ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

ウェディングドレスのレンタル・購入ならザ・トリート・ドレッシング

Story from

addition
表参道(アディション店)

新作色打掛のご紹介~TREAT Original(トリート オリジナル)~

2023/03/21

THE TREAT DRESSING(ザ トリート ドレッシング)は、インポートのウェディングドレスのセレクトショップであると共に、白無垢や色打掛など日本の婚礼衣裳である和装も数多くお取り扱いしております。古くから大切に受け継がれる日本の婚礼衣裳である白無垢や色打掛、本振袖は今も変わらず日本の花嫁に愛され続けています。本日は、本物であることにこだわり、日本の伝統衣裳をもっと花嫁に知っていただき、愛していただきたいという想いを込めて、THE TREAT DRESSING ADDITION店(ザ トリート ドレッシング アディション店)に入荷したTREAT Original(トリート オリジナル)の新作の色打掛をご紹介いたします。アディション店より日本の伝統衣裳をもっと花嫁に知っていただき、愛していただきたいという想いを込めてトリート オリジナルの色打掛のコーディネートとともにお楽しみくださいませ。

THETREATDRESSINGへ入荷したトリートオリジナルの新作色打掛、ショートボブをピタっと外ハネにアレンジした花嫁がモダンに着こなしていますトリートドレッシングでお取り扱いしている色打掛、新作の色打掛を纏う花嫁の手元には色打掛の色味からひろった若草色や水色、深い青色の草花を合わせ可憐な印象に昇華します

今回ご紹介するのは、これから訪れる春夏の涼やかな季節におすすめの色打掛。新作のハマナス柄が美しい色打掛は全て正絹で紡がれています。トリート オリジナルで手掛ける和装は正絹であることにこだわり、昔から受け継がれる伝統や日本ならではの上質さはそのまま継承し、古典的過ぎないモダンな柄行にこだわります。真の美しさを追求するからこそ、これまでに見たこともないモダンさを兼ね備えながらも、配色や技術はあくまでも本質にこだわった本物の着物を生み出しています。

そんなトリート オリジナルより、新作のハマナス柄の色打掛が入荷いたしました。
皆様はハマナスの花言葉をご存知でしょうか。ハマナスは、「幸せな誓い」「あなたの魅力に惹かれます」という花言葉を持ち、女性が人生で最も美しく、幸せな瞬間である結婚式に相応しいお花です。また、ハマナスの開花期間は一日といわれています。一瞬の時間を懸命に美しく咲き誇る、その儚い美しさを持つことから、一生に一度の結婚式、たった一日の凄く特別な時間にお召いただきたい特別な柄行の色打掛なのです。また、皇后のお印とされる日本でも特別なお花であることから、高貴でしなやかな印象で纏っていただくことが叶います。特別な一日をよりかけがえのない時間へ昇華する、ハマナス柄のモダンな色打掛で花嫁の魅力を最大限に引き出してみてはいかがでしょうか。

ザトリートドレッシングアディション店に入荷したトリートオリジナルの新作色打掛、春夏の結婚式や前撮りにおすすめの、柔らかい黄緑色や青色の色彩がおしゃれな印象です結婚式で日本の花嫁様におすすめのトリートオリジナルの色打掛、アディション店に新作入荷した色打掛をモダンなコーディネートでご紹介いたします表参道にあるザトリートドレッシングアディション店からおすすめの新作色打掛、前撮りにもおすすめの総刺繍が美しい色打掛のご紹介

淡く、それでいて凛とした印象の白茶色を地色に、上品な若草色と藍色であしらわれたハマナスは女性らしいしなやかさを醸し出しながら凛と咲き誇ります。草花の柄行は西洋から伝わるアラベスク文様を彷彿させ、モダンな印象に。春に芽を出し、初夏に向けてみずみずしくハマナスが咲き誇る様子を彷彿させる美しい色打掛は、まさにこれから訪れる春夏の結婚式や前撮りにお召いただきたい一着です。
今回、春夏の結婚式や前撮りをイメージし、帯締・懐剣・筥迫・末広は、優しい色味の色打掛になじむ鼠色をセレクトいたしました。柔らかく可憐な印象の色打掛に鼠色のお小物を合わせることで、涼やかな印象に昇華します。また、お小物にあしらわれている椿の赤色が花嫁の幸せそうに微笑む口元の色味と相まって、ぐっと引き締まるアクセントに。ヘアスタイルはモダンなボブスタイルをタイトにアレンジし、お顔回りに動きをつけることで大人っぽくなりすぎず、可愛らしすぎない品のある可憐さを演出します。ヘアーカフには生花を使用することで、色打掛の色彩と合わせて統一感が生まれ、飾りすぎない自然体な印象でお過ごしいただくことが叶うのです。

トリートドレッシングのオリジナル色打掛のご紹介、春夏の結婚式や前撮りにおすすめの柔らかく上品な色味の色打掛です結婚式におすすめの新作色打掛。ザトリートドレッシングのオリジナル色打掛は和装らしい気品ある色使いとモダンさの掛け合わさった一着 TREATでおすすめする色打掛のコーディネート、淡い色味の色打掛にグレーのお小物を合わせることでかわいらしすぎないモダンな印象に

色打掛 201-03961
掛下 212-00013
帯揚 207-07146
帯締/懐剣/筥迫/末広 209-06126

 

トリート オリジナルの新作色打掛はいかがでしたか。
ずっと昔から愛され、大切に紡がれてきた歴史のあるお和装を、一生に一度のご結婚式でお召いただくことで時を経ても変わらず、大切な瞬間を鮮明に思い出していただくことができるのです。これから続くお二人とご家族の未来の始まりとなる特別な一日に、色打掛を纏っていただいてみてはいかがでしょうか。