパーをソールと直接縫い付けるイタリアの伝統的な製法で作られており、シンプルな作り故に軽くてソールの返りが良い靴に仕上がり、足を入れた時にすぐに足に馴染んでくれるのです。また、コバの張り出しが無いためスマートで日本人の足にもなじむ繊細なシルエットが完成します。それに加えマッケイ製法の中でも、より高度なヒドゥンチャネル製法という出し縫いが隠れる製法を採用しており、出し縫いの糸が傷つきづらく長く着用できるのも特徴です。更にシューズのウエストラインがスマートでエレガントに仕上がります。この製法こそが足を包み込むような柔らかい履き心地を実現できる一つの要素とも言えます。計算された製法により完成するシューズは、履いた人の足を柔らかく包み込み、足元を美しく見せてくれるのです。また、形を保つため履き口に丁寧に施されたパイピングも作り込みの細かさを感じさせます。履き心地の良さだけではなく、その細かい気遣いから生まれる見た目の美しさがパーティシーンでのスタイリングを格上げしてくれるのです。

 

ザトリートドレッシング アディション店よりお洒落な紳士におすすめのシューズブランド、フェランテのご紹介

フォーマルからカジュアルまで幅広く活躍するフェランテ
おすすめのデザイン3選

こだわり抜かれた最高品質のフェランテのシューズは、フォーマルからカジュアルまで、様々なパーティシーンに合わせてコーディネートが叶います。
THE TREAT DRESSING ADDITION店(ザ トリート ドレッシング アディション店)へ新たに入荷した新作3型を取り入れたこだわりのコーディネートをご紹介いたします。ご自身のパーティーシーンを想像しながらシューズのディティールと合わせてお楽しみください。

 

1.スウェードとパテントのツートンのヴェネシャンローファー『TREVI』

 

パテントがベースで、甲の部分がスウェードの同色のツートンで切り替えになっているヴェネシャンローファー。ブラックタキシードにスウェード×パテントのスリッポンを合わせると、フォーマルな中にも、どこかファッショナブルな印象を与えます。大切なパートナーをエスコートするためのドレッシーさとお洒落な男性を表現するディティールがTREVIの魅力。常に遊び心を忘れずに。

イタリアのシューズブランド、フェランテは伝統的な技術と最先端の技法を用いて生みだすトレンド感たっぷりのシューズデザインが魅力です

トリートジェントルマンお取り扱いのあるイタリアのシューズブランド、フェランテは履き心地はもちろん、タキシードの装いをワンランクアップしてくれるおしゃれなデザインが魅力のブランドです トリートジェントルマンお取り扱いのあるイタリアのシューズブランド、フェランテは履き心地はもちろん、タキシードの装いをワンランクアップしてくれるおしゃれなデザインが魅力のブランドです
Shoes:301-08150
フェランテ

 

2.スウェードのストレートチップ型スリッポン『LOCRI』

スリッポンタイプとしては珍しいフォーマルな表情のストレートチップ。スウェードのマットでシックな素材感は、程よくスタイリングをドレスダウンしてくれます。合わせるタキシードによって挙式からパーティシーンにかけて幅広くご着用いただけます。風合いのあるクラシックなブラックやネイビータキシードに合わせると洗練されたスタイルに。素材を生かしてブラウンなどのカジュアルタキシードに合わせると、お洒落で落ち着きがある大人の雰囲気で着こなせます。

トリートドレッシングのメンズラン、トリートジェントルマンではタキシードの着こなしに合わせておすすめの小物を多数取り扱っています 東京のドレスショップ、ザトリートドレッシングアディション店では結婚式のシーンで纏うタキシードに合わせておすすめの小物を取り扱っています
Shoes:301-08139
フェランテ

 

3.ポニーカーフのスリッポン『DREAM

ヘアカーフやハラコのように毛足が長く、上品で妖艶な光沢感が特徴のスマートで甲の低い定番のスリッポンタイプ。ポニーハラコの上質な毛並みが、紳士の足元を彩ります。光沢感のあるタキシードにしっかりと合い、ポニーハラコにしか表現することができない艶感と色気がお二人のスタイリングに厚みを出してくれます。ゲストの目を惹く他にはない存在感がDREAMの魅力です。

トリートジェントルマンお取り扱いのあるイタリアのシューズブランド、フェランテは履き心地はもちろん、タキシードの装いをワンランクアップしてくれるおしゃれなデザインが魅力のブランドです トリートジェントルマンお取り扱いのあるイタリアのシューズブランド、フェランテは履き心地はもちろん、タキシードの装いをワンランクアップしてくれるおしゃれなデザインが魅力のブランドです
Shoes:301-08142
フェランテ

 

フェランテのシューズでドレッシーかつファッショナブルに。
特別な一日に、足元で遊び心のアクセントを加えてみてはいかがでしょう。お二人にとっても、ゲストの皆様にとっても心に残る大切な一日だからこそ、何を履いて過ごすかが大切です。
アディション店ではあなたの想いやお召しいただくシーンに寄り添いながらご提案をさせていただきます。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

メンズインスタ
【オーダータキシードに関しましてお知らせ】
昨今の新型コロナウイルス感染症により工場の受注停止を受けましてチッチオのオーダータキシードの販売を一時停止しております。
販売再開の時期は現在未定です。お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
また、トリートオリジナルのオーダータキシードに関しましては受注をお受けしております。