ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

Story from

kyoto
京都店

カジュアルウェアのご紹介~新作販売ウェア~

2022/08/21

結婚式ではタキシードを身に纏い、お二人の愛を誓われたあとにパーティーが始まります。その際のご新郎様のお色直しスタイルは、お二人で作り上げるパーティーだからこそ、ルールや決まりに縛られることなく、色や柄、生地、お選びいただくアイテムでご新郎様らしさをお色直しの中で表現していただくことができます。本日はTHE TREAT DRESSING(ザ トリートドレッシング)京都店よりTREAT Gentleman(トリート ジェントルマン)の新しい提案となる、お色直しにお勧めな新作販売ウェアと、コーディネートをご紹介いたします。

ブラウンセットアップのカジュアルウェア。ウール、シルク、リネンの三者混の生地。

ディティールについて

TREAT Gentleman(トリート ジェントルマン)の新しい提案として取り扱いを始めたこちらのカジュアルウェアは、ブラウン、ベージュ、ネイビーの三色展開です。ウール71%、シルク15%、リネン14%の三者混の生地で、耐久性が高くしわになりにくいウールの特徴に合わせ、シルクの上品な艶、リネンの涼しげな表情を楽しんでいただくことができ、非常に滑らかでお身体に馴染みやすいセットアップです。ジャケットの仕様は3つボタンでラペルはやや小さくブリティッシュなディティールでありながらウエストの絞りはゆとりを持たせ、胸ポケットと腰ポケットは外付けの3パッチポケットを採用し、袖口にはあえてボタンを付けないことでとてもリラックスした雰囲気を醸し出し、自由な着こなしを可能にします。パンツは2タックのアウトプリーツ仕様で、ゆったりとした腰周りから緩やかに裾に向けて絞りが入ったシルエットは非常にエレガントな面立ちでスタイルを美しく魅せます。ウエストはドローコード仕様で紐は内側で結ぶことでよりドレッシーな印象でお召しいただけます。お身体にしっかり合わせてドレススタイルらしくお召しいただくことも、あえてモダンな雰囲気でオーバーサイズ気味にお召しいただくこともできるディティールで、貴方だけのスタイリングを可能にいたします。

3パッチポケット(アウトポケット)のカジュアルなディティール。

 

2アウトプリーツパンツのドレッシーな印象

 

お色直しコーディネートのご紹介

“ブラウンセットアップのナポリスタイル”

ブラウンのセットアップにブルーのデニムシャツを合わせてイタリアで好まれる「アズーロ・エ・マローネ」のコーディネート。男性らしい無骨な印象のデニムシャツに首元にはスカーフを合わせていただくことで、落ち着いた印象と華やかな雰囲気を兼ね備えたスタイリングを完成させます。首元のスカーフ、胸元のチーフにはボルドーを用いることで、カジュアルでありながらも色気を感じさせ、大人の上品なドレススタイルでパーティーシーンに華を添えます。

ブラウンセットアップのカジュアルスタイルにデニムシャツとボルドーのスカーフのスタイリング

“ベージュセットアップのトラッドスタイル”

ベージュのセットアップにレッドのリネンストライプシャツ、小紋柄のタイもボルドーで合わせたツートーンのコーディネートは色数を抑えながらも遊び心あふれるスタイリングで、洗練されたカジュアルスタイルを実現いたします。足元はスリッポンを合わせることでより軽快な印象に。レッドやピンクのカラードレスとの並びで、暖かみのある大人の余裕をさりげなく演出し、お二人のパーティーをより肩肘張ることの無いリラックスした雰囲気にしてくれます。

ベージュセットアップのスタイリング。スリッポンを合わせてボルドーとベージュの2トーンで

ベージュセットアップに赤ストライプシャツのコーディネートで蝶ネクタイをした結婚式のパーティースタイル

“ネイビーセットアップのスカーフスタイル”

ネイビーセットアップにスカーフを使用したスタイル。メインアイテムをワントーンでまとめたシックな印象でネイビーにブラウンシャツ、そこにネイビーのドットスカーフをネクタイ巻することで、軽快でありながら非常に柔らかでエレガントな印象のスタイリング。スマートでありながら上品な、洗練された風格に変貌を遂げます。

ネイビーセットアップのスカーフスタイル。結婚式の披露宴でリラックスしたカジュアルな印象。

 

アットバンヌッチのネイビードットのスカーフで軽快な印象に仕上げたネイビーセットアップスタイル

カジュアルスタイルのご紹介

お二人のお式を結ばれたあと、思い出の一着としてお手元に残ったお衣裳は、二次会の参列やお二人の特別な日のお食事、またプライベートでカジュアルウェアとしてお召いただいてはいかがでしょうか。ニットTシャツにネッカチーフを巻けば大人の上品な休日スタイルにドレスダウン。ポロシャツ一枚でジャケットを羽織っていただけば、よりリラックスした雰囲気でご着用いただけます。カジュアルスタイルであればドローコードパンツの結び目をあえて見せることでよりラフな印象でお召しいただくこともできます。型にはまらず、自由に着こなしていただけるからこそ、貴方だけのスタイリングでお式を結んだあとも、共に人生の節目や日常のスタイリングを楽しんでいただければと思います。

ブラウンセットアップのカジュアルスタイル。アットバンヌッチのネッカチーフとニットTシャツを合わせた大人のリラックススタイル。
ブラウンセットアップのカジュアルスタイル。アットバンヌッチのネッカチーフとニットTシャツを合わせた大人のリラックススタイル。ブラウンセットアップの2タックパンツでドローコード(腰紐は外巻き)にしたカジュアルスタイル

ネイビーセットアップにブラウンのポロシャツを合わせたカジュアルスタイル。

ご新婦様のカラードレスや、会場の雰囲気、当日の装花などを踏まえて、ご新郎様の心が高揚し、お二人だけのパーティースタイルを創り上げられるように、男性がセレモニーで装うに相応しい、正統なデザインや着こなしを熟知したメンズスタッフよりご新郎様のカジュアルスタイリングをご提案しております。

ご新郎様が身に纏っていただくスタイルは、十人十色です。婚礼衣裳のフィッティングを通して、ご自身らしさを大切にしながら、まだ見ぬ自分に出会い、楽しみ、お二人の最良の一日にとっておきのご自身を表現してみてはいかがでしょうか。TREAT Gentlemanでは多くのタキシードとお小物を取り扱っております。お二人の結婚式、是非新郎様の衣装選びとその優美な時間も愉しんでお過ごしください。

【トリートオリジナルオーダータキシードに関しましてお知らせ】
昨今の新型コロナウイルス感染症により工場の受注停止を受けまして販売を一時停止しております。
販売再開の時期は現在未定です。お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
また、チッチオのオーダータキシードに関しましては引き続き受注をお受けしております。